◎大田原市で誰も知らないような珍しい商品がある地産野菜の直売所愛菜園さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大田原の隠れ家的な直売所なら地産野菜の直売所愛菜園さん


地産野菜の直売所愛菜園さんは、地元民でも知らない隠れ家的な直売所です!


こんにちは、愛菜伝太郎です。今回は大田原市の地産野菜の直売所愛菜園さんを紹介させていただきたいと思います。直売所愛菜園さんは、大通りから離れた立地にあるため地元の人でもあまり知られていないのですが、情報通の間では、大人気な直売所なのです。

 その理由は、珍しい商品が多いことと、値段がお得なので、情報通たちの間で知れ渡り、大勢の人が買い物に来ていました。

直売所愛菜園さんは、実に目立たない場所にあります。通りに面していないため、情報通しかわかならない場所です。

周辺は畑です。

のどかな景色の中にあります。

駐車場に到着しました。

大勢の方が来ていました。

店内に向かいます。

花もお得です。

柿が安いです。

しいためも安いです。

キューイも安いです。これはお得です。購入しました。

しいためを購入します。

梨も販売しています。

パンがこの時は、半額になっていました。半額ハントが始まりました。買い占めました。

こちらのパンも買い占めます。全部、いただきます。

全種類の半額パンをゲットしました。

栗もあります。

さつまいももあります。

なぜか娘のルンルンがアロエを購入しました。

唐揚げも半額だったので、ゲットしました。うまうまでした。これは嬉しいですね。

さらに、黒い実が生る柿の苗をゲットしました。これは実に面白いです。

住所 〒324-0046 栃木県大田原市加治屋83

電話番号 0287-23-9090

営業時間 午前9時から午後7時


感想


地産野菜の直売所愛菜園さんは、珍しい商品が多い直売所です。一番気に入ったのが黒い実がなる柿の木です。思わず購入して庭に植えました。

アクセス

2023

2024年大田原神社周辺のおすすめな施設を10選してみた

2019年12月オープンしたスターバックスコーヒー大田原美原店さん

太田原のトコトコにある焼きたて焼き菓子工房KABACOさんのケーキがうまいです!


KABACOさん!


こんにちは、那須観光ブログの那須太郎です。この度は当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて今回の夫婦ぶらり旅は、大田原市の中心地にある焼きたて焼き菓子工房KABACOさんにお邪魔しました。こちらのカヌレは最高の一品です。

今回はトコトコの内部から入店します。

カヌレは230円です。こちらのおすすめの一つです。全体的にどれも美味しい洋菓子屋さんです。レベル高いです。

個人的な話ですが、こちらのカヌレを食べた娘のルンルンは自分も作りたいと言って道具を購入して作ってみました。

道具代1万円しました。その結果、こことはまた別の味の美味しいカヌレができました。しかし、自分で作るなら買った方がお得ですね。娘は、カヌレ2回しか焼いてません。合計で20個分のカヌレです。

しかし、買えば一万円で43個は手に入ります。考え方によっては、娘の料理力が上がったので、まーいいのでしょうが・・・

モンブラン370円をゲットします!

大田原市はさりげなくケーキ激戦区です。お得でうまーが多いです。

126円のシュークリームは注文してからシューを入れてくれます。前に注文した時です。

ドリンクメニューも並んでいます。近くを散策したので、休憩タイムに入ります。

外からの入り口はこちらになります。

外壁は木目な感じです。ウッド風です。

店内の席です。カフェ風になっています。賑わっています。

お客さんが多いので、天井を写します。人は写しません。

こちらで働いている読み聞かせのお姉さんが、届けてくれました。アイスコーヒーです。

妻はアイスコーヒーにカヌレです。ケーキばかり食べると太っちゃうと言うので、太ってるよと答えると軽く叩かれます。ケーキだけなら太りません。夜中のドカ食いが原因です・・・

アイスコーヒーの味はナイスです! ケーキとよく合います。

嬉しいことにお水も付いてます。そうなのです。ケーキの美味しさを知るには合間に水を飲むのが大切です。

わたしはモンブランです。これが抑え気味のあまあまがいい感じでアイスコーヒーとマッチするのです。

美味しくいただいたあと、お店を後にします。読み聞かせのお姉さん、ありがとうございます。

2Fに向かう階段になります。

住所 栃木県大田原市中央1丁目3-151階

電話番号 0287-47-5764

営業時間 午前9時30分から午後7時

定休日 月曜日


感想


焼きたて焼き菓子工房KABACOさんは、大田原のトコトコを訪問した時には、かなりおすすめなケーキ屋さんです。しかし、カフェ仕様として利用するととても便利なので、ドリンクタイムを楽しむのに利用すると、お得で便利です。味はうまうまです。

トコトコに寄ったらいつもここに寄ります。

アクセス

2024年那須ガーデンアウトレット施設を10選しました!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください