城山公園で城山の月を食べるなら花赤堂さんがおすすめです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

萩の月・御用邸の月が有名ですが、真岡では城山の月がある花赤堂さんで販売しています。


花赤堂さんの城山の月ってどんなお菓子なのか?


 こんにちは、花赤伝太郎です。今回は真岡市にある城山公園前にある花赤堂さんを紹介させていただきたいと思います。

花赤堂さん

花赤堂さんには、専用駐車場がありますが、今回は常陽銀行に用事があったのでその流れで、お店に徒歩で移動しました。

花赤堂さん

花赤堂さんの外観になります。お洒落ですね。

花赤堂さん

花赤堂さんの専用駐車場です。

花赤堂さん

花赤堂さんの前の通りは、交通量が多めです。真岡市は全体的に交通量が多く感じれてます。大田原市ぐらいでしょうか?

花赤堂さん

花赤堂さんの季節のお菓子も販売しています。

花赤堂さん

花赤堂さんの内装になります。お洒落な雰囲気のお店です。

花赤堂さん

花赤堂さんは面白いネーミングの和菓子が多くあります。

花赤堂さん

花赤堂さんの休憩席です。疲れた時は、ここでまったりと待ちたいですね。

花赤堂さん

花赤堂さんには、な、なんと試食コーナーがあります。観光地では見かけますが、街の和菓子屋さんでは珍しいですね。これは嬉しですね。

花赤堂さん

花赤堂さんは大人気で、我々以外にもガンガンお客さんがきていました。

花赤堂さん

花赤堂さんでお目当ての城山の月を購入したいと思います。

花赤堂さん

花赤堂さんでの今回の目的は、城山公園で城山の月を食べることです。

花赤堂さん

花赤堂さんは、お煎餅も販売しています。和菓子屋さんのせんべいは経験から言うと美味しいです。今まで買ったせんべいはすべて美味しかったです。

花赤堂さん

花赤堂さんにはせんべいもありますが、今回は城山の月が目的なので、購入は見送ります。

花赤堂さん

花赤堂さんには、テーブルもあります。ここでゆっくりしたいですね。

花赤堂さん

花赤堂さんは、な、なんとPAYPAYも使えます。はい、妻はPAYPAYで支払いました。

花赤堂さん

花赤堂さんから横断歩道を渡って城山公園で城山の月をいただきたいと思います。

花赤堂さん

花赤堂さんの城山の月です。

花赤堂さん

花赤堂さん前の城山公園で城山の月を四阿でのんびりといただきます。

花赤堂さん

花赤堂さんのお菓子です。

花赤堂さん

花赤堂さんは栗まんもあります。

花赤堂さん

花赤堂さんには、井がしらもあります。真岡市の井頭公園から来ているのではないでしょうか? 一万人プールで有名な公園です。

花赤堂さん

花赤堂さんの和菓子をいただきます。

住所 〒321-4306 栃木県真岡市台町2315

営業時間 午前8時30分から午後6時30分

定休日 火曜日 

電話番号 0285-82-2231


花赤堂さんの感想


 花赤堂さんは、お洒落なネーミングのお菓子が多い和菓子屋さんです。そして、外観はとても素敵な感じです。お菓子の味もナイスな美味しさです。

アクセス

道の駅ましこさんに行くには注意点があります。実は道が

益子の穴場的な雑貨店なら有限会社陶庫さんがおすすめ!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください