〇益子町にある益子焼ふくしまさんは季節の企画をしていて楽しいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

益子焼ふくしまさんは城之内通りにある焼き物店です。


益子焼ふくしまさんはさりげなくお店の前に器が並べられています。


 こんにちは、益子焼観光の益子伝太郎です。今回は、益子の城之内通りにある益子焼ふくしまさんを紹介させていただきたいと思います。こちらの場所は、益子共販窯元センターからはかなり離れています。そろそろ城之内通りが終わりそうなエリアにあります。

 そのため車で来ている観光客の姿が目立ちます。

ここは栃木県なのに福島です。というギャグをいう人もいます・・・すみません。

お店の前には焼き物がズラリと並んでいます。ついつい見学します。お洒落なアイテムもあって欲しくなりますね。

 写真手前の赤いお皿を購入しようかと悩んでいたら妻が、帰りに寄ればいいよ!と言われ、一旦保留にしたところ買い忘れてそのまま車に戻ってしまいました。気に入った物があったら即買いをおすすめします。

 益子の焼き物は全体的に他で購入するよりもずっとお買い得になっているため、この周辺で購入するのをおすすめします。

 ライバルが多いため、お得価格で販売しているお店が多くあります。

 特に狙い目は、3月末頃の支払い時期などに現金が必要なお店が特別価格にしている場合があります。そこを一気に狙うのもお得です。

自由な感じに気軽に見られるので、一度はふらりと寄ってみたいものです。気に入った場合は入店して、アイテムを探しても楽しいと思われます。

 ちなみに中は作品展が開かれており、さすがに写真撮影は遠慮させていただきましたが、とても素敵な雰囲気でした。写真をアップできないのは残念ですが、近くに寄った時には、おすすめなお店です。

住所 栃木県芳賀郡益子町城内坂109

電話番号 0285-72-3031

営業時間 午前11時から午後5時

定休日 金曜日


益子焼ふくしまさんの感想


益子焼ふくしまさんはこだわりのアイテムが並んでいるお店です。焼き物が好きな人は、ゆっくりとアイテムを探すことをおすすめします。あなたのお気に入りが見つかるかもしれません。

 また、定期的に個人作家さんの展示を行っているためわくわくする作品に出会えます。

アクセス

宇都宮周辺の滝といえば茂木の馬門の滝マカドノタキも有名

宇都宮周辺で人が空を飛んでいるのはツインリンクもてぎ

小さなパン屋さんえみぱんさん

益子町の激ウマ洋菓子なら小さなパン屋さんえみぱんさん!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください