△和菓子の激戦区である那須烏山市のおすすめ美与志堂商店さんの駐車場はどこか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那須烏山市で安定した美味しさの和菓子なら美与志堂商店さん


那須烏山市の美与志堂商店さんってどんなお店なのか?


 こんにちは、美与志伝太郎です。今回は、那須烏山市の美与志堂商店さんを紹介させていただきたいと思います。 創業は、なんと昭和29年の老舗の和菓子専門店さんになります。みよし菓子店といえば、那珂川町にもあります。そこを同じ系列なのかと思って訪問しましたが、まったくの別のお店でした。これには驚きました。

美与志堂商店さんの駐車場になります。

駐車場は広いです。那須烏山市の市街地にあります。

外観になります。

通りは、旧市街地のため交通量は控えめです。その分、立ち寄りやすいです。

外観その2です。

入店します。

看板です。

那珂川町のみよしさんとは、商品が違いますね。

王道の和菓子屋さんです。

和菓子を選びます。

和菓子はリーズナブル価格です。お財布に優しいです。

かりんとう饅頭もあります。

みよし饅頭こしあんもあります。

烏山のお土産なら烏山城下町最中も面白そうですね。

ようかんもあります。

照明です。

まったりと休憩できます。

スイーツです。

かりんとう饅頭ののぼりもあります。

お店を後にします。

前の道路です。

駐車場になります。

鮎最中をいただきます。美味しいですね。

烏山城下町最中もいただきます。安定した美味しさです。

大福です。老舗の味ですね。

かりんとう饅頭もいただきます。うまいですね。どの和菓子も安定した美味しさです。

住所 〒321-0621 栃木県那須烏山市中央2丁目3−18

電話番号尾 0287-82-2244

営業時間 午前8時から午後7時


那須烏山市の美与志堂商店さんの感想


 那須烏山市の美与志堂商店さんは、老舗の美味しい和菓子屋さんです。信頼できるうまさのお店です。那須烏山市の市街地に行くときには、特におすすめです。

 また、那須烏山市は、かなりのポテンシャルがあるのですが、それを生かしていないのがとても残念に思います。その一つが美味しい和菓子屋さんです。こんなに美味しいのに・・・

アクセス

那須烏山市の龍門の滝そばの太平寺は、蛇姫様のお墓で有名!

那須烏山市の龍門の滝は滝の上を電車が渡るので有名です!

JR烏山線の大金駅は金運がUPしそうです!


大金駅に行ってみた!


 こんにちは、大金伝太郎です。今回はJR烏山線の大金駅を紹介したいと思います。

 大金駅が開業したのは1923年4月15日になります。もうそろそろで開業100周年を迎える歴史ある駅です。2012年の乗客数は一日平均300人もいる利用者が多い駅です。しかし、なぜか? 無人駅となっています。

大金駅の駐輪場になります。近くには中高生の集合場所となっているようで、若者の笑い声が響きます。

隣には大金駅があります。金運UPを祈ります。

神社で参拝をしました。

神社の写真を知人の大金さんに見せたところ参拝したいと言ってました。

駅の外観になります。金色ではありませんが、高級感を感じる作りですね。

ロータリーになります。この時には車はありませんでした。

ロータリー周辺を撮影します。

タクシーの停車ラインには、タクシーはありません。

タクシー乗り場です。では、駅舎に入ります。

駅舎には、高級そうな椅子があります。大金だけに高級感があります。

駅は無人駅のため人はいませんでした。

ようこそ大金駅とあります。

駅の時刻表があります。では、ホームに向かいます。

駅のホームになります。

駅から宝積寺方面になります。

駅です。次の駅が載ってます。

駅のゴミ箱です。

駅は、対面のホームに行く専用通路はありません。

駅は、ホームの端まで移動します。

駅は対面のホームに向かいためには、こちらの通路を利用します。

駅は踏切を確認します。

駅は対面のホームに行くには、階段を下りて、線路を越えて移動します。

駅の移動方法です。

駅は線路を渡って対面のホームに移動します。

駅の上り下りのホームです。対面のホームには移動しません。

駅の案内板です。

駅のきっぷいれです。

駅を後にします。

大金駅でした。

駅周辺の観光案内になります。

住所 〒321-0522 栃木県那須烏山市大金


JR烏山線の大金駅の感想


JR烏山線の大金駅は、線路を渡るホームです。そして、隣には金運UPの大金神社があります。

アクセス

那須烏山市の八雲八幡通り先の烏山城跡地にある八雲神社さん

那須烏山市で大福ならえちごや丸山菓子店さんがおすすめです

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください