道の駅ましこさんに行くには注意点があります。実は道が

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

道の駅ましこさんに行く途中の道が実は大変なことになっているのです!


道の駅ましこさんに行く道路について解説します。


 こんにちは、益子ブログの益子伝太郎です。今回は、道の駅ましこさんを紹介させていただきたいと思います。

 益子町にある道の駅ましこさんは、2016年の10月にオープンしました。もちろん取り扱うアイテムは、益子焼から始まり、地元の名産品が多々にあります。

 さらに、地元の新鮮野菜から地元のベーカリーなど、地元民による地元民の生活のための地元民の運営する道の駅なのです。

道の駅ましこさん

 道の駅ましこさんに向かいます。道幅が広くついついスピードを出してしまいそうになります。周辺は田園風景でのんびりと見渡せます。しかし、突然90度カーブをするとこに遭遇します。これは工事中のためです。

 道路工事が終わるまで速度の出し過ぎにご注意ください。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんに向かう途中で道が細くなっている場所もありました。こちらもご注意ください。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんは周辺はのどかな風景のため夕焼けが綺麗です。撮影者のレベルが低いため、こちらの写真よりずっと綺麗です。肉眼で見ると素敵です。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんに着くのが先が、夕日が沈むのが先か・・・勝負です。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんに向かう途中の夕日です。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんに到着しました。目の前のビニールハウスはイチゴだと思われます。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんの建物になります。駐車場はずばり広いです。のびのびと止めることができます。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさん周辺の夜空は綺麗です。明かりが少ないエリアです。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんで金星?が輝いていました。きらきらしてます。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんの駐車場は大人気ですが、そろそろ閉店時間が近づいています。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんの外観になります。まずは入店します。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんの看板になります。バス停?をイメージしているようです。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんのバス停風ですが、時刻表はないので、オブジェのような感じでしょうか? バス停風案内なのですね。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんに入店するとすぐに目につくのが、地元産の作品たちになります。工芸の街ならではの風景ですね。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんは当然のように焼き物が並んでいます。地元の名産品です。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんは木をベースにした建物です。天井が高いですね。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんでは、いちごのお菓子のお土産などが並んでいます。種類が豊富です。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんは地元の新鮮野菜もゲットできます。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんのおにぎりは美味しいですね。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんで今回は、パンを大量に購入しました。理由は半額だったからです。これは買わないわけにはいかない。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんは天井が高く明りがきらきらしてます。夜は星が見えますね。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんで購入したパンを車に戻っていただきました。あ、これは美味しいです。美味しいパンが半額なのです。これは追加購入しないといけません。

道の駅ましこさん

道の駅ましこさんに再び訪れてメロンパンの買い占めに走りました。大量に購入しても1000円ちょっとでした。我が家では、今日の夜からパン祭りが始まります。

住所 栃木県芳賀郡益子町大字長堤2271

電話番号 0285-72-5530

営業時間 午前9時から午後6時


道の駅ましこさんの感想


 道の駅ましこさんは、焼き物があり、カフェがあり、新鮮野菜があり、半額パンがある美味しい道の駅です。個人的にはパンは買い占めてしまいました。

アクセス

宇都宮周辺の滝といえば茂木の馬門の滝マカドノタキも有名

宇都宮周辺で人が空を飛んでいるのはツインリンクもてぎ

宇都宮周辺の美味なラーメンなら道の駅もてぎのゆず塩ラーメン

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください