△穴場の公園なら情報の森とちぎ公園は高根沢町の工業団地内にありおすすめです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

情報の森とちぎ公園ってどんな感じなのか? ケーキを食べに行ってきました。


情報の森とちぎ公園でケーキ屋さんで購入したケーキを食べてみました。


 こんにちは、森伝太郎です。今回は、情報の森とちぎ公園を紹介したいと思います。

 情報の森とちぎは、R&D企業を集めた研究開発を中心とした工業団地です。そのため宇都宮テクノポリス開発地域&宇都宮地域頭脳立地計画エリアとなります。
情報の森には、コンピュータソフト開発、自動車の制御システム開発など6社が操業しています。前にテレビで紹介された施設もこちらにあります。

 情報の森とちぎ公園は、そんな工業団地にある公園になります。

公園の駐車場に到着しました。

こちらが情報の森とちぎ公園になります。

公園の看板です。

公園は、森のようになっています。

公園にはどんな施設があるのか、調べてみます。

公園の森は涼しいですね。

公園は、木陰が広がっています。

公園の小道を進みます。

公園の小道をさらに進みます。

公園の奥に進むと休憩スペースらしいエリアに見えてきました。

公園の憩いのテーブルが見えてきました。

公園にある森の中のテーブル席です。

公園のテーブルセット席で椅子とテーブルを軽く綺麗にしてから座ります。

公園では、こちらのケーキを食べるのが目的です。

公園では、購入したケーキを美味しくいただきました。森だとまったりとした感じでいただけます。但し、のんびりしていると虫が来るかもしれないので、その辺は外食べ素人の方はご注意ください。

公園で妻はこちらのゼリーをいただきます。今回は、旅先のパン屋さんでいただいた無料コーヒーをいれたカップをそのまま持ってきました。

公園では、リオン・ドール高根沢店さんで購入した水が活躍する時がきました。

公園でケーキを堪能します。

公園では、妻が購入したゼリーと一部交換していただきました。森の中のケーキは特に美味しいですね。

住所 〒329-1233 栃木県塩谷郡高根沢町大字宝積寺2034ー14 

電話番号 0286-80-2000


感想


情報の森とちぎ公園は、工業団地内にある公園です。そのため日曜日には、ほとんど人に出会いませんでした。静かな公園です。

アクセス

道の駅たかねざわ元気あっぷむら親水公園さんとグランピング

道の駅高根沢の農産物直売所ここにしかないいちばとジェラート

2020年4月誕生した道の駅たかねざわ元気あっぷむらさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください