△日光市の杉並木公園内にある旧江連家住宅さんは、入館無料です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

杉並木公園内にある旧江連家住宅さんは、入館料が無料でお得です。


杉並木公園内にある旧江連家住宅さんつてどんな住宅なのか?


 こんにちは、江連伝太郎です。今回は、杉並木公園内にある旧江連家住宅さんを紹介させていただきたいと思います。

 旧江連家住宅さんは、地元の大名主だった江連家の住宅を移築しました。1830年に建築されています。広さは約90坪になります。もちろん、この場所にあったわけではありません。移築になります。

 また二宮尊徳さんの報徳仕法により建てられた住宅報徳仕法農家も復元されています。その建物はお隣の蕎麦屋さんになります。

日光街道は曲がってすぐの立地になります。

案内板になります。杉並木公園のことが説明されています。

隣には、お蕎麦屋さんがあります。大人気ですね。

旧江連家住宅さんを見学したいと思います。

周辺はドローンは禁止となっています。

正面は洗面所になります。また自動販売機や休憩スペースもあり、まったりとできます。

靴を脱いで部屋の中を見渡せます。ぐるぐると一周しました。

前には古井戸の跡がありました。これも再現されたのかな?

見学しました。無料なのにとても勉強になりました。とても嬉しいです。

住所 〒321-1263 栃木県日光市瀬川383

電話番号 0288-22-1111

営業時間 午前10時から午後4時


感想


杉並木公園内にある旧江連家住宅さんは無料で見学できる施設です。また自動販売機があり、休憩するにも最適です。さらに、お腹が空いたらお蕎麦屋さんが隣にあります。

アクセス

二宮神社と下今市駅周辺の和菓子屋なら二宮堂さんがおすすめ

日光のお得なパンならかましん今市店内のパン屋ポンヌフさん

JAかみつが小林農産物直売所さんは、リニューアルされました。


どんなアイテムが販売しているのか?


 こんにちは、夫婦で日光市長売所巡り旅ブログの山田伝太郎です。今回は日光市にあるJAかみつが小林農産物直売所さんを紹介させていただきたいと思います。

武平まんじゅうを購入できずに、あきらめの境地でいると、近くにJAかみつが小林農産物直売所さんがあることを発見しました。もしかしたらここでも販売しているのでは?そんな期待を込めて移動することにしました。

駐車場に到着しました。すぐ近くの直売所なので武平饅頭が販売していることを期待します。

外観になります。新しいですね。

だいこんが販売していました。

季節の果物などが販売しています。大人気で大勢の方が買い物に訪れています。

お惣菜もありますね。

こちらの焼き芋を購入しました。焼き芋があれば即購入するしかありませんね。妻が大大好きです。

残念ながら武平まんじゅうは販売していませんでした。

直売所を後にします。

焼き芋は固め系の焼き芋でした。固形系が好きな人にはおすすめですね。

住所 〒321-2352 栃木県日光市小林2796-1

営業時間 午前8時から午後4時

電話番号 0288-26-8411


JAかみつが小林農産物直売所さんの感想


JAかみつが小林農産物直売所さんは、新しくなってリニューアルオープンした直売所です。日光の新鮮野菜やフルーツが購入することができます。

アクセス


JAかみつが小林農産物直売所さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください