◎【ミステリー?】行って判明!オランダ村のグリーンハウス田代さんはなんと驚き!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オランダ村のグリーンハウス田代さんに行ってみてびっくりした!


オランダ村のグリーンハウス田代さんはグーグルマップで観光名所となっていました。


 こんにちは、オランダ伝太郎です。今回はオランダ村のグリーンハウス田代さんを紹介させていただきたいと思います。

 オランダ村さんでは、鮮度のいい野菜・生花などが直売しているという情報を見て、訪問してみました。

オランダ村のグリーンハウス田代さんはのどかな景色が広がる中にあります。

オランダ村のグリーンハウス田代さんは大自然の中にあります。

オランダ村のグリーンハウス田代さんの風車が見えてきました。

オランダ村のグリーンハウス田代さんの風車です。

のどかな景色の中、オランダ村のグリーンハウス田代さんの風車が見えました。

オランダ村のグリーンハウス田代さんの風車の近くには、動物の姿も・・・

オランダ村のグリーンハウス田代さんに行きためにまずは、駐車場に向かいます。

オランダ村のグリーンハウス田代さんの風車周辺をアップします。ヤギのようです。

オランダ村のグリーンハウス田代さんの駐車場を探します。

オランダ村のグリーンハウス田代さんには、大きなビニールハウスが見られます。

オランダ村のグリーンハウス田代さんのヤギになります。

オランダ村の駐車場に到着しました。

オランダ村の駐車場は風車から少し離れた道沿いにあります。

オランダ村さんの前の道路になります。小道なのですれ違いは難しいです。

オランダ村さんの周辺の小道です。車はあまり通っていないのんびりとした場所です。

オランダ村さんの周辺道路を撮影します。

オランダ村さんの駐車場になります。

オランダ村さんに向けて進みます。

オランダ村さんの駐車場の先に建物が見えます。あれがオランダ村さんでしょうか?

オランダ村さんの建物に向けて進みます。

オランダ村さんの建物がだんだん近づいてきました。

オランダ村さんの風車もここからでも良く見えます。

オランダ村さんには、不思議な像が並んでいます。

オランダ村さんの不思議な像です。

オランダ村さんの建物に向かうと、建物から人生のベテランな方が現れました。そして、なんとオランダ村さんは、今はやっていないと告げられました。が、がーん! 我々が肩を落として駐車場に戻ったのは言うまでもありません。

住所 〒329-1206 栃木県塩谷郡高根沢町大字平田382


オランダ村のグリーンハウス田代さんの感想


オランダ村のグリーンハウス田代さんは、のどかな景色の場所にある施設です。風車をまったりと見学するのも楽しいです。また、昔は販売もしていたのですが、今は行っていないそうです。いつかまた再開する日を待ちましょう。

アクセス

道の駅たかねざわ元気あっぷむら親水公園さんとグランピング

道の駅高根沢の農産物直売所ここにしかないいちばとジェラート

2020年4月誕生した道の駅たかねざわ元気あっぷむらさん

2023年9月に激安梨が購入できる情報発信館さん


情報発信館さんは掘り出し物に出会える施設です。


 こんにちは、夫婦で宝積寺駅周辺散策ブログの山田伝太郎です。

今回は情報発信館さんを紹介させていただきたいと思います。

情報発信館さん

まずは宇都宮東口駅を目指して陽東キャンパス駅からライトラインに乗ります。

情報発信館さん

ライトラインはずばり、地獄のような混雑でした。

情報発信館さん

宇都宮駅に到着しました。行きよりの帰りの方が地獄ですね。

情報発信館さん

情報発信館さんを目指し、宇都宮駅から宝積寺駅に到着しました。

情報発信館さん

情報発信館さんがある宝積寺駅は隈研吾さん設計のお洒落な駅舎です。

情報発信館さん

情報発信館さんを目指して階段を登ります。

情報発信館さん

宝積寺駅の様子です。

情報発信館さん

宝積寺駅の改札を目指します。

情報発信館さん

宝積寺駅の改札です。

情報発信館さん

改札を通り情報発信館さんを目指します。

情報発信館さん

宝積寺駅ですね。

情報発信館さん

情報発信館さん

情報発信館さんを目指して下り階段を進みます。

情報発信館さん

情報発信館さん周辺に到着しました。

情報発信館さん

情報発信館さん

情報発信館さんがある建物に到着しました。

情報発信館さん

まずは情報発信館さん周辺を散策します。

まずはクリエイターズデパートメントさんを目指します。

情報発信館さん

クリエイターズデパートメントに到着しました。

情報発信館さん

クリエイターズデパートメントは2年ぶりぐらいですね。

情報発信館さん

情報発信館さん

情報発信館さん

情報発信館さん

情報発信館さん

情報発信館さん

クリエイターズデパートメントで今回気になったのがこちらのスリランカ雑貨のお店です。

情報発信館さん

スリランカ雑貨店の特徴は赤ちゃんがいることです。はいはい世代ですね。

情報発信館さん

スリランカ雑貨店ではお茶を購入しました。

情報発信館さん

情報発信館さん

スリランカ雑貨店のお茶はリーズナブル価格で美味しいです。

情報発信館さん

スリランカ雑貨店でお茶の説明を聞き、お店を後にします。

情報発信館さん

スリランカ雑貨店から情報発信館さんに移動しました。こちらがおすすめんお激安梨です。

情報発信館さん

情報発信館さんを散策します。

情報発信館さん

情報発信館さん

情報発信館さんで梨を買い占めてお店を後にします。

情報発信館さん

情報発信館さん

情報発信館さんの隣には酒屋さんがあり、試飲していました。

情報発信館さん

情報発信館さん

情報発信館さんから宝積寺駅に戻り、帰路につきます。

住所 〒329-1233 栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2416

電話番号 0286-75-0044


情報発信館さんの感想


情報発信館さんは、掘り出し物が多い穴場な施設です。

さりげなくお得なので目利きが重要です。

アクセス

 

高根沢町歴史民俗資料館さんに行ってみました。


展示はどんな感じな?


 こんにちは、歴史伝太郎です。今回は高根沢町歴史民俗資料館さんを紹介させていただきたいと思います。

駐車場に到着しました。

野球場が近くにあります。

駐車場は広いですね。

駐車場は野球場や陸上競技場と同じようです。

駐車場には自動販売機があります。隣が運動場だからですね。

資料館に向かいます。

資料館に向かうには、駐車場前の道に移動します。

資料館へと続く道です。

様々な高根沢町の施設が並んでいます。

続く道です。

近くにある文化センターさんです。

道を進みます。

遠いです。

道のり・・・ちょっと遠いです。

まだまだ先です。あともう少し頑張ります。

さらに道を進みます。

近くの見晴らし台でしょうか?

見えてきました。

外観です。

外には洗面所もあります。

近くにあるこの高台は立ち入り禁止のようです。

到着しました。

見て回りたいと思います。

建物一棟そのまま資料館ですね。

見学します。

隣には、広場があります。

入り口です。

入る前に周辺の展示用建物を見学したいと思います。

展示建物の入り口です。

周辺の建物には、展示室の本屋でしょうか?

ここが入り口ですね。

長屋門ですね。

前の道路です。

文字がありますね。

入り口です。

入館すると展示物があります。

住所 〒329-1225 栃木県塩谷郡高根沢町石末1825

営業時間 午前9時から午後5時

定休日 月曜日 

電話番号 0286-75-7117


感想


高根沢町歴史民俗資料館さんは、建物が展示物として存在する資料館です。入館料が無料なので、高根沢町の歴史に興味のある方には、楽しい施設です。

アクセス


高根沢町のおすすめの洋菓子などの施設を7選してみました!

2020年4月誕生した道の駅たかねざわ元気あっぷむらさん

バイク神社といえば高根沢町の安住神社さんが有名です!


ばくおんに登場するバイク神社で有名


 こんにちは、バイク伝太郎です。今回はバイク神社で知られている高根沢町の安住神社さんを紹介させていただきたいと思います。

 こちらの神社はばくおん!!という漫画に紹介されており、栃木県のバイク神社として第一号に認定されているようです。個人的には申し訳ありませんが、ばくおんを知りませんでした。調べてみると、作者は、おりもとみまなさん作の漫画です。月刊ヤングチャンピオン烈で連載中のようです。なんと、アニメ化もされていました。未聴、未読のため、詳しい内容はわかりません。

駐車場に到着しました。

ヘリコプター神社でも知られているようです。駐車場には、バイクがたくさん並んでおり、バイクの聖地であることが一目でわかります。大人気の神社です。

鳥居です。

駐車場から道路を渡って鳥居に向かいます。

鳥居を潜ります。

鳥居の下です。

境内を目指します。

訪問した時は、マスク着用にご協力中でした。

境内の様子です。

境内は普通の日曜日なのですが、大変、賑わっていました。

境内の様子2です。

こちらでお守りが販売していました。

社務所でしょうか?

境内には天満宮さんもあります。

古いお守り、お札の返納所もあります。親切ですね。

境内を進みます。

拝殿でお参りします。

境内の奥に、立派な楼門が見えます。

参拝します。

お参りをしました。

拝殿を後にします。

境内の様子を撮影します。

鳥居が大きいので境内の奥からでも見えます。

バイク神社で記念撮影ができます。

顔出しの記念撮影ができます。

お清め専用の駐車場です。

神社を後にします。

住所 〒329-1224 栃木県塩谷郡高根沢町上高根沢2313

電話番号 0286-75-0357


感想


バイク神社の安住神社さんは、バイクの聖地としてかなり有名な神社です。バイクの愛好家たちが多く、バイクで訪れていました。バイクを利用している人にはおすすめの神社です。

アクセス


高根沢町のおすすめの洋菓子などの施設を7選してみました!

高根沢町のお得なベーカリーならシェ・オカヤマさんがおすすめ

小山市三大ベーカリーなら森のパン屋さん


森のパン屋さんは森の中にないパン屋さんです。


 こんにちは、夫婦で小山市ベーカリー散策ブログの山田伝太郎です。今回は森にない森のパン屋さんを紹介させていただきたいと思います。

駐車場に到着しました。道路を挟んだ反対側と建物の奥に駐車場があります。

駐車場の様子です。

大人気なのは、ずばり外観がお洒落なところです。

建物に名前が付けられています。

入り口になります。

入り口には色々な案内があります。

入り口です。まるでお洒落カフェのような外観ですね。

入店しました。

パンの種類が豊富ですね。

大人気で店内にはお客さんががんがんいます。

こだわりのパンが多いですね。

価格帯はやや高級路線な感じでしょうか?

ずばり美味しいですね。

リーズナブル価格のパンも多くあります。

全体的にはお得感がある美味しさです。お値段以上ですね。

店内は9名様までの入場制限があります。

前の飾りですね。

休憩スペースもあります。

お洒落な外観を撮影します。

正面からの様子です。

看板です。さりげなく下にありますね。

お店を後にします。

こちらのパンを購入しました。うまっです。

定番のメロンパンも買いました。

お値段以上の美味しさですね。

お店を後にします。

住所 〒323-0829 栃木県小山市東城南1丁目3-22

営業時間 午前9時30分から午後5時

定休日 火曜日・水曜日

電話番号 0285-28-0202


感想


小山市にある森のパン屋さんは、お洒落な建物のパン屋さんです。またパンもお値段い所の美味しさです。

アクセス


森のパン屋さん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください