笠間の陶芸と言えば、茨城県陶芸美術館さんがおすすめです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

茨城県陶芸美術館さんってどんな美術館なのか?


茨城県陶芸美術館さんは陶芸の展示がメインの美術館です!


こんにちは、笠間ブログの笠間伝太郎です。今回は、茨城県陶芸美術館さんを紹介させていただきたいと思います。こちらの美術館は笠間芸術の丘公園内にある施設です。

茨城県陶芸美術館さん

茨城県陶芸美術館さんの美術館の外観になります。周辺は公園なので子供たちのはしゃぐ声が聞こえます。楽しそうです。

茨城県陶芸美術館さん

茨城県陶芸美術館さんに入館したいと思います。

茨城県陶芸美術館さん

茨城県陶芸美術館さんの外観は陶芸っぽくはありません。洋風う建築ですね。

茨城県陶芸美術館さん

茨城県陶芸美術館さんの外観2です。

茨城県陶芸美術館さん

茨城県陶芸美術館さんはエレベータが付いています。足が不自由な人も安心ですね。

茨城県陶芸美術館さん

茨城県陶芸美術館さんの入り口にはガレ展の案内が出ていました。

茨城県陶芸美術館さん

茨城県陶芸美術館さん

茨城県陶芸美術館さんのガレ展はなんと、写真撮影OKでした。さらに、ブログアップもOKでした。これは嬉しいですね。一部、OUT作品もあります。

茨城県陶芸美術館さん

茨城県陶芸美術館さん

茨城県陶芸美術館さんのガレ展は観覧者が多いので一部天井撮影になります。作品撮影はOKでも人物はOUTです。

茨城県陶芸美術館さん

茨城県陶芸美術館さんのガレ展です。

茨城県陶芸美術館さん

茨城県陶芸美術館さんのガレ展の作品です。

茨城県陶芸美術館さん

茨城県陶芸美術館さんです。

茨城県陶芸美術館さん

茨城県陶芸美術館さんの館内でのマナーについて解説がありました。

茨城県陶芸美術館さん

茨城県陶芸美術館さんでエミールガレ展を観覧しました。館内はとても広く、撮影禁止の作品も多くありました。

住所 茨城県笠間市笠間2345

電話番号 0296-70-0011

営業時間 午前9時30分から午後5時 

定休日 月曜日


茨城県陶芸美術館さんの感想


 茨城県陶芸美術館さんの今回の展示は、撮影OKのため多くの作品を写真に収めることができましたが、ブログへの紹介は一部とさせていただきます。

 理由は、写真よりも実際に見た方が素晴らしいからです。写真だと作品の素晴らしさを引き出すのはなかなか難しいいです。特に素人では・・・

アクセス

常陸大子駅から560mにある和菓子なら鈴木菓子店さん

常陸大子駅周辺の紅葉なら永源寺もみじ寺が人気です!

袋田の滝周辺の温泉付きの道の駅なら道の駅奥久慈だいごさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください