
西郷村の国道293号沿いにある座頭ころばし展望台ってどんな景色なの?
座頭ころばし展望台は、天気が良い日は休憩におすすめです!
こんにちは、座頭伝太郎です。今回は、座頭ころばし展望台を紹介させていただきたいと思います。座頭ころばし展望台は、甲子高原の由井ヶ原をまったりと見渡すことができる展望台です。阿賀野川も見える眺めの良い場所です。国道289号線沿いなので、トンネルを潜る前後の休憩に利用すると気持ち的に落ち着ける展望台です。そして、縁起が良いことに標高は777メートルなのですごく運が上がる可能性が秘めた穴場的なスポットなのです。

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台には、休憩用のテーブルセットがあります。

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台から見下ろせます。まったりしますね。

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台の周辺地図になります。

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台は、遠方まで見渡せます。

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台は、一部が森で見えなくはなっています。

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台は、早めに行かないと木々に覆われて見られなくなる可能性があります。

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台の木々の成長により見られなくなった部分です。

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台は、今ならまだ間に合います。木々が成長する前に見学してみたいものです。

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台の花は地元の建設会社の方が、整備されています。ありがとうございます。

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台と花壇です。

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台から見た花と展望台です。

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台は快晴の時には、休憩におすすめです。

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台前の国道293号になります。下り坂のためスピードが出ます。運転にはご注意を!

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台の駐車場です。

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台の青空が見渡せます。

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台から雲が近く感じます。

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台は青空が広がっています。

座頭ころばし展望台
座頭ころばし展望台から見た景色は、雲が早く動いていて面白かったです。
住所 〒961-8071 福島県西白河郡西郷村大字真船地内
電話番号 0248-25-1116
座頭ころばし展望台の感想
座頭ころばし展望台は、標高777メートルという縁起のよい高さにある展望台です。そのためここを訪れると運気が上がります! そう信じることにしました。
アクセス