那須山登山口にある峠の茶屋さんってどんな感じなのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

那須山登山口にある峠の茶屋さんってどんなお店なのか? 行ってみました。


峠の茶屋さんは、まさに車で行ける限界地点にあるお店です。


 こんにちは、峠伝太郎です。今回は那須山登山口にある峠の茶屋さんを紹介させていただきたいと思います。

峠の茶屋さん周辺

 峠の茶屋さんは那須岳や茶臼岳に登るときの入り口になっている近くにあります。この場所は、車で来れる限界地点の駐車場のそばになります。車で簡単に来られるのはここまでとなり、この先は山岳地帯となります。写真は駐車場の様子です。

峠の茶屋さん周辺

駐車場に車を止め、坂道を登ると峠の茶屋さんに到着します。よくぞこの場所に作ったものだと感心してしまうほどの山奥です。景観は素晴らしいです。

峠の茶屋さん周辺

 峠の茶屋さんでは、那須岳の岩清水で造ったかき氷がウリのようですが、この場所は寒いのでホットコーヒーが飲みたい気分です。かき氷が必要なほど暑い時が来るのでしょうか? そんな寒さです。

 いつ行っても寒いイメージですが、真夏は暑いのかもしれません。いや、かき氷が売っているので、多分、暑いのでしょう。 

峠の茶屋さん周辺

峠の茶屋さんは、かき氷を全面に売り出しています! 個人的にはホットコーヒーが飲みたいです。

峠の茶屋さん周辺

峠の茶屋さんの並びには、郷土みやげのお店もあります。

峠の茶屋さん周辺

峠の茶屋さんのはお食事スペースもあります。位置的にはすごい場所に作られたお店です。この辺の標高はかなり高いです。

峠の茶屋さん周辺

峠の茶屋さんの前の坂道を進みます。周辺は登山スーツに着替えた人たちがわんさかと歩き始めていました。また、下山した集団の姿も見られます。そして、山の景色はとても素敵です。山だけ見るのも楽しいのではないでしょうか?

峠の茶屋さん周辺

峠の茶屋さんから山々が見えます。この道をさらにすすむと登山口に到着します。登山のスタート地点になります。

住所 〒325-0301 栃木県那須郡那須町


峠の茶屋さんの感想


 峠の茶屋さんは、登山に挑むときの最後の休憩地点になります。または、山から帰って来た時の最初の休憩場所となります。さらに、登山はしないけど周辺を散策して山を楽しみたい人にとっても憩いの場として重宝する場所でもあります。なぜなら、周囲には、ライバル店はまったくなく、自動販売機もないからです。まさに、山の入り口なのです。

アクセス

那須つつじ吊り橋から八幡南つつじ群生地のお得情報!

那須ロープウェイは見学だけでも楽しい施設です!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください