◎白河のお洒落なお菓子のデザートショップなら鈴木松月堂さんがおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

白河のデザートショップ鈴木松月堂さんは、老舗菓子店の3代目です。


白河の住宅街にあるデザートショップ


 こんにちは、松月伝太郎です。今回は、白河市の住宅街にあるデザートショップ鈴木松月堂さんを紹介させていただきます。

鈴木松月堂さんは、住宅街にさりげなくある洋菓子店さんです。周辺の道路になります。

鈴木松月堂さんは、住宅街の中にポツンとある洋菓子店です。地元民しかわからない道です。

鈴木松月堂さんに向かって住宅街を歩いていた時、交差点の一角にお店を発見しました。

鈴木松月堂さんの看板を見つけました。人気店のため先客がすでにいました。

外観になります。

入店したいと思います。

入り口の案内板をチェックします。定休日は木よう日と書かれています。では、入店します。

クッキーが販売していました。

鈴木松月堂さんは和菓子も販売しています。

鈴木松月堂さんはステックケーキも販売しています。和洋菓子店ですね。今回は、こちらのステックケーキを購入します。

鈴木松月堂さんには、バナナのタルトや栗のタルトなどが販売しています。こ、これが! うまうまなのです。

鈴木松月堂さんは住宅街にある隠れ家的な人気店なのです。地元民しか知らないお店です。

鈴木松月堂さんはクッキーも豊富です。

鈴木松月堂さんのセサミパイです。

鈴木松月堂さんのフィーユになります。人気のお菓子ですね。

鈴木松月堂さんの休憩スペースです。この時は使用されていませんでした。

鈴木松月堂さんは、休憩スペースもあります。

鈴木松月堂さんで買い物を終え、外にでます。

鈴木松月堂さんの観葉植物たちです。

鈴木松月堂さんでタルトをゲットしてお店を後にします。

鈴木松月堂さんの近くには、石碑がありました。

鈴木松月堂さん近くの石碑の裏側を見ましたが、特にわからないです。

住所 〒961-0971 福島県白河市昭和町56

電話番号 0248-23-2568

定休日 木曜日

午前9時から午後7時


感想


 白河のデザートショップ鈴木松月堂さんは、隠れ家的な洋菓子のお店です。地元民だけが知っているお店は、大繁盛しています。大繁盛の秘密は、ずばり美味しいからです。うまうまの洋菓子が食べられるお店です。

アクセス

2024年福島・白河観光のおすすめ施設を10選してみた!

リオンドール白河西店さんはニトリさんとコジマさんが一緒!

白河IC近くの洋菓子店ならミュリールさんがおすすめ!


西郷村のセブンイレブン白河インター店さん前


 こんにちは、夫婦で西郷村散策ブログの山田伝太郎です。今回は西郷村の国道4号線沿いにある洋菓子店ミュリールさんを紹介させていただきたいと思います。

ミュリールさんの駐車場に到着しました。砂利敷くの駐車場になります。

周辺は田園風景が広がっています。

ミュリールさんは自然豊かなエリアにあるお店です。国道4号沿いになので車の交通量はすごく多いです。目の前にセブンイレブンさんがあります。

ミュリールさんに入店したいと思います。

ミュリールさんは、夕方に訪問したため、売り切れ商品や残り少しとなっています。西郷村でも大人気のお店です。コロネもありますね。

ミュリールさんでは、今回はロールケーキを購入してみました。ロールケーキを食べればそのお店のすべてがわかると言われています。【多分】

ミュリールさんのイチゴショートも美味しそうですが・・・今回はロールにします。

ミュリールさんはプリンもあります。

ミュリールさんの焼き菓子コーナーです。ずらりと並んでいます。

ミュリールさんの天井になります。

ミュリールさんの店内の様子です。

ミュリールさんを後にします。

ミュリールさんのロールケーキになります。

ミュリールさんのロールケーキを取り出します。

ミュリールさんのロールケーキはどんな味なのでしょうか?

ミュリールさんのロールケーキは激うまです。これは嬉しい美味しさですね。お値段はやや高め設定ですが、それ以上に美味しいです。これは納得の美味しさです。


西郷村NO1の洋菓子店ならミュリールさんの感想


西郷村の洋菓子店ミュリールさんは、お値段はややしますが、お値段以上の美味しさを楽しむことができます。「お値段以上、ミュリール」というCMソングが聞こえそうな美味しさです。国道4号線沿いにあるため、交通の便のとても良いです。帰る途中に気軽に立ち寄りやすいです。

アクセス

脇本陣柳屋さんに、新選組の斎藤一さんが率いた新選組が宿泊しました。


脇本陣柳屋さんってどんな施設だったの?


 こんにちは、斎藤伝太郎です。今回は、脇本陣柳屋さんを紹介させていただきたいと思います。

 脇本陣柳屋さんがある本町は、江戸時代は白河宿として本陣・脇本陣などの旅籠が約50軒ぐらい存在しました。そして、この場所は、そんな宿が並ぶその一つである脇本陣柳屋旅館跡地となります

 奥には旅館の座敷蔵があり、白河口の戦いに参戦したあの新撰組の斎藤一隊長率いる隊士が宿営した場所になります。斎藤一さんも宿泊した可能性もある宿です。

脇本陣柳屋さんの入り口には説明が書かれています。

脇本陣柳屋さん周辺のベンチです。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんには、明治天皇も宿泊しています。これはすごいですね。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんに入ってみたいと思います。スタッフの方が対応に出てくれました。そして、丁寧に説明してくれます。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんの内装になります。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんの照明です。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんの押し入れには隠れ階段がありました。

 

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんの隠れ押し入れは、遠目でみるとこんな感じです。階段の存在はわかりませんね。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんの部屋になります。ここに新選組の隊士が宿泊していのですね。歴史を感じさせますね。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんには、明治天皇が宿泊された時のままの状態で残っています。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんの高級感が溢れる部屋です。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんのこの部屋に宿泊されたそうです。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんは歴史を感じされる建物ですね。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんの裏庭もシブいですね。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんの廊下の天井は傾斜がついています。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんには、古井戸の跡も残っています。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんのおおよその内容が書かれています。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんの前の建物は昔はスーパーマーケットだったそうです。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんの周辺の道路です。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんはこの建物の裏手にあります。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんの前の建物と道路の景色です。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さん周辺の街歩き地図も近くにありました。参考になりますね。

脇本陣柳屋さん

脇本陣柳屋さんを後にします。

住所 〒961-0905 福島県白河市本町66


脇本陣柳屋さんの感想


脇本陣柳屋さんは新選組の隊士や明治天皇が宿泊した歴史ある建物です。通りに面していないので、街歩きの方が便利かもしれません。

アクセス

2024年福島・白河観光のおすすめ施設を10選してみた!

白河メガステージ内の食事ならガスト白河店さんがお得です!


塔のへつり周辺のおすすめ施設を7選してみました。


福島県の観光名所塔のへつり周辺のおすすめ施設を7選してみました。塔のへつりを中心に紹介させていただきたいと思います。

塔のへつりにある虚空蔵尊虚空蔵菩薩

塔のへつりにある虚空蔵尊虚空蔵菩薩は、かなりハードな場所にあります。足に自信がない方はおすすめしません。また、上から眺める景色は綺麗ですが、キケンです。

塔のへつりの謎の壁画女性は、虚空蔵尊虚空蔵菩薩を指す!!


塔のへつりは絶景です!


塔のへつりは、まさに神秘的な景観です。さらに、入場が無料なのが嬉しいですね。浮いた予算で周辺のお店を楽しむと二倍楽しめます。

塔のへつり

国の天然物に指定されている塔のへつりの【へつり】とは?


塔のへつりの芳賀商店さん


 塔のへつりの芳賀商店さんは、懐かしいマムシアイテムが販売しているお店です。遠い昔に見た記憶のアイテムを再び見ることができます。

塔のへつりの芳賀商店さん

塔のへつりの芳賀商店さんには、昔懐かしのお土産があります


会津鉄道の塔のへつり駅は、塔のへつりの最寄り駅です。


会津鉄道の塔のへつり駅から徒歩ですぐの場所に塔のへつりがあります。まさに、観光地のために作られた駅なのではないでしょうか?

会津鉄道の塔のへつり駅

あまりにも独特な外観をした駅舎の会津鉄道の塔のへつり駅!


へつりガーデンさん


 へつりガーデンさんのおすすめは、ずばりお店で購入したものを塔のへつりを眺めながらいただけることです。まさに展望台の上から塔のへつりを眺めることができます。塔のへつりに行ってならば、必見のお店です。

へつりガーデンさん

塔のへつりに行ったならへつりガーデンさんで展望台です!


五晃苑塔のへつり店さん


 五晃苑塔のへつり店さんは、団子を食べたりお土産が豊富でまったりとするのにおすすめなお店です。福島県グッズも販売しています。

グーグルマップに載っていない五晃苑へつり店さん

なぜか?グーグルマップに載っていない五晃苑へつり店さん


へつり工房さん


へつり工房さんといえばこけしのお店ですが、実はお菓子なども販売しています。こけしが好きな人にはかなりおすすめなお店です。

へつり工房さん

塔のへつりにある4つのお店の中で工房があるへつり工房さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください