〇笠間駅の駐車場なら30分まで無料のお得な駐車場があります!その場所は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

笠間駅周辺には、駐車場が30分まで無料のお得な駐車場があります!


笠間駅周辺の駐車場事情はどうなっているのか?


 こんにちは、笠間ぶらり旅ブログの笠間伝太郎です。今回は笠間駅周辺の駐車場などの様子を紹介させて頂きたいと思います。

 駅周辺にはTIMESさんなどの駐車場もありますが、短い時間の停車ならば、駅左側の駐輪場の前駐車場がおすすめです。

笠間駅周辺

笠間駅周辺で短時間ならば、こちらの笠間駅北口自転車駐車場の前が便利です。30分まで無料です。

笠間駅周辺

笠間駅周辺にある笠間北口駐車場の駐輪場も大変賑わっていました。駅入り口が近くてとても便利です。

笠間駅周辺

笠間駅周辺の案内板です。関東ふれあいの道が紹介されています。

笠間駅周辺

笠間駅周辺にある北口駐車場の料金表です。30分までは無料で1時間までは100円となっています。

笠間駅周辺

笠間駅周辺の散歩コースの案内もあります。

笠間駅周辺

笠間駅周辺からの案内には、笠間稲荷神社とやきもの通りの案内がありました。

笠間駅周辺

では、いよいよ笠間駅に向かいます。

笠間駅周辺

笠間駅周辺ロータリーになります。タクシーが一台止まっていました。

 

笠間駅周辺

笠間駅の外観になります。

笠間駅周辺

笠間駅の駅舎になります。

笠間駅周辺

笠間駅周辺には観光案内所もあります。

笠間駅周辺

笠間駅周辺のおすすめスポットの紹介もありました。

笠間駅周辺

笠間駅周辺

笠間駅入り口になります。入ってみます。

笠間駅周辺

笠間駅舎内になります。

笠間駅周辺

笠間駅周辺ロータリーになります。ビルが見えます。

笠間駅周辺

笠間駅周辺にはオブジェが見られます。人はあまり歩いていません。電車の時刻にならないと来ないですね。

笠間駅周辺

笠間駅周辺のローターリーになります。

笠間駅周辺

笠間駅周辺にある大きなビルです。

笠間駅周辺

笠間駅周辺には多くのオブジェが点在します。

笠間駅周辺

笠間駅周辺

笠間駅周辺でオブジェを眺めながら周囲を散策します。

笠間駅周辺

笠間駅周辺の芸術の街だけあってオブジェがたくさんありました。

住所 茨城県笠間市下市毛


笠間駅周辺の感想


 笠間駅周辺は人の姿はあまり見られませんでしたが、芸術の街らしい多くのオブジェと静かな雰囲気が漂っていました。まったらいとした雰囲気が楽しめる駅です。

アクセス

袋田の滝、第2観瀑台へはエレベーターで移動します!

袋田の滝のトンネルにある恋人たちの聖地オシドリと観瀑台

袋田の滝周辺の温泉付きの道の駅なら道の駅奥久慈だいごさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください