宝積寺駅西口の和菓子屋といえば朝日屋本店さんが有名です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

高根沢町国道4号線近くの和菓子なら朝日屋本店さん


朝日屋本店さんってどんな和菓子が販売しているのか?


 こんにちは、朝日伝太郎です。今回は宝積寺駅西口周辺にある和菓子の朝日屋本店さんを紹介させていただきたいと思います。

 朝日屋本店さんは創業が明治30年の老舗和菓子店さんになります。特に有名なのは、大正10年から売り出したきんとんまんじゅうです。伝統の味をまったりと楽しめるお店となっています。

朝日屋本店さん

朝日屋本店さんの駐車場に到着しました。目の前に見えるのが、踏切です。駅の近くになります。

朝日屋本店さん

朝日屋本店さん前には道路標識も出ています。

朝日屋本店さん

朝日屋本店さんの駐車場から見た周辺の景色です。

朝日屋本店さん

のぼりを見た感じでは、朝日屋本店さんはお饅頭がウリのお店ですね。

朝日屋本店さん

朝日屋本店さんの駐車場では、アジサイが咲いていました。

朝日屋本店さん

朝日屋本店さんの外観になります。お店の前ではなく、隣に駐車場があります。まったりと止められる駐車場です。

朝日屋本店さん

朝日屋本店さんのお店の前には、自動販売機も設置されています。安心ですね。

朝日屋本店さん

では、朝日屋本店さんに入店したいと思います。

朝日屋本店さん

朝日屋本店さんの冷蔵コーナーでは、暑い日に嬉しいアイテムが並んでいました。

朝日屋本店さん

朝日屋本店さんのむしパンはお得価格です。

朝日屋本店さん

朝日屋本店さんの黒糖まんじゅうは87円からととてもリーズナブルな価格設定になっています。そして、食べた感想は、ナイスな味でした。安定した美味しさです。

朝日屋本店さん

朝日屋本店さんは種類も豊富です。

朝日屋本店さん

朝日屋本店さんの棚にもお菓子が並んでします。

朝日屋本店さん

朝日屋本店さんはお饅頭が豊富です。

朝日屋本店さん

朝日屋本店さんでは、多くの種類を1つずつ購入していきました。

朝日屋本店さん

朝日屋本店さんの内装になります。

住所 〒329-1233 栃木県塩谷郡高根沢町大字宝積寺2368

電話番号 0286-75-0030

営業時間 午前8時から午後7時30分


朝日屋本店さんの感想


 高根沢町の和菓子なら朝日屋本店さんがおすすめです。安定した味はどれを購入しても安心できる美味しさです。宝積寺駅西口・または国道4号線周辺に用事がある方には、特におすすめします。

アクセス

2020年4月誕生した道の駅たかねざわ元気あっぷむらさん

さくら市のおすすめ施設を10選してみました!

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください