☆TETTEさん前の和菓子なら須賀川柏屋さんがおすすめです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

円谷英二ミュージアムさん前の和菓子なら須賀川柏屋さん


ウルトラマンモニュメント周辺の和菓子なら須賀川柏屋さん


 こんにちは、柏屋伝太郎です。今回は須賀川柏屋さんを紹介させていただきたいと思います。柏屋さんといえば、那須高原から福島県全域まで店舗がある大きな和菓子屋さんです。その支店の一つがこちらの須賀川柏屋さんになります。

 個人的には、那須高原にある柏屋さんを利用する機会が多くあり、試食コーナーからドリンクコーナーまでとても充実しているので、ニコニコで買い物をしています。特に那須高原の観光スポットを回った後の休憩ポイントとしてもとても使い勝手が良い、素敵なお店です。那須高原店との違いはあるのか? じっくりと見学したいと思います。

須賀川柏屋さん

須賀川柏屋さんの外観になります。周辺に駐車場は見当たりません。私たちはTETTEさんを見学する流れでこちらに訪問しました。

須賀川柏屋さん

須賀川柏屋さんは大きな建物の1階にお店があります。

須賀川柏屋さん

須賀川柏屋さんに入店したいと思います。

須賀川柏屋さん

須賀川柏屋さんの内装になります。お店は奥に進む感じになります。

須賀川柏屋さん

須賀川柏屋さんは、定番の和菓子が並んでいます。

須賀川柏屋さん

須賀川柏屋さんの入り口周辺の様子です。

須賀川柏屋さん

須賀川柏屋さんには、お煎餅なども販売しています。

須賀川柏屋さん

須賀川柏屋さんはお土産用サイズが多くあります。

須賀川柏屋さん

須賀川柏屋さんの照明です。オレンジ色ですね。

須賀川柏屋さん

須賀川柏屋さんで勧められた和菓子を購入し、お店を後にします。

住所 〒962-0845 福島県須賀川市中町46

電話番号 0248-72-1234

営業時間 午前10時から午後5時


須賀川柏屋さんの感想


須賀川柏屋さんは、TETTEさんや円谷英二ミュージアムさんを訪れた時におすすめな和菓子屋さんです。お土産用のセット商品も多くあり、贈答用にもおすすめです。また、駐車場はTETTEさんを利用した流れで訪問するととても便利です。

 個人的には、那須高原店のような試食コーナーや、ドリンクコーナーが店内になかったことが残念でしたが、それもまたお店の特徴なのかと思いました。他に気になった点は、白河店さんのような洋菓子は見かけませんでした。最後に、これからも柏屋さんをぐるぐると回ってみたいと思います。

アクセス

 

10月9日に須賀川にオープンした風流のはじめ館の紹介です

10月2日に開店したすかがわ観光物産館flattoさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください