益子町で入館できないMCCA 6 GALLERYさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

益子町にある不思議な美術館ならMCCA 6 GALLERYさんがあります!


OPENしているのに、入館できないMCCA 6 GALLERYさん


 こんにちは、益子ぶらり観光ブログの益子伝太郎です。今回は益子共販窯元センターさんの周辺以あるMCCA 6 GALLERYさんを紹介させていただきたいと思います。

MCCA 6 GALLERYさん

MCCA 6 GALLERYさんの外観になります。常設展の案内板が出ています。そこで早速、入館しようと思います。

MCCA 6 GALLERYさん

MCCA 6 GALLERYさんの案内版です。どんな作品があるのか楽しみです。

MCCA 6 GALLERYさん

MCCA 6 GALLERYさんの入り口です・・・しかし、入り口が開いていないのです。こ、これは一体どうしたことなのでしょうか? わかりません。

MCCA 6 GALLERYさん

MCCA 6 GALLERYさんの前にはテーブルセットがあります。まさか、このテーブルが常設展なのでしょうか? え、そういことなのでしょうか? ちょっと理解できない感じです。

 入口には、OPENの文字があるのです。そのような体験をしている人も我々の他にもいました。あれれ?という感じで閉まっているのを確認してからこの場を後にする観光客の姿が多々にあります。

MCCA 6 GALLERYさん

MCCA 6 GALLERYさんはOPENしているが実は開いていないという現代アート風の作品なのでしょうか? それならば理解できます。新しい手法の現代アートの美術館なのかもしれません。これはまさに芸術なのではないでしょうか? まさに今、産まれようとしている芸術です。

MCCA 6 GALLERYさん

MCCA 6 GALLERYさんの周辺も念のために捜索します。何か手掛かりがあるかもしれません。

MCCA 6 GALLERYさん

MCCA 6 GALLERYさんの石を集めた欠片の作品があります。これには何かメッセージが込められているのかもしれません。さすが益子町の現代アートは奥が深いです。でも、解説がないとわからないです。それも含めての現代アートなのでしょうか?

MCCA 6 GALLERYさん

MCCA 6 GALLERYさんの作品はまさに現代アート風です。斬新ですね。

MCCA 6 GALLERYさん

MCCA 6 GALLERYさんはOPENしているが、建物に入れない新しい現代アートのようです。しかし、真相はわかりません。


MCCA 6 GALLERYさんの感想


MCCA 6 GALLERYさんは新しい形の現代アートのようです。OPENしているけど建物の中ではなく建物の外側に作品があるというスタイルは、珍しいです。まさに今、誕生しようとしているアートなのです!

アクセス

宇都宮周辺の滝といえば茂木の馬門の滝マカドノタキも有名

宇都宮周辺で人が空を飛んでいるのはツインリンクもてぎ

宇都宮周辺の美味なラーメンなら道の駅もてぎのゆず塩ラーメン

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください