1986年10月開業した野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅は、川治温泉の最寄り駅です。


野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅は、一日73人利用します。


 こんにちは、川治伝太郎です。今回は、野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅を紹介したいと思います。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅のロータリーに到着しました。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅のロータリーにはかわじいの像があります。周辺には目立った施設は見当たりません。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅のバス乗り場です。まだバスの時刻になっていないので、人はいませんが、駐車場には迎え待ちの車が数台、止まっています。県外NOですね。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅に改札口になります。ロータリーからいきなり改札口な感じです。駅舎は見当たりませんが、左の建物に駅員さんがります。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅の階段を登るとホームです。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅は、高架駅となります。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅は、高架が続いています。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅の名前があります。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅改札口を離れ周辺を散策したいと思います。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅のロータリー前には池があります。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅前の池には生物は見えませんね。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅前の池は鯉などがいない池です。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅前のかわじいの像です。マスクをしていますね。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅前の公衆トイレですね。地図が見えますね。近づいてみます。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅の周辺観光案内がわかります。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅前には自動販売機もあります。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅周辺をさらに散策します。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅隣になぞの階段が? 登ってみます。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅隣の階段の上にはなにがあるのか? わくわくしますね。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅隣の謎の階段を登りました。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅の階段の上は、あまり上らないことをおすすめします。特に気になる施設はありません。

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅

川治湯元駅裏の丘から周辺を見下ろします。山が近いですね。

住所 〒321-2611 栃木県日光市川治温泉川治


野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅の感想


 野岩鉄道会津鬼怒川線の川治湯元駅は2016年のデーターによると一日73人が利用している駅です。また、川治温泉が最寄り駅で利用者が多い駅です。周辺には、お店はないので、川治温泉まで行くことをおすすめします。

アクセス

平成13年の伐採で景観が良い?日塩もみじラインの富士見台

奥鬼怒川・男鹿川周辺のおすすめな施設を7選してみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください