◎高根沢町で宝積寺駅東口の和洋菓子なら金令堂菓子店さんがおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

宝積寺駅東口近くにある金令堂菓子店さんは和洋菓子店です。


金令堂菓子店さんってどんな感じなのか? 


 こんにちは、和洋菓子伝太郎です。今回は、高根沢町図書館近くにある金令堂菓子店さんを紹介させていただきたいと思います。

お店の前に車を横付けします。

お店の前には、こども110番の家の看板があります。

 これは、高根沢町で学校安全体制の整備がされているからです。街の安全・安心な学校づくりの資料によるとスクールバスによる遠距離通学者の安全確保や各小学校のスクールガードの設置が行わています。手厚い支援があるようです。
他にも少年指導員によるいきいきパトロールの実施がされています。さらに、防災無線による地域安全意識の高揚が行われているようです。
そして、この看板にあるようなこども110番の家の設置が通学区路などにあるようです。
最後に緊急時メールシステムにより、保護者との連携ができているというように、高根沢町は、子育てに手厚いエリアのようです。素晴らしいですね。

 個人的に聞いた話しでは、高根沢町の阿久津中学校が野球が強いので有名ですね。

外観になります。さて、入店する前に恒例の周囲の景色を撮影します。

上には外灯があります。

暖簾になります。

お菓子の案内などが書かれているボードが出ています。では、そろそろ入店します。

内装になります。和洋菓子のお店になります。

箱売りの和菓子から洋菓子まで揃っています。和洋菓子セットなども可能ですね。

一つずつお菓子を選べますので、多種多様な組み合わせができます。

お値段がリーズナブル価格です。こちらのチョコのラスクは65円です。お得ですね。

こちらの駕籠で商品を選んでいけます。

まずはこちらのまあちゃんのコロネを購入しました。まあちゃんって誰でしょうか? 気になりますが、ここはスルーします。

内装になります。

お菓子全体がリーズナブル価格で、お得になっています。

お店を後にします。

住所 〒329-1233 栃木県塩谷郡高根沢町大字宝積寺2352−35

電話番号 0286-75-0059

営業時間 午前8時30分から午後7時30分


金令堂菓子店さんの感想


 金令堂菓子店さんは、和洋菓子のお店です。お菓子の値段がとてもリーズナブル価格なので、自分用にも贈り物用にも最適ですね。

アクセス

 

道の駅高根沢の農産物直売所ここにしかないいちばとジェラート

2024年4月誕生した道の駅たかねざわ元気あっぷむらさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください