◎益子で虫が大好きな人ならば虫やPEACE SPACEさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

虫やPEACE SPACEさんは、虫が大好きな人におすすめなお店です!


虫やPEACE SPACEさんってどんなお店なのか?


 こんにちは、益子城之内ブログの城之内伝太郎です。今回は、虫やPEACE SPACEさんをご紹介させていただきたいと思います。場所は益子町の焼き物通りで有名な城之内通りとなります。多くの方が歩いているエリアになります。

 そして、こちらの嬉しいところは車で来られることです。さらに、特徴的なアイテムを見学することができます。昆虫好きには最高の嬉しいご褒美になります。

駐車場になります。車でさくっと行けるようになっています。益子では駐車場がない店舗が多いですが、一部、駐車スペースがある店舗もあります。

 焼き物を眺めながら散策するのも楽しいですが、常連になると狙ったお店にさくさくっと行くことも多くなるのかもしれませんが、運動も兼て歩くことをおすすめしたいです。足が悪い人は除きます。

外観になります。虫やさんだけあってそうなのです。虫の器の陶器があるのです。これは素晴らしいです。見ているだけでわくわくしてしまします。

 しかし、個人的にはヘラクレスカブトなどの定番が好きなので、クワガタとカブトムシが展示されてあれば、100点満点です。そこが残念です。

飾られた素晴らしい昆虫たちの姿です。まさに昆虫天国です。ちなみに妻は逃げるようにして、この場を去りました。昆虫が逃げてなのです。

昆虫の陶器を眺めて感じました。陶器の堅さと昆虫の外骨格の感じが実によく合っているのではないでしょうか? 

住所 栃木県芳賀郡益子町城内坂


虫やPEACE SPACEさんの感想


 虫やPEACE SPACEさんは、昆虫が大好きな人にとっては、わくわくする夢のようなお店です。まさに昆虫好きのディズニーストアーな感じです。

 どれも素晴らしい虫たちはとても精巧に作られています。これは正直、芸術品です。

アクセス

宇都宮周辺の滝といえば茂木の馬門の滝マカドノタキも有名

小さなパン屋さんえみぱんさん

益子町の激ウマ洋菓子なら小さなパン屋さんえみぱんさん!

益子町のアンティーク家具店ならpejiteさん

益子町の隠れ家的でお洒落すぎアンティークpejiteさん

宇都宮周辺で人が空を飛んでいるのはツインリンクもてぎ

宇都宮周辺の美味なラーメンなら道の駅もてぎのゆず塩ラーメン

益子骨董村さんは掘り出し物がたくさんあります!


益子骨董村さんってどんな感じなのか?


 こんにちは、益子骨董ブログの骨董伝太郎です。さて、今回は益子共販窯元センターさん隣の益子骨董村さんを紹介させていただきたいと思います。骨董が好きな人から興味がある人まで一度は訪ねてみたいお店です。

いくつもの店舗が出店しています。見た感じですと古民具や古陶磁器など様々なアイテムが販売されています。正直にいうと、わかる人にしかわからないような購入者を限定したような雰囲気になっています。個人的には骨董の愛好家でないと、なかなか難しい感じがします。

 ずばり中級以上の骨董収集家向けのお店なのではないでしょうか? まさに収集家にはわくわくする内容になっています。また、掘り出し物が隠れている雰囲気がガンガンする店舗になっています。

わかる人にしかわからないお店です。骨董の知識ゼロで行っても面白いかもしれませんが・・・好みです。好きな人にはハマるそんな施設になります。

アイテムです。好きな人には大好物なアイテムがいくつも見られました。私も購入しようと思ったところ妻に止められました。骨董品は妻がいない時に購入するのが、一番です。

 ユニクロ>骨董なのです。

益子骨董村さん

 益子骨董村さんの周辺には飲食店があります。ずばり彩葉さんです。

益子骨董村さん

彩葉さんの外観になります。益子共販窯元センターさんにも近いので、とても便利な位置にあります。

益子骨董村さん

彩葉さんには手作りケーキパン・手打ちパスタ・自家焙煎カレーなどがあります。IROHAさんでは、こだわりの食事がいただけます。

住所 栃木県芳賀郡益子町大字益子706−2

電話番号 0285-72-1999

営業時間 午前11時から午後5時

定休日 月曜日


益子骨董村さんの感想


 益子骨董村さんはわかる人にはわかる骨董好きな人におすすめな施設です。私たちが入店している時もそれらしいベテランの方が、アイテムを吟味していました。

 また周辺には飲食店をはじめ多種多様なお店がありますので、合わせて見学するとさらに楽しくなります。

アクセス

宇都宮大谷地区周辺のおすすめな施設を10選してみました!

宇都宮周辺で人が空を飛んでいるのはツインリンクもてぎ

益子町で伝統的で歴史ある窯元といえば大誠窯さんと濱田窯さんがあります。


益子町の大誠窯さんってどんな感じなのか?


 こんにちは、益子焼ブログの益子伝太郎です。今回は益子焼の中心地にある伝統的な大誠窯さんを紹介させていただきたいと思います。

 大誠窯さんは焼き物通り沿いにあるためすごく目立つ場所にあります。益子の中心地に存在する窯元さんなのです。

 大誠窯さんは、1861年に窯開されました。
 なんと現在現役で稼働している益子の登り窯で最大の大きさになるようです。そして、益子焼の伝統を今も受け継いでいる窯元さんになります。まさに、昔ながらの益子焼が欲しい方にはおすすめなお店になります。
 今は、6代目の大塚邦紀さんとその息子になる7代目の大塚誠一さんがこちらの大誠窯さんを受け継いでいます。

大誠窯さんになります。城之内通り沿いにあるため周辺は観光客で賑わっています。わいわいな感じです。

外観になります。

燃料になる薪がたくさん積まれています。今日も多くの作品が生み出されている場所なのです。雰囲気もまさに陶芸の窯元という趣に溢れています。ぶらりとさりげなく訪ねてみるだけでも益子焼に近づけた気分になれ、とてもわくわくしてきます。

そばの道には、益子陶芸美術館である陶芸メッセに続く道の案内板があります。

 益子焼の伝統がとてもわかる美術館になります。メインの作品は益子焼で有名な濱田庄司さんを中心に、そのお弟子さんの作品も多く展示されています。また、館内はとても広いので、回るにに最低でも2時間は必要かと思われます。

 まだ行ったことがない方には、益子でぜひ、おすすめな美術館になります。美術館はやや丘になっているため足に自信がない方は近くまで車を利用されることをおすすめします。こちらの案内板から歩いて行くとなかなかの傾斜を登ることになります。

住所 栃木県芳賀郡益子町城内坂92

電話番号 0285-72-2222

営業時間 午前8時から午後5時

定休日 火曜日


大誠窯さんの感想


 大誠窯さんは、益子焼で伝統的な窯元さんです。その歴史は長く今は7代目となっております。伝統的な益子焼を好む方には、とてもおすすめなお店になります。一度は訪れてみたい伝統的な益子のお店になります。

アクセス

宇都宮周辺の滝といえば茂木の馬門の滝マカドノタキも有名

宇都宮周辺で人が空を飛んでいるのはツインリンクもてぎ

益子町の益子共販窯元センターさん近くの民芸なら見目民芸店さんがおすすめです!


益子町の見目民芸店さんってどんな感じなのか?


こんにちは、益子ぶらり旅ブログの益子伝太郎です。今回は、益子町共販窯元センターさん近くにある見目民芸店さんを紹介させていただきたいと思います。

見目民芸店さん

 見目民芸店さんの外観になります。まさに益子町で長い歴史がある店舗になっています。場所も益子共販窯元センターさんのそばという好立地にあります。益子の焼き物の中心地にあり、益子の歴史を支えてきたお店の一つと言っても過言ではありません。

 一度は覗いてみたいお値段以上の店舗になります。

 見目民芸店さんの近くにはテント村もあり、そちらのB級作品も激安で販売しています。そのため、こちらのお店もお買い得商品が多くあります。

 例えばこちらの手作り小皿が通常210円のところな、なんと100円です。こ、これは激安です!

 隣のテント村の価格がお得価格になっているため、こちらの店舗も釣られるようにお買い得になっています。

 ずばり穴場的な場所なのです。さらに、こちらのスタッフさんはテント村ほどぐいぐいと売り込みをしないためじっくりとのんびりと焼き物を堪能できます。本当に欲しい物をお買い得価格で購入したい時にはおすすめな店舗になります。

外側にあるアイテムです。こちらのコーナーはかなりお得品が並んでいます。また店舗内に素敵な民芸品がたくさん並んでいました。

 お気に入りのアイテムを低価格で購入したい時には、かなりおすすめです。

 またお客さんも流れるように訪れて焼き物を眺めているので、雰囲気ものんびりと見学することができます。欲しい物が見つかれば、お得な価格での購入ができるため、掘り出し物を探している人にとっては嬉しいお店なのではないでしょうか?

住所 栃木県芳賀郡益子町 大字益子200

電話番号 0285-72-2321


見目民芸店さんの感想


 見目民芸店さんは、隣のテント広場のアイテムと同じような価格になっておりお得なアイテムがたくさんあります。お洒落で洗練されたアイテムを揃えたい人にはかなりおすすめな店舗です。

 また珍しいアイテムを好まれる人にもおすすめです。

アクセス

宇都宮周辺の滝といえば茂木の馬門の滝マカドノタキも有名

宇都宮周辺で人が空を飛んでいるのはツインリンクもてぎ

パン工場小山店さんのおすすめは、ずばりイートイン席が隣にあることです!


外食を節約するのに最適です。


 こんにちは、夫婦で小山市観光ブログの山田伝太郎です。今回は小山市のイオン小山店さん内にあるパン工場小山店さんを紹介させていただきたいと思います。

 こちらのおすすめは、ずばりお店の隣にあるイートイン席です。さらに、その間にドリンクコーナーもあり、リーズナブル価格で外食を楽しむことができます。

到着しました。

こちらでお盆を選びます。

恒例のメロンパンを購入します。メロンパンを食べればそのお店の味がわかります。そーいえば昔、バナナパンもあったのですが・・・いつのまにか消えましたね。

種類も豊富ですね。

大賑わいです。人が写らないように邪魔にならないように流れるように撮影します。

小山市は都会なので人が大勢いますね。大人気です。

パンを選んでいきます。

パンは売り切れそうですね。

会計を済ませドリンクコーナーに移動します。

お隣ではリーズナブル価格でドリンクが購入できます。

購入した210円の菓子パンです。

購入した180円のメロンパンです。

クロワッサンです。120円です。

購入したロールパン140円になります。

隣にあるドリンクコーナーになります。

合計705円分のパンを購入しました。お店を後にします。
住所 〒323-0806 栃木県小山市中久喜1467-1

営業時間 午前8時から午後8時

電話番号 0285-25-8211


パン工場小山店さんの感想


パン工場小山店さんは、隣にイートインスペースがあり、とても便利なパン屋さんです。またドリンクもリーズナブル価格で販売しているのでさりげなく人気スポットです。

アクセス


パン工場小山店さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください