◎日光市テレビで紹介された国道121号線沿い川治温泉街の坂文精肉店さんのおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

テレビで紹介された川治温泉街の坂文精肉店さんのおすすめは、コロッケです!


テレビで紹介された川治温泉街の坂文精肉店さんのコロッケは50年の歴史ある老舗コロッケです。


 こんにちは、坂文伝太郎です。今回はテレビで紹介されたことがある川治温泉街にある坂文精肉店さんを紹介させていただきたいと思います。こちらの坂文精肉店さんのコロッケは、50年の歴史がある老舗コロッケ店となります。

坂文精肉店さんののぼりです。場所は、川治温泉街の中心地です。

テレビでも評判のお店です。

さかぶんさんと読みます。

国道沿いにありますが、駐車場は見当たらないので我々は、川治温泉ふれあい公園の駐車場から徒歩で訪問しました。

ベンチのあるのでこの場でコロッケをいただくことも可能です。

テレビでもおなじみのお店です。

お店の前には行列ができていました。並びます。

店前で並んでいる間に写真をパシャリします。

撮影している間に注文の順番になりました。

店内の雰囲気です。

内装になります。

店から見た国道です。通りが多いです。

店前にはパーマ屋さんがありますね。

名物コロッケ坂文さんですね。

バスで訪問する時は、こちらの会津バス平林停留所下車となります。

コロッケです。揚げ物です。

コロッケの種類は豊富ですね。食べた感想は、美味しいです。具も珍しい感じでとても楽しめます。また温かいうちに食べることをおすすめします。ベンチに座ってがぶりもいいですね。

購入したコロッケを写真で撮るのを忘れて、ついつい食べてしましました。食べかけはさすがに映せないので、写真はありませんが、美味しかったです。川治温泉に行ったらコロッケはかなりおすすめです。

蜂の巣の飾りもあります。歴史を感じされますね。

コロッケをいただきお店を後にします。おやつ代わりにもおすすめです。

住所 〒321-2521 栃木県日光市藤原1238

定休日 木曜日

営業時間 午前10時30分から午後6時

電話番号 0288-78-0211


感想


 テレビで紹介された川治温泉街の坂文精肉店さんは、テレビで評判になるだけあって独特なコロッケに出会えるお店です。川治温泉に行ったらならばこちらのお店は立ち寄りスポットのひとつです。川治ふれあい公園から徒歩圏内ですので、歩いてぶらりと購入するのも良いかと思われます。

アクセス

奥鬼怒川・男鹿川周辺のおすすめな施設を7選してみました!

湯西川温泉駅の道の駅湯西川さんは無料足湯と510円温泉

川治温泉駅周辺の観光地なら小網ダムがおすすめです!


小網ダム管理所にダムカードを貰いに行ってみました!


 こんにちは、小網伝太郎です。今回は、小網ダム管理所さんにダムカードを貰い行ってみたことを紹介したいと思います。

小網ダム管理所

 小網ダム管理所の入り口はさりげなく狭いのでわかりにくいです。注意深く川の方面を見てください。小網ダム入り口の案内がありますので、そこを進みます。

小網ダム管理所

小網ダム管理所に続く道です。一見、民家に続いているような道ですが、ダムに行けます。

小網ダム管理所

小網ダム管理所の駐車場に到着しました。砂利の駐車場です。

小網ダム管理所

小網ダム管理所の駐車場は10台ぐらいは止められますね。

小網ダム管理所

小網ダム管理所になります。こちらでダムカードをゲットなるか?

小網ダム管理所

小網ダム管理所に向けてスタートします。

小網ダム管理所

小網ダム管理所は重要制限があるようですが・・・一般の方には関係ないようですね。

小網ダム管理所

小網ダム管理所に向けて砂利道を徒歩で進みます。

小網ダム管理所

小網ダム管理所に到着しました。よし、ダムカードをお願いしたいと思います。

小網ダム管理所

小網ダム管理所のダムカード配布場所とあるので、すぐにボタンを押します!

小網ダム管理所

 小網ダム管理所の呼び出しボタンを押してから、こちらの案内に気が付きました!がーん! ダムカードの配布の一時休止とあります。ということは、係員さんが呼び出しに出てくれました。が・・・ダムカードの休止を告げられます。うるうる、せっかく隣町から来たのに残念です。

小網ダム管理所

 小網ダム管理所でダムカードをゲットできなかったすが気を取り直して、次は小網ダムを見学したいと思います。

小網ダム管理所

小網ダムです。

小網ダム管理所

小網ダムへの小道を進みます。

小網ダム管理所

小網ダムから国道方面に行ける階段を発見しました。上りません・・・

小網ダム管理所

小網ダムの上は、龍王峡遊歩道のようです。隣駅ですね。

小網ダム管理所

小網ダムへ向けて小道をさらに進みます。

小網ダム管理所

小網ダムの案内があります。

小網ダム管理所

小網ダムの周辺は山々ですね。

小網ダム管理所

小網ダムは、この日は前日の大雨のためか濁っていました。

小網ダム管理所

小網ダムの放水口です。水ががんがん落ちて行きます。大迫力です。

小網ダム管理所

小網ダムの放水口の上を歩きます

小網ダム管理所

小網ダムの上を歩きます。車は通れません。

小網ダム管理所

小網ダムと鬼怒川を眺めながら進みます。

小網ダム管理所

小網ダムの下も水が濁っていますね。

小網ダム管理所

小網ダムの下流域も大雨の影響があるようです。

小網ダム管理所

小網ダムの放水口は白いです。

小網ダム管理所

小網ダムの湖面は濁っています。いつもはエメナルドグリーンのはずです。

小網ダム管理所

小網ダムの放水口はいつも通り白いですね。

小網ダム管理所

小網ダムの上を進みます。

小網ダム管理所

小網ダムの上を通り抜けました。

小網ダム管理所

小網ダムの先は、車が入れそうな道になっています。

小網ダム管理所

小網ダム周辺の河原ではサイレンが鳴ったらすぐに川から離れるようにと案内されています。

小網ダム管理所

小網ダムの先の駐車場です。こちらからでも車で来れそうですね。

小網ダム管理所

小網ダム管理所

小網ダム上下流100mは禁漁です。

小網ダム管理所

小網ダムを横からパシャリします。

小網ダム管理所

小網ダム管理所

小網ダム管理所

小網ダムの見学を終えたので戻ります。

小網ダム管理所

川治温泉駅から徒歩で小網ダムに見学に来れれる場合には、こちらの階段がおすすめです。

小網ダム管理所

小網ダム管理所

 小網ダムを後にします。またコロナウイルスが収まった頃に、ダムカードを貰いに来たいと思います。隣町とは言え、結構、遠いです。

住所 〒321-2521 栃木県日光市藤原1106

電話番号 0288-78-0232

定休日 土曜日・日曜日 

営業時間 午前9時から午後3時


小網ダム管理所の感想


今回は、小網ダム管理所でダムカードをゲットすることができませんでした。また来年、再リベンジしたいと思います。

アクセス

川治温泉街に行ったならまずは、川治ふれあい公園さんに行くことをおすすめします。(宿泊する人は除く)


川治ふれあい公園さんってどんな施設なのか?


 こんにちは、川治伝太郎です。今回は川治ふれあい公園さんを紹介していと思います。宿泊の方を除けば、川治温泉街を散策する場合のベース基地として、こちらの川治ふれあい公園さんがおすすめです。

入り口にある合川石です。まるで何かを封印したような感じがします。正直、怖い感じがする石です。【あくまで個人の感想です。】

合川石の由来は、爽やかな感じですね。石はちょっとこ怖いけど・・・

トイレと駐車場とそして、嬉しいことに足湯があります。これは寄らないと損しますね。

かわじいの湯とむずびの湯の二つの足湯があります。これは楽しみです。今回の旅の目的の50パーセントはここ目的です。

公園前の国道121号線です。

公園前の景観です。

公園隣には、あの有名な一柳閣本館があります。上から川治温泉街を見下ろしたいですね。

公園に車を止めます。8台ぐらい停められそうです。

公園の休憩室です。

休憩室の先はトイレです。

観光案内所です。

かわじいふるさとの駅です。

駅に入店していと思います。

駅前からはトレイが見えます。一柳閣本館さんも見えます。

駅からは、かわじいの像が見えます。あの先が足湯場です。

駅前の広場を散策します。

駅前のかわじいの像です。

駅から一柳閣本館さんを眺めます。一度でいいから宿泊したいですね。

戻ります。

入店しました。

ストーブがありますが、今は夏なので使用されていません。

休憩所になっています。

内装です。

休憩スペースです。

パンフが並んでいる休憩所ですね。

外観です。

遊魚券が発売していますね。

またカエル感じですね。

タヌキ像です。

無料休憩所になっています。

休憩したい人にはおすすめな施設です。

内装を見てみます。

かわじいふるさとの駅では、身長が計れますね。

住所 〒321-2612 栃木県日光市川治温泉高原45

電話番号 0288-76-4111


感想


 川治ふれあい公園さんは、日帰り川治温泉ぶらり旅の方には、おすすめな施設です。この場所に駐車し、川治温泉街をぶらりしたところ、かなりリフレッシュできました。わくわくするような施設が周辺には、並んでいます。

アクセス

奥鬼怒川・男鹿川周辺のおすすめな施設を7選してみました!

湯西川温泉駅の道の駅湯西川さんは無料足湯と510円温泉

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください