那珂川町にはサンタクロースが住んでいる噂は本当なのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那珂川町にはサンタクロースが住んでいる噂は本当なのか? 調べてきました!


那珂川町にはサンタクロースが住んでいる噂の真相?


こんにちは、那珂川町サンタクロース研修ブログの那珂川伝太郎です。今回は、サンタクロースが住んでいるという噂の場所に突撃してみました。

サンタクロースハウス

 最初に那珂川町にサンタクロースが住んいるという噂を聞いた時には、「え? 新手の冗談?」と思っていました。

 そこで那珂川町の知人に訊ねてみると・・・どうやら本当らしいのですが、よくわからないのでとりあえずサンタクロースが住んでいる場所を訪ねてみました。

サンタクロースハウス

サンタクロースが住んでいる噂のサンタクロースハウスを調べてみることにしました。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスがあるのは、サンタヒルズと呼ばれる場所です。どういうことなのか? 内容は調べてみないとわかりません。

サンタクロースハウス

サンタヒルズの駐車場に車を止めてサンタクロースハウスを目指します。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス周辺は3月末なのに雪が多く見られました。これはサンタクロースがいそうですね。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスを目指して砂利道を進みます。

サンタクロースハウス

サンタクロースが住むと言われるハウス前に到着しました。中にサンタクロースがいるのか調査したいと思います。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス周辺には人影はありません。中の様子はよくわかりません。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの赤い扉が入り口のようです。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの前で呼びかけます。「ごめんください! どなたかいませんか?」 返事は返ってきません。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスはサンタクロースの家らしく立派な煙突が見えます。ここで練習しているのでしょうか・・・

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの外観です。呼びかけても反応がありません・・・どうしましょうか?

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの周辺を見渡します。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス周辺はのどかな景色です。誰もいません。やはりサンタクロースの隠れ家なのでしょうか?

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスはまさに秘境にあります。知人の情報によればここに住んでいるらしいのですが・・・昼間だから外出しているのでしょうか?

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの外灯は点いていますが、中の明りは見えません。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの中は人がいないようです。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの玄関にとりあえず移動します。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの玄関のドアをガチャガチャとしてみると・・・なんと玄関が開きました。どうやら鍵がかかっていませんでした。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの玄関です。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの玄関にはサンタさんからのメッセージボードがありました。どうやら見学ができるようです。そして、サンタさんは在宅中なのか調べてみたいと思います。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスで「サンタさんいませんか?」と妻が声をかけながら奥に進んで行きます。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス内に妻の声が響き渡ります。「サンタさんいませんか?」 返事はありません。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスには、サンタさんの日用品が並んでいました。趣味は音楽のようですね。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスは2階もあります。あとで上ってみたいと思います。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスから見た周辺の景色です。誰もいません。秘境ですね。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの居間です。サンタさんは留守のようですね。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスには暖炉もあります。留守なので今は、使用されていません。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスにはな、なんとそりがありました。予備のそりでしょうか? 

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの天井になります。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの暖炉です。留守なので火は消えています。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの一階は見終わったので2階に移動します。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの階段を登ります。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの2階です。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの2階にはサンタさんのベッドが置かれていました。寝室ですね。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスには小さな書斎スペースもあります。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスのもう一つの部屋も寝室になっていました。誰が寝ているのかはわかりません。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの2階の寝室その2は二段ベットがあります。誰が使うのでしょうか? 不明ですね。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの2段ベットの方には滑り台があります。ここから玄関にいけます。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの2階から1階に移動しました。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスでサンタさんに出会うことはできませんでしたが、家の中を見学することができました。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスを後にします。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウス周辺は誰もいませんでした。やはり外出中のようです。

サンタクロースハウス

サンタクロースハウスの見学はな、なんと無料でした。嬉しいですね。

住所 〒324-0502 栃木県那須郡那珂川町三輪967

電話番号 0287-96-4622


サンタクロースハウスの感想


サンタクロースハウスにサンタクロースに会いに行きましたが、残念ながら外出中でした。また近くを通った時に訪問してみたいと思います。

アクセス

栃木県那珂川町のおすすめ7選!和菓子・洋菓子・美術館など

カタクリ公園に行った時には、那珂川町の三和神社さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください