さくら市の蒲須坂駅は1923年2月11日に誕生しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

もうすぐ100歳になる、さくら市の蒲須坂駅さん


さくら市の蒲須坂駅は約100歳です。


 こんにちは、蒲須坂伝太郎です。今回はさくら市の蒲須坂駅を紹介させていただきたいと思います。蒲須坂駅は、1923年2月11日に誕生しました。

 もうすぐ100歳の駅になります。しかし、信号場として誕生した1920年11月2日を誕生した日とするならば、なんと今年で100歳になります。100歳イベントがあるかもしれません。そんなワクワクする駅なのです。

 また蒲須坂と言う名前のように近くに坂があるのか調べてみたいと思います。

さくら市の蒲須坂駅

蒲須坂駅周辺の禁止区域が書かれています。

さくら市の蒲須坂駅

蒲須坂駅に到着しました。周囲は長閑な景色です。自然がとても豊かな場所です。田んぼが多いです。

さくら市の蒲須坂駅

蒲須坂駅の外観になります。

さくら市の蒲須坂駅

蒲須坂駅は自動販売機があるので、嬉しいですね。休憩ができます。

さくら市の蒲須坂駅

蒲須坂駅舎内になります。

さくら市の蒲須坂駅

蒲須坂駅舎内には、特別なものは見あたりません。

さくら市の蒲須坂駅

蒲須坂駅のホームです。

さくら市の蒲須坂駅

蒲須坂駅のホームはいつも通り過ぎているので、さりげなく見えはいます。駅を降りたことはありません。

さくら市の蒲須坂駅

蒲須坂駅は待合席があります。これなら安心して電車を待てますね。

さくら市の蒲須坂駅

蒲須坂駅の外にでます。周囲に坂はありません。

さくら市の蒲須坂駅

蒲須坂駅の外観です。

さくら市の蒲須坂駅

蒲須坂駅を後にします。坂がないか周辺を軽き見てみたいと思います。

さくら市の蒲須坂駅

 蒲須坂駅周辺はのどかな景色が広がっており、大きな坂は見疲れれませんでした。もっと遠くにあるのかもしれませんが、今回はここまでにしたいと思います。

住所 〒329-1332 栃木県さくら市蒲須坂


さくら市の蒲須坂駅の感想


 さくら市の蒲須坂駅は今年誕生100周年イベントがあるのかがすごく気になります。信号場として誕生したのが、1920年11月2日になります。しかし、コロナの影響で今年は見送るのでしょうか? また駅としてきまったのが、1923年2月11日ですので、その日に何か行われるのかもしれません。今後のイベントに注目したいです。

アクセス

さくら市のおすすめ施設を10選してみました!

さくら市の隠れ家的なヤギならば、58ロハスファームさん

さくら市の隠れ家的なチョコならちょこれーと此の花やさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください