那須塩原市の宇都野にある神社なら嶽山箒根神社高清水さん!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

那須塩原市宇都野になる神社なら嶽山箒根神社高清水さん


嶽山箒根神社高清水さんってどんな神社なのか?


 こんにちは、宇都野伝太郎です。今回は那須塩原市宇都野にある神社、嶽山箒根神社高清水さんを紹介させていただきたいと思います。

 神社の始まりは、この地から雲がドラゴンボールのシェンロンのようにぶわーの現れて、その上、太陽の光を反射するようにピカ―と輝きながら霧雨崎へと渡っていったのを見てた昔の人々が、「こんなすごいことは神事じゃ!」と大騒ぎになったことから、高清水大権現と崇めて祠を建てたそうです。

 そして、名前を高清水神社としたということです。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんは周辺に駐車場がないので公民館前に一時駐車させてもらいます。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんの神木です。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんです。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんの案内板になります。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんのバス停になります。バス亭があることに感動しました。結構な山です。

嶽山箒根神社高清水さん

では、嶽山箒根神社高清水さんに参拝させていただきたいと思います。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんの案内です。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さん周辺の消防小屋前にも車を止めるスペースがありました。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さん隣の公民館です。今回はこちらに駐車させてもらいましたが、結構な下り坂です。ご注意を!

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんの前の道です。広くはありません。そして、車の通りはそれなりにあります。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんの周辺です。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんに参拝に登ります。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんになります。拝殿になります。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さん周辺は杉林です。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さん周辺の杉は樹齢がすごそうです。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんは杉林に守られています。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんの境内です。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんの境内をパシャリします。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんの鳥居になります。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんの石段はハードな感じです。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんの拝殿が見上げることができます。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんの杉です。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんの境内から見下ろすとなかなかの迫力です。すごい傾斜です。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんの境内の杉はすごいですね。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんの杉を見上げます。すごい高さです。

嶽山箒根神社高清水さん

嶽山箒根神社高清水さんでお参りをしました。

住所 〒329-2816 栃木県那須塩原市宇都野


嶽山箒根神社高清水さんの感想


嶽山箒根神社高清水さんは、那須塩原市宇都野にある神社です。境内には大きな杉があり、とても神々しいです。

アクセス

2020年那須塩原市の黒磯神社周辺のおすすめな施設7選

チーズガーデン塩原珈琲のコーヒーは安くてうまいです!7

チーズガーデンザオーブンは、試食スイーツの天国です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください