◎益子町のたまり漬けや益子醤油なら【うめの新館さん】が珍しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

益子町には有名な益子醤油があります。そして、うめの新館さんで販売しています。


益子町でたまり漬けと益子醤油が購入できるうめの新館さん


 こんにちは、益子醤油ブログの益子伝太郎です。今回は益子町の城之内通りにあるうめの新館さんを紹介されていただきたいと思います。

うめの新館さん

うめの新館さんは、城之内通りにある益子醤油とたまり漬けと焼き物のお店になります。城之内通りは焼き物のお店が多いのですが、一方、食べ物を取り扱っているお店は少ないです。但し、共販窯元センターさん周辺は飲食が充実しています。

うめの新館さん

うめの新館さんは焼き物がズラリと並べられています。お客さんの姿も多く見られます。人気のお店です。

うめの新館さん

 うめの新館さんのお隣は左側は、やきものの店詩器さんです。右隣りは、益子焼しのはらさんです。

 さらに、こちら見えるアスファルトの坂道を登ると路地裏テントさんがあり、テントで焼き物が販売しています。なかなかのワイルド感があります。そして、一番奥が城之内さんになります。雑貨類も販売しているお店になります。

 この周辺をぶらぶらするのも楽しいかと思われます。

うめの新館さん

うめの新館さんは焼き物がメインでガンガン販売しています。お皿も見事な作品が多く並んでいます。実に楽しいですね。

うめの新館さん

 うめの新館さんの近くにははにわ専門店があります。これは埴輪ファンには、とても嬉しいお店です。どうぶつの森の再現をしたい方には、特におすすめです。部屋にたくさん並べ、あきたら庭に移して鑑賞するのも楽しそうす、

 また訪問した知人もきっと大喜びでネタにしてくれそうです。どうぶつの森好きと埴輪ファンにはかなり嬉しいお店です。

 個人的にも欲しいです。この時、歩き疲れていたので軽くしか見学しませんでした。もっとじっくり休みながら回りたかったです。

うめの新館さん

 うめの新館さん周辺の通りのシンボルになります。

住所 栃木県芳賀郡益子町城内坂30

電話番号 0285-72-9200


うめの新館さんの感想


 うめの新館さんは、素敵な焼き物が並んでいるお店です。そのアイテムが実に興味深いです。また、この周辺が焼き物エリアの中心のため、周辺にも多くの焼き物店が並んでいます。ずばり、焼き物屋さんの密集地帯です。

アクセス

宇都宮周辺の滝といえば茂木の馬門の滝マカドノタキも有名

宇都宮周辺で人が空を飛んでいるのはツインリンクもてぎ

壺々炉益子焼&カフェレストランさんには、中に入ろうとする犬がいます!


壺々炉益子焼&カフェレストランさんにいる謎の犬の正体は?


 こんにちは、益子城内坂ブログの益子伝太郎です。今回は益子町にある壺々炉益子焼&カフェレストランさんを紹介させていただきたいと思います。 

 壺々炉益子焼&カフェレストランさんを訪ねてみると驚きの光景に出会うことになりました。

益子焼き物通りにあるイタリア料理屋さんです。大人気で大盛況です。

大人気のため満車になりやすいです。焼き物通りを散策しながら徒歩で訪れることをおすすめします。歩くと新たな発見もあり、おすすめです。

器いろいろがあります。お洒落な物が多くあります。

焼き物を堪能することができます。嬉しいですね。

入り口に向かうと、白い犬の背中が見えます。哀愁を感じます。どうしたのでしょうか?

突然、白い犬が入り口に向かって歩き始めました。これは一体どういうことなのでしょうか? 中に入れて貰えるのでしょうね?

入り口が開きました。そして、ホワイトドッグが近づきます。中に入れてもらえるのでしょうか? どうなるのでしょうか?

入り口から出て来た人に待てと言われてしまいました。残念ながら中には入れません・・・

前には悲しそうな白い犬の姿が残っていました・・・

テラス席もあります。

謎の白い犬を後にし、我々はお店を後にします。

住所 栃木県芳賀郡益子町城内坂138

電話番号 0285-72-2261

営業時間 午前10時から午後6時


壺々炉益子焼&カフェレストランさんの感想


 壺々炉益子焼&カフェレストランさんには白い犬がいました。建物の中に入れて貰えず、とても悲しそうな背中は哀愁を漂わせていました。あの白い犬は今もあの場所にいるのだろうか? 機会があったらもう一度訪ねてみたいと思います。

アクセス

長豊陶苑さん・こうじんやさん・知床窯益子ギャラリーさんってどんな感じなのか? 


まずは長豊陶苑さんについて紹介させていただきます。


 こんにちは、益子城之内ブログの益子伝太郎です。今回は、長豊陶苑さんとこうじんやさんと知床窯益子ギャラリーさんの3つのお店を紹介させていただきたいと思います。なぜ3つなのかといえば、3店舗が並んでいるからです。

 見学するなら3つ一緒に訪れるのがおすすめな施設だからです。

長豊陶苑さん

長豊陶苑さんはお店の前に作品が並んでします。こちらを確認してから中に入ることもできます。

長豊陶苑さん

長豊陶苑さんの外観になります。中の撮影については察してください。

住所 栃木県芳賀郡益子町城之内145


長豊陶苑さんの感想


 長豊陶苑さんはお店の前に陶器が飾られています。そのため自分の好みにあるか確認することができるお店です。

アクセス


こうじんやさんは益子でお洒落な外観のお店です。


こうじんやさんはユニークで芸術的なお店です。

こうじんやさん

こうじんやさんのポストです。とてもお洒落でユニークですね。

こうじんやさん

こうじんやさんの看板です。色も独特ですね。

こうじんやさん

こうじんやさんは陶芸屋さんの雰囲気がある外観です。

こうじんやさん

こうじんやさんはジブリに出てきそうな建物です。

住所 栃木県芳賀郡益子町城内坂147

電話番号 0285-72-5578

営業時間 午前9時から午後6時


こうじんやさんの感想


こうじんやさんは不思議な雰囲気が漂う建物です。実に楽しくなるお店です。 

アクセス


知床窯益子ギャラリーさんってどんな感じなのか?


知床窯益子ギャラリーさん

知床窯益子ギャラリーさん

知床窯益子ギャラリーさんの外観になります。な、なんとこの日はお休みでした・・・

知床窯益子ギャラリーさん

知床窯益子ギャラリーさんの近くにはバス停がありますので、歩くのが大変な人はバスもおすすめです。

住所 栃木県芳賀郡益子町城内坂148

電話番号 090-6627-4568

営業時間 午前10時から午後5時


知床窯益子ギャラリーさんの感想


 知床窯益子ギャラリーさんは、この日はお休みでしたが、他の2つのお店とセットで見学するのも楽しいかと思われます。

 また益子初心者の方や時間にゆとりがある方は、周辺は焼き物通りになっているため、端から順番に見学しているのも楽しいかと思われます。

アクセス

宇都宮周辺の滝といえば茂木の馬門の滝マカドノタキも有名

宇都宮周辺で人が空を飛んでいるのはツインリンクもてぎ

益子の穴場的な雑貨店なら有限会社陶庫さんがおすすめです!


有限会社陶庫さんの雑貨はどんなものがあるのか?


 こんにちは、益子町城之内ブログの益子伝太郎です。今回は益子にある隠れ家的な雑貨店である有限会社陶庫さんを紹介させていただきたいと思います。

有限会社陶庫さん

有限会社陶庫さんは、お洒落なアイテムが揃っているお店です。和のテイストに満ちた益子らしいお店です。

有限会社陶庫さん

隠れ家的な雑貨店の有限会社陶庫さんの外観になります。

有限会社陶庫さん

では、有限会社陶庫さんに入店したいと思います。

有限会社陶庫さん

有限会社陶庫さんの外観は和のテイストでいっぱいです。

有限会社陶庫さん

有限会社陶庫さんの内装です。和の雑貨店です。

有限会社陶庫さん

有限会社陶庫さんの中は日本らしいアイテムががんがんと並んでいます。

有限会社陶庫さん

有限会社陶庫さんの和のアイテムは質が良く、思わず欲しくなります。わくわくするようなアイテムがたくさんあります。

有限会社陶庫さん

有限会社陶庫さんには様々なアイテムが並んでいます。和のコーナーもあれば、衣服コーナーもあります。興味がある物が見つかるお店です。

有限会社陶庫さん

有限会社陶庫さんには囲炉裏コーナーもあります。異国の方が特に喜びそうですね。

有限会社陶庫さん

 有限会社陶庫さんは、昔ながらの日本の美が満ちています。畳が敷かれた昔ながらの部屋があります。最近は、畳の部屋が減り珍しくなったような気がします。

 残念ながら個人的には我が家にも畳の部屋はありません。

有限会社陶庫さん

有限会社陶庫さんはお客さんで賑わっていましたが、店内もかなり広いのでゆっくりと見学できます。

有限会社陶庫さん

有限会社陶庫さんの看板になります。富士山風の絵が描かれています。

住所 栃木県芳賀郡益子町城内坂2

電話番号 0285-72-2081

営業時間 午前10時から午後5時


有限会社陶庫さんの感想


 有限会社陶庫さんは、和のテイストに満ち穴場的な雑貨屋さんです。日本の伝統的なアイテムから最新のお洒落な雑貨まで広い店内には、様々なアイテムが並んでいます。

 自分の好みにあったコーナーに行くことをおすすめします。

アクセス

宇都宮周辺の滝といえば茂木の馬門の滝マカドノタキも有名

宇都宮周辺で人が空を飛んでいるのはツインリンクもてぎ

宇都宮周辺の美味なラーメンなら道の駅もてぎのゆず塩ラーメン

宇都宮大谷地区周辺のおすすめな施設を10選してみました!

やまにさんちの益子ラスクがあるやまに大塚さんってどんな感じなのか?


益子共販窯元センターさん周辺での飲食ならやまに大塚さんがあります。


 こんにちは、益子ラスクブログのラスク伝太郎です。今回はやまにさんちの益子ラスクが販売しているやまに大塚さんを紹介させていただきたいと思います。

やまに大塚さん

 やまに大塚さんは、やまにさんちの益子ラスクを販売しているお店になります。今、那須でブームになっているラスクがこちら益子でもいただくことができます。

やまに大塚さん

やまに大塚さんには、ようこそ益子への看板があります。

やまに大塚さん

やまに大塚さんの店内は大賑わいです。入口から奥に向かって広いスペースになっており、かない広いです。

やまに大塚さん

やまに大塚さんの外観になります。独特な雰囲気の建物です。

やまに大塚さん

やまに大塚さんは雑貨から焼き物、さらには食べ物まで販売しているお店になります。

やまに大塚さん

やまに大塚さんには、他には売っていない焼き物が多くありました。びっくりしたのは、洗面台です。カフェとかにあるお洒落な陶器が販売していました。ここで購入していたのですね。

やまに大塚さん

やまに大塚さんは骨董のようなアイテムも販売しています。お値打ち物ですね。

やまに大塚さん

やまに大塚さんの隣は、益子共販窯元センターさんになります。とても便利な場所にあります。

やまに大塚さん

やまに大塚さんから益子共販窯元センターさんの駐車場に向かって歩きます。この周辺は人通りが多く、車もガンガン走っているので歩くときにはご注意ください。人口が多い人気エリアです。

やまに大塚さん

 やまに大塚さんから益子共販窯元センターさんに移動しました。こちらは休憩スペースになります。こちらは益子共販センターさんになりますが、イベントのようなものが開催されていたようです。真相はわかりません。

住所 栃木県芳賀郡 益子町城内坂88

電話番号 0285-72-7711

営業時間 午前9時30分から午後5時


やまに大塚さんの感想


 やまに大塚さんには、すごく珍しい陶器がたくさん販売していました。ずばり大型の陶器です。カフェで使用するお洒落なアイテムを眺めていると、自分の家にも取り入れたくなりました。実に素敵です。

アクセス

宇都宮周辺の滝といえば茂木の馬門の滝マカドノタキも有名

宇都宮周辺で人が空を飛んでいるのはツインリンクもてぎ

宇都宮周辺の美味なラーメンなら道の駅もてぎのゆず塩ラーメン

益子町周辺のおすすめ施設を10選してみました!

 

益子町の大倉神社さんと綱神社さん

益子町の大倉神社さんと綱神社さんと宇都宮家累代の墓所

 

パン工房Boulange770さん

益子町の隠れ家的なパン工房Boulange770さん

 

小さなパン屋さんえみぱんさん

益子町の激ウマ洋菓子なら小さなパン屋さんえみぱんさん!

 

益子町のアンティーク家具店ならpejiteさん

益子町の隠れ家的でお洒落すぎアンティークpejiteさん

 

真岡鉄道の益子駅と益子町観光協会さん

真岡鉄道の撮り鉄なら益子駅高架と益子町観光協会さん

有限会社陶庫さん

益子町の穴場的な雑貨店なら有限会社陶庫さんが珍しさでおすすめ!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください