〇庭でブドウ栽培をするならみのり大田原店さんが全部そろっているのでおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

株式会社みのり大田原店さんは夢のあるお店です!


株式会社みのり大田原店さんってどんなお店なの?


こんにちは、那須観光ブログのみのり伝太郎です。今回は株式会社みのり大田原店さんを紹介させていただきたいと思います。

 株式会社みのりさんの社長さんは、郡司健さんです。平成4年に創業しました。お店の特徴としては、農業と園芸関連の大型専門店になります。店舗数は栃木県に7店舗と茨城県に3店舗となり、只今拡大中の感じです。農業に関するアイテムが多くあり、広めの家庭菜園をしたい方にはかなりおすすめなお店となっています。

 さらに、農薬と肥料と種苗などの他にも店内には混獲的な農業のノウハウがあります。見ていてわくわくするお店です。

株式会社みのり大田原店さん

株式会社みのり大田原店さんの隣は栃木銀行さんになります。いつもお世話になっております。

株式会社みのり大田原店さん

株式会社みのり大田原店さんの外観になります。

看板です。

広告になります。

クワです。こ、こんなに種類があるなんて・・・驚きです。思わず農作業をしたくなりました。

農機具がたくさん並んでいます。

2番目に気になったのはこちらのじゃがいもの種類の多さです。

じゃがいもの種類の多さにも驚きましたが、その育て方の説明文にも感心しました。実に丁寧です。これを読んでいたら家庭菜園がしたくなってきました。

じゃがいも栽培の必需品コーナーをじっくりと見ました。これは自分でもできそうか気がしてきました。

一番、気になったのはこちらの木です。苗木です。

お花もお得価格でした。さ、さすがは専門店です。

一番、気になったのは、こちらの苗木コーナーです。

グレープフルーツの苗木まであります。

きんかんの苗木もあります。す、すごい!

りんごの苗木が販売していました。

ぶどうの苗木もあったのです。老後に向けてぶどう栽培でもしてみようかな・・・ふと思ったりしました。

株式会社みのり大田原店さん

株式会社みのり大田原店さん

株式会社みのり大田原店さん

株式会社みのり大田原店さんではラ・フランスもあります。欲しいですね。

株式会社みのり大田原店さん

株式会社みのり大田原店さんではさらに梨の苗木もあります。これは園芸したくなってきましたね。

株式会社みのり大田原店さん

株式会社みのり大田原店さんの未来の農作業を想像しながらお店を後にします。

株式会社みのり大田原店さん

株式会社みのり大田原店さんの看板になります。

住所 大田原市 美原1丁目3138−2

電話番号 0287-23-3335

営業時間 午前9時から午後6時30分


株式会社みのり大田原店さんの感想


株式会社みのり大田原店さんは庭に梨の実やブドウの実がなっている風景を楽しく想像させてくれるお店です。また、ジャガイモ栽培に必要なアイテムと栽培方法がセットになって販売しています。とても楽しいお店です。

アクセス

栃木県那珂川町のおすすめ7選!和菓子・洋菓子・美術館など

2020年大田原神社周辺のおすすめな施設を10選してみた

【2020年】那須のおすすめべーカリーを10選してみた!

【2020年】那須&那須塩原のお勧めカフェ&ランチ20選

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください