△日光市の杉並木公園そばの今市瀧尾神社さんの駐車場の場所を教えます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

杉並木公園そばにある今市瀧尾神社さんの駐車場は、知っていると便利です。


杉並木公園そばにある今市瀧尾神社さんに参拝に行くのに駐車場が見当たらない!


 こんにちは、瀧尾伝太郎です。今回は杉並木公園そばにある今市瀧尾神社さんを紹介させていただきたいと思います。今市瀧尾神社さんは、日光市上今市駅そばにあり、国道119号線沿いに鎮座しています。また今市小学校のそばです。

杉並木公園そばにある瀧尾神社さん

では、杉並木公園から今市瀧尾神社さんに移動したいと思います。

杉並木公園そばにある瀧尾神社さん

今市瀧尾神社さんの最寄り駅は上今市駅です。写真奥の道を進むとあります。

こちらの道路を渡ります。

神社に行くには、こちらの歩道橋を曲がります。直進して進んでも日光街道沿いには、瀧尾神社さんの駐車場はありません。ここを宇都宮方面から来た場合は左折します。日光方面の場合は右折となります。

案内が見えます。

日光街道から走っていると、こちらの今市瀧尾神社さんの鳥居は見えるのですが、通り過ぎてしまいます。歩道橋を目印に曲がりましょう。

神社の鳥居になります。

駐車場は曲がった奥に案内が出ています。

目印となる歩道橋です。ご注意を!

こちらの道を進みます。

反対方向の道は東武日光線上今市駅になります。

鳥居周辺は車止めがあり、駐車場できません。道を進んだ奥の駐車場まで移動しましょう。

境内を進みます。

有名な芸術家の作品が展示されていました。

鳥居を通ってお参りします。

狛犬の目力がすごいです。

拝殿になります。

お参りします。人気の神社さんなので我々以外にもお参りしている人が多くいました。順番待ちですね。

前の歩道橋を曲がると小学校にたどり着きます。その前に駐車場の案内が出ています。

前の歩道橋から小学校前の道です。

駐車場です。

駐車場の目印です。

前の歩道橋を曲がって少し進んだ場所が駐車場になります。

住所 〒321-1261 栃木県日光市今市531

午前9時から午後4時


感想


 杉並木公園そばにある瀧尾神社さんの駐車場は歩道橋を曲がって少し進んだ場所にあります。日光街道沿いにはありませんのでご注意ください。

 我々は通り過ぎてしまい、杉並木公園駐車場から徒歩で参拝しました。このコースはかなり遠いです。疲れました。途中で団子を食べたりしてまったりしながらの参拝でした。

アクセス

二宮神社と下今市駅周辺の和菓子屋なら二宮堂さんがおすすめ

道の駅日光日光街道ニコニコ本陣さんの駐車場は狭いです

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください