〇大洗町の大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さんが聖地巡礼者に大人気です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

大洗マリンタワー2階にはガルパン喫茶さんが営業しています!


大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さんってどんな感じなのか?


 こんにちは、大洗観光ブログの大洗伝太郎です。さて、今回は、大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんを紹介させていただきたいと思います。

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さんがあります。こちらのエレベーターで行きます。

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

 エレベーターを降りると大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんに到着しました。このフロアーはまさしくガルパンの世界です。しかし、アニメを見ていないわたしには?です。すみません・・・今度、機会があったら見てみたいと思います。

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんには、巡礼者の人たちが大勢、来ていました。カップルも見かけます。会話の内容からして都会から来た方たちのようです。

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんがどんな感じなのか、入店したいと思います。

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんの入り口にはアニメ関連のグッズがたくさん揃えられていました。ファンなら大喜びしそうですね。

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

 大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんは大人気です。そして、この時、満席のため座れないことが発覚しました! しかし、急いで次の場所に行く予定があるため、今回は入り口だけで我慢することにしました。

 実に残念です。大人気なカフェなので仕方ありません・・・

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

 大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんのメニューだけ簡単に説明させていただきたいと思います。ローズヒップティーが600円~となります。

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんは、映画の宣伝なのもしていました。雰囲気的にはアニメ―トみたいな感じですね。

大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さん

大洗マリンタワー2階にあるガルパン喫茶さんを後にします。次に来る時までにアニメを見ておきたいと思います。

住所 茨城県東茨城郡大洗町港中央10


大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さんの感想


大洗マリンタワー2階ガルパン喫茶さんはアニメガルパンの聖地です。そのため多くの人たちが聖地巡礼に訪れていました。

アクセス


袋田の滝周辺の温泉付きの道の駅なら道の駅奥久慈だいごさん

常陸大子駅前おにぎりが美味しいベーカリーサンローランさん

大洗磯前神社にある神磯の鳥居は素晴らしいです!


大洗磯前神社の神磯の鳥居ってどんな感じなのか?


 こんにちは、大洗ブログの大洗伝太郎です。今回は、大洗磯前神社にある神磯の鳥居を紹介させていただきたいと思います。大洗海岸の岩礁に立つ神磯かみいその鳥居は、素晴らしい絶景です。そのため周囲には波の音を聴きながら、鳥居を見学している方が多く見られます。そして、ここで目立つのは若者です。

 その理由は、この場所がアニメのガールズ・ パンツァーの聖地だからです。

 若者の間ではガルパン神社と呼ばれているようです。アニメを見ていないのでその辺の感動が共感できないのは残念なのですが・・・機会があったら見たいと思います。これだけの若者が来るのだからとても面白いのでしょう!

石段を下りて神磯の鳥居に向かいます。若者たちがこの階段を戦車で降りるような物騒なことを口走っていました。

神磯の鳥居の日の出の様子です。こ、これを見たいですね。見るには泊まるしかありませんね。車内泊はこの辺の治安からしておすすめできません。お金を払って宿泊しましょう。茨城の海岸は夜は危険です! 暴走族が出没します! 大変危ないので近寄らないようにしましょう。

石段を下ります。

階段を下りて行く途中で海岸が見えてきました。

石段をさらに下ります。

二の鳥居です。この先で神磯の鳥居があります。

二の鳥居周辺の景色です。飲食店や宿泊施設が見えます。

二の鳥居から三の鳥居を見上げます。急な階段でした。

磯神の鳥居に向かい道路を渡ろうとしたところブンブンとバイクに乗った集団が通り過ぎて行きました。茨城県警は取り締まらないのでしょうか?・・・道路に監視カメラを設置すれば解決なのですが! このままでは観光客が逃げますよ。というか悪い噂が流れて人が逃げて過疎化します。

 こんなに治安が悪いのでは、他所から来た人は住めないでしょう。

ブンブンする人たちがいなくなったので道路を渡ります。

神社前からブンブンが去りました。

神社から神磯の鳥居に向かいます。

神社から神磯の鳥居に進みます。

神社の神磯神社周辺では、落下事故が多発しているようです。

神社の神磯の鳥居が見えました。海の中に建っているようです。素晴らしい景色ですね。

海辺になります。周囲は観光客が大勢来ていました。若者が目立ちます。ここは、ガルパンの聖地なのですね。

砂浜です。

神社の岩に乗るのは禁止です。

大洗磯前神社神磯の鳥居

大洗磯前神社神磯の鳥居

大洗磯前神社神磯の鳥居

住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6890

電話番号 029-267-2637


大洗磯前神社神磯の鳥居の感想


 大洗磯前神社の神磯の鳥居は、とても神聖で神々しさを感じます。周囲の波の音と合わせて、静かな時間が流れていました。

アクセス

鷲子山上神社の水かけフクロウと富士山が見えるのか?

鷲子山上神社の参道にはどんなお店があるのか?調べてみた!

大洗水族館さんの3階にあるミュージアムショップは、入場しないと購入できません!


どんなアイテムがあるのか?


 こんにちは、夫婦で大洗水族館お土産探し旅の山田伝太郎です。今回は大洗水族館さんの3階にあるミュージアムショップを紹介させていただきたいと思います。

ショップに向かいます。その途中で那珂川の河口が見られる場所を通ります。あの橋は、海門橋になります。

河口ですね。那須塩原市は原流域にあるので、那須や那須塩原市で降った雨がここまで流れてきました。感無量ですね。

河口は広いですね。泳いで渡るのは大変そうです。

河口をのんびりと眺めます。対岸はひたちなか市です。前にブログで紹介した公園も見えますね。

河口は多くの方が眺めていました。

那珂川の河口までは近いですね。

ショップに到着しました。ガチャがあります。

ショップのガチャにチャレンジします。

ショップのガチャは1回200円です。旅の思い出に回します。

ショップのガチャでこちらが出てきました。

ショップのガチャは・・・微妙でした。

ショップの近くにはカフェもあります。

ショップを目指します。

ショップは暗い感じになっています。

時間帯によってはそれほど混雑していないので狙い目です。

1階にもありますが、そちらは入館しなくても入れるので混んでいます。

クリアファイルと下敷を購入しました。

は気に入ったアイテムがある場合には、おすすめですね。

まとまっていて見やすいです。

ぐるりと見て回ります。

ぬいぐるみもあります。

ぬいぐるみは、1階の方が豊富ですね。またお菓子も一階が多いです。

簡単なお土産がおすすめですね。手荷物にならないような物です。

面白いのがこちらのアイテムです。

幻想的なお土産品ですね。

こちらのシャーク下敷きを購入しました。

子供が喜びそうな海文具が販売しています。

小物お土産を眺めます。

こちらのクリアファイルも購入しました。深海ファンにはおすすめです。ちょっとキモチ悪いですが・・・

アイテムを一通り見終えました。

シャークも・・・

ショップを後にします。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

営業時間 午前9時から午後4時

電話番号 0292-67-5151


3階にあるミュージアムショップの感想


大洗水族館さんの3階にあるミュージアムショップは、1階にあるお土産エリアと比べるとかなり小さいです。しかし、ここは入館しないと購入することができなアイテムもあり、さりげなく穴場的なお土産屋さんです。少しだけお土産を購入したい人には、おすすめです。

アクセス

大洗水族館さんのクラゲの展示コーナーは、どんな感じなのか?


クラゲの展示コーナーのポイントは?


 こんにちは、夫婦で水族館旅ブログの山田伝太郎です。今回は大洗水族館さんのクラゲの展示コーナーを紹介させていただきたいと思います。

クラゲの展示ではくらげの仲間たちを言う題目で紹介されています。

クラゲの展示はふわふわして癒されますね。

クラゲの展示は幻想的にライトアップされています。

 クラゲの展示のサムクラゲです。サムクラゲは玉子焼きのような形をしています。さらに、全長は最長で60センチにもなるほど巨大な姿をしています。

 そのため展示されている水族館は少ないです。

 そんな貴重なクラゲがさりげなく展示されています。クラゲファンの中では、おおおお!サムだと喜びの声をあげる方もいる感じですね。

クラゲの展示コーナーはこの時は、イルカショーの時間と被っていたため空いていました。イルカショーを見るには行列に並ぶ必要があったため、今回は断念しました。

クラゲの展示は神秘的な展示になっています。

クラゲの展示は、かなりおすすめですね。薄暗い空間なので足元にはご注意ください。

クラゲの展示は、巨大水槽が使用されています。

クラゲの展示の様子です。

 クラゲの展示の定番といえば、こちらのカブトクラゲになります。大きさも10センチほどと飼育しやすい点もあります。また光を当てると虹色に輝くため、幻想的な雰囲気を醸し出してくれるクラゲです。また入手しやすいこともあり、多くの水族館で見ることができる馴染みのあるクラゲになります。

クラゲの展示は幻想的ですね。

クラゲの展示は全体的に薄暗いです。

ふわふっわしたクラゲたちは癒しですね。

クラゲの展示室をまったりと移動します。

クラゲの展示を後にします。

クラゲの展示の次は、大陸棚に潜むハンター展示です。

大陸棚に潜むハンターの展示室になります。

大陸棚に潜むハンターの展示室を後にします。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

営業時間 午前9時から午後4時

電話番号 0292-67-5151


大洗水族館さんのクラゲの展示コーナーの感想


大洗水族館さんのクラゲの展示コーナーは、とても幻想的な時間を楽しめる空間になっています。規模も大きく、実に見応えがあります。

アクセス

大洗町にある年宝菓子店さんは、どんなお店なのか?


年宝菓子店さんはガルパンの街のアイテムが並んでいます。


 こんにちは、夫婦で大洗町曲がり松商店街散策ブログの山田伝太郎です。今回は年宝菓子店さんを紹介させていただきたいと思います。

向かう途中で花の後ろに隠れて休んでいる猫を発見!喜んで妻が撮影します。

向かう途中でガルパンファンに人気の酒屋さんを発見しました。

到着しました。

ガルパン推しのお店ですね。

お店の前にもガルパンアイテムが見られます。まさにガルパンの街にふさわしいお店です。

入店します。ガルパン関連のアイテムがガンガン見ることができます。ファンに大人気ですね。

カルメ焼を購入します。娘のルンルンが大好物ですね。

いろいろなお菓子が販売しているお店ですね。とにかく種類が豊富です。

お菓子です。煎餅も豊富ですね。ずらりといろいろと並んでいます。

お菓子を選んでいきます。下の段とかにも色々とあります。

たくさんの種類のお菓子が並んでいます。ほかにも多くのアイテムが並べられています。じっくり見るとすごいですね。

店内の様子です。とにかくアイテム数が多くて悩んでしまいます。

ガルパングッズも販売しています。ガルパンファンにはおすすめなお店ですね。

さらに、年宝菓子店さんではガルパンアイテムが飾られています。ファンには必見のお店ですね。お店を後にします。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町673

営業時間 午前9時から午後6時

定休日 火曜日 

電話番号 0292-67-2805


年宝菓子店さんの感想


年宝菓子店さんはガルパングッズから展示まであり、ファンにはかなりおすすめなお店です。またお菓子もお買い得なので、好きなお菓子を購入するのにも便利なお店です。

アクセス

県民の日のアクアワールド茨城県大洗水族館さんはお得なのか?


アクアワールド茨城県大洗水族館さんは茨城県民の日は半額になります!


こんにちは、夫婦で水族館散策ブログの山田伝太郎です。今回はアクアワールド茨城県大洗水族館さんを紹介させていただきたいと思います。

入館したいと思います。県民の日のため大人気です。大勢の方が訪れています。

チケット売り場に向かいます。

キャラクターのボードがありますね。

受付窓口に到着しました。行列ができていますね。

11月13日の県民の日は半額になります。嬉しいですね。大人が1000円です。

出会いの海の水槽は…訪問した時が午後3時頃なので終わってます。

いわしの群れを楽しみました。

イワシのショーの名残なのかイワシが一塊になっています。

 県民の日は半額ですが・・・その分、すごく混雑しています。そのため水槽を眺めるのもなかなか大変です。

 午後3時頃でかなり混んでいるので時間帯によっては地獄のような混雑なのではないでしょうか?料金を取るか、のんびりとした空間を選ぶかは、好みの差になるのではないでしょうか?

大きな魚もいます。がここはまだ小型ですね。

イカたちです。

するめが食べたくなりますね。

天井には大きな魚のオブジェがあります。

大きなオブジェです。周辺は小さなお子さんがたくさんいます。みんなわくわく楽しそうですね。

エビもいます。

通路をどんどん進んでいきます。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3

営業時間 午前9時00分~午後4時

電話番号 0292-67-5151


アクアワールド茨城県大洗水族館さんの感想


 アクアワールド茨城県大洗水族館さんは、県民の日が半額になっています。金額的にはお得なのですが、訪問してみると・・・すごい混雑で展示物を眺めるのもなかなかハードでした。

 また肝心のイルカショーも大行列になっており、ショーを楽しみにするときはなかなかハードなコースになりそうです。財布には優しいけど疲労度が高い感じになります。

 どちらを選ぶかは、好みなのではないでしょうか?

アクセス

うみテラスで指定商品を購入してトゥクトゥクで大洗町を散策してみた。


大洗駅からトゥクトゥクで大洗町を散策コースはどんな感じなのか?


 こんにちは、夫婦で大洗町散策ブログの山田伝太郎です。今回はうみまちテラスからトゥクトゥクで大洗町を散策した内容を紹介させていただきたいと思います。

今回利用したトゥクトゥクのイベントは12月18日までとなっています。

トゥクトゥクの外観になります。

海まちテラスさんでは、レンタサイクルも行われています。

乗り物が並んでいますね。

後部座席になります。

贅沢な仕様となっており、商品を購入したお客さん一組ずつの走行となっています。ほかの方がいないので気兼ねなく利用できますね。

運転席です。今回はなんと女性ドライバーです。とても丁寧で爽やかな運転でした。

正面から撮影しました。

後部はこんな感じですね。

トゥクトゥクから見た駅ロータリーです。

乗り込んでいよいよスタートです。

一番後ろに座ります。

後部座席からの景色です。

走行するとずばり、風が強いです。帽子が飛びそうになるのでご注意を!

運転手さんが大洗町について解説してくれます。

商店街を通り抜けます。

商店街を通っていると観光客の方たちの目線を集めますね。

人がいない場所を撮影します。

商店街を過ぎていきます。

商店街を抜けます。

次は海沿いを走行します。

海沿いのコースはかあちゃんの店さんや明太パークさんの前を通ります。

ついに港に到着しました。

さらにアウトレットエリアなども通ります。

人がいない場所を撮影します。

海を回り、うみまちテラスに戻ります。

コースは15分ぐらいでしたが、1000円の商品を購入しておまけで乗るサービスとしてはとても充実しています。4人で乗れば、一人250円で楽しめることになります。お得ですね。

トゥクトゥクを楽しんだのでうみまちテラスを後にします。

住所 〒311-1307 茨城県東茨城郡大洗町桜道301

営業時間 午前9時から午後6時

電話番号 0293-52-2715


トゥクトゥクで大洗町を散策の感想


トゥクトゥクで大洗町を散策した感想は、ずばり妻が大喜びでした。私たちの後にもご婦人方たちが嬉しそうに乗り込んでいる姿が見えました。乗り物を利用したいために、商品を購入している感じでした。

アクセス

大洗町でするめなら飯岡屋水産本店さん


飯岡屋水産本店さんのするめが美味です!


 こんにちは、夫婦で大洗駅周辺散策ブログの山田伝太郎です。今回は曲がり松商店会にある飯岡屋水産本店さんを紹介させていただきたいと思います。

到着しました。

外観になります。ガルパン関連のボードもありますね。

乾物屋さんですね。

見つけたのは、こちらのするめです。

するめが足と本体が別売りにもなっています。

するめ足は540円です。しかし、ここまで来て足だけ購入ということはできません。栃木県のするめと比べてどれほど違うのか?食べ比べてみたいと思います。

3枚入りのするめを約1400円で購入しました。そして、帰宅後に食べた感想は、激うまでした。うまうまでした。大満足です。

ガルパンボートが見られます。ガルパンの街ですね。

店内をぐるりと見て回ります。

色々なアイテムが並んでいますが、この時は片手にするめを握っていたので他のことがあまり気にならない状態でした。まさに、いかした状態です・・・す、すみません。

店内はわかる人にはわかる内容になっています。

するめを片手に店内を移動します。

目利きが必要な専門店ですね。

するめを購入し、お店を出ます。

飯岡屋水産本店さんでした。

住所 〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町679

営業時間 午前7時30分から午後5時

電話番号 0120-88-2582


飯岡屋水産本店さんの感想


飯岡屋水産本店さんには、激ウマのするめが販売しています。リーズナブル価格で美味しいするめが食べたい方には、かなりおすすめです。個人的には近くを通ったらリピートしたいと思います。納得の美味しさです。

アクセス


飯岡屋水産本店さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください