☆益子町の益子城之内のお寺なら観音寺・幼稚園ならたから幼稚園さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

益子城之内にあるお寺なら観音寺さんがあります。たから幼稚園さんの隣です。


観音寺さんとたから幼稚園さんを同じ敷地内にあります。


 こんにちは、益子城之内ブログの益子伝太郎です。今回は、益子町城之内にある観音寺さんを紹介させていただきたいと思います。

観音寺とたから幼稚園

 観音寺さんの入り口になります。城之内の焼き物ストリートから幾つかの入り口があります。また、幼稚園も隣にあるため、現地でも多くの方が利用している場所です。

観音寺とたから幼稚園

 観音寺さんのこちらの入り口は徒歩の入り口です。車の入り口はさらに益子共販窯元センター寄りになります。

観音寺とたから幼稚園

観音寺さんの入り口周辺の景色になります。

観音寺とたから幼稚園

では、観音寺さんに行ってみたいと思います。コツコツ道を進みます。

観音寺とたから幼稚園

観音寺さんに向けて進むとすぐに石階段に出会います。この階段をさくっと登ります。失礼・・・さくっとは登れませんでした。フーフー言いながら登ります。

観音寺とたから幼稚園

観音寺さんの階段はなかなかハードです。大変です。

観音寺とたから幼稚園

観音寺さんの階段を登り切りました。境内になります。

観音寺とたから幼稚園

観音寺さんの境内の左側になります。

観音寺とたから幼稚園

観音寺さんの境内が夕日に照らされます。眩しいです。輝いています。

観音寺とたから幼稚園

観音寺さんの境内にあるこちらは、益子観音寺の名水となっております。有名なお水です。

観音寺とたから幼稚園

観音寺さんの境内は手入れがよくできています。素晴らしく綺麗です。神々しさを感じます。

観音寺とたから幼稚園

観音寺さんでお参りをします。

観音寺とたから幼稚園

観音寺さんの帰り道です。なかなかの下り階段です。足元にご注意を・・・あ、車で近くに来れます。

観音寺とたから幼稚園

観音寺さんは生かされて生きる命を大切にしています。

観音寺とたから幼稚園

観音寺さんとたから幼稚園さんに行ける車用の入り口です。道路が上まで続いています。

観音寺とたから幼稚園

 観音寺さんと幼稚園には車で近くまで行けます。足が悪い人はこちらの道の利用をおすすめします。

住所 栃木県芳賀郡益子町大字益子2936−1

電話番号 0285-72-2258


観音寺とたから幼稚園の感想


 観音寺さんは、益子町の城之内にあるお寺さんですが、隣に幼稚園があるため雰囲気はとても明るいです。

アクセス

宇都宮周辺の滝といえば茂木の馬門の滝マカドノタキも有名

宇都宮周辺で人が空を飛んでいるのはツインリンクもてぎ

宇都宮周辺の美味なラーメンなら道の駅もてぎのゆず塩ラーメン

益子町周辺のおすすめ施設を10選してみました!

 

益子町の大倉神社さんと綱神社さん

益子町の大倉神社さんと綱神社さんと宇都宮家累代の墓所

 

パン工房Boulange770さん

益子町の隠れ家的なパン工房Boulange770さん

 

小さなパン屋さんえみぱんさん

益子町の激ウマ洋菓子なら小さなパン屋さんえみぱんさん!

 

益子町のアンティーク家具店ならpejiteさん

益子町の隠れ家的でお洒落すぎアンティークpejiteさん

 

真岡鉄道の益子駅と益子町観光協会さん

真岡鉄道の撮り鉄なら益子駅高架と益子町観光協会さん

有限会社陶庫さん

益子町の穴場的な雑貨店なら有限会社陶庫さんが珍しさでおすすめ!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください