◎矢吹駅東口の手作りケーキならアンブロスさんがあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

矢吹駅東口にあるアンブロスさんってどんな洋菓子店なの?


アンブロスさんには、どんなお菓子があるのか?


 こんにちは、アン伝太郎です。今回は矢吹駅東口にあるアンブロスさんを紹介させていただきたいと思います。

アンブロスさんの駐車場に到着しました。お店の前に車が止まれるスペースがあるので安心ですね。

外観になります。洋菓子屋風ですね。

入店します。

手作りケーキが並んでいます。

店内には休憩スペースもあります。

内装です。

ロールケーキが販売していました。

ロールケーキを購入して近くの大池公園や小池公園で食べるのも楽しそうですね。

プリンも販売しています。

店内にはハロウィーン仕様になっていました。独特のハロウィンですね。

ハロウィーンな内装です。

アンブロスさんから見た周辺の景色です。矢吹駅東口が近いですね。この時は、木々が紅葉していてとても綺麗ですね。ケーキを購入してこの場所でいただくのもありなのではないでしょうか? 

近くの遊歩道のような場所の説明図です。並木道が矢吹駅東口近くまで続いています。とてもお洒落なエリアです。

こちらの道を進むと矢吹駅東口に到着します。駅前に洋菓子屋さんはないので、ここで購入してから駅に向かうのも良いかもしれません。

アンブロスさんを後にします。

住所 〒969-0271 福島県西白河郡矢吹町小松175-2

電話番号 0248-42-4025


アンブロスさんの感想


 アンブロスさんは、ロールケーキなどの手作りケーキが押しのお店です。矢吹駅東口から徒歩圏なので、駅を利用する時などに合わせて訪問するのをおすすめします。また、大池公園や小池公園も近くので、公園に行く前に立ち寄って購入したケーキを青空の下で食べるのも楽しいかと思われます。とても利便性が良くわくわくするケーキ屋さんです。

アクセス

須賀川市役所には、6階のウルトラフロアやウルトラの父あり

須賀川市の観光と言えば円谷英二ミュージアムさんがおすすめ

須賀川市のたい夢さんのたい焼きは買いです!


こんにちは、たい夢伝太郎です。今回は須賀川市にある激ウマなたい焼きのたい夢さんを紹介させていただきたいと思います。

周辺はなんと商業地区の激戦地内にあります。周辺はお店ががんがん並んでいます。

周辺には、サンドラックさんやヨークベニマルさんが並んでいます。

そんな激戦区の外れの方の駐車場の前にあります。

周りもわくわくするお店が見られます。

大沼山川牧場さんのシェイクも販売しています。

外観です。お洒落ですね。

たい焼きの種類になります。北ロマン・カスタードクリーム・豆乳クリームを全種類注文します。

注目なのは、こちらのクリームシチューたい焼き180円です。食べた感想は!うまーーーーーーーです。これはおすすめです。

冷やしたい焼きもありますが、この日は寒かったのでスルーします。

屋根に乗っているのが目印ですね。

近くにはツルハドラッグさんもあります。たい焼きが完成するまで薬局で買い物をします。

購入したたい焼きになります。

購入したクリームシチューたい焼きです。うまーーーです。っこれは、ナイスな味です!

住所 〒962-0837 福島県須賀川市高久田境100-1

営業時間 午前10時から午後7時


感想


須賀川市のメガステージ内にあるたい夢さんは、かなりうまうまなお店です。そのためのんびりしていると行列ができてしまいます。空いていたらとりあえず、全種類買いをおすすめします。

アクセス

円谷幸吉メモリアルパーク

須賀川市の円谷幸吉メモリアルパークってどんな公園なのか?

須賀川市役所さん

須賀川市役所には、6階のウルトラフロアやウルトラの父あり

大池公園内の日本庭園と大池公園キャンプ場を散策してみた!


日本庭園と公園キャンプ場について


 こんにちは、大池伝太郎です。今回は矢吹町の大池公園内日本庭園と大池公園キャンプ場を紹介させていただきたいと思います。

公園内日本庭園に向かいます。近くに駐車場もあります。

建物が遠くに見えてきました。

あと少しです。

庭園に入る時の注意点が説明されています。

庭園のあの建物が目印です。あとちょっとです。

庭園にエリアです。

庭園についての景観について説明があります。

庭園なので池があります。大池とは別です。

庭園を散策します。

庭園の建物に到着しました。何があるのか?

庭園の池には鯉がいます。

庭園は、トンボがたくさん飛んでいました。自然が豊かな場所ですね。

庭園の建物に入ります。

庭園の建物は休憩所でした。

庭園の建物は茶室のようで、こちらは入れません。

庭園の休憩所から庭園を眺めます。

まさに日本庭園ですね。

休憩室は傘のような屋根もあります。

庭園をぐるりと回ります。

庭園の池に沿って移動します。

庭園では、水が流れる音が聞こえます。

庭園の休憩所です。

庭園を訪れた時は、紅葉の時期でした。

庭園では、小川のせせらぎが聴こえます。

庭園のこちらの門の外は、駐車場です。

庭園の地図になります。上の方ですね。

庭園を一周します。

隣がキャンプ場になっていました。

キャンプ場になります。

キャンプ場と日本庭園は隣ですね。

庭園を一周したので、あとは、駐車場に戻ります。

遊具施設もあります。

住所 〒969-0238 福島県西白河郡矢吹町大池

電話番号 0248-42-2111


感想


大池公園内日本庭園と大池公園キャンプ場は、無料で楽しめる施設です。そのため散策している方が大勢しました。また、こちらを利用する場合は直売所がある駐車場ではなく、北の方の駐車場を利用することをおすすめします。

アクセス

須賀川市役所には、6階のウルトラフロアやウルトラの父あり

円谷幸吉メモリアルパーク隣の和菓子なら玉木屋本舗さん!


矢吹町大池公園のやぶきふるさと直売所さんと三光稲荷神社さん


 こんにちは、大池伝太郎です。今回は矢吹町大池公園のやぶきふるさと直売所さんと三光稲荷神社さんを紹介させていただきたいと思います。

大池公園のやぶきふるさと直売所さん前の駐車場に到着しました。

駐車場には、洗面所があります。

公園が始まります。

案内図です。

大池の様子が見えます。

ぐるりと散策したいと思います。

外観になります。

自動販売機があります。暑い日には飲料水が必要です。ここが最後の購入場所です。公園内には自動販売機がありませんのでご注意ください。

直売所です。地元の食材が購入できます。

旬の野菜や果物が販売しています。

自動販売機も多くあります。

直売所を後にします。

直売所から次は、神社を目指します。

三光稲荷神社さんに行く前に公園利用のマナーをチェックします。

神社に向かいます。

橋を横に進みます。

橋から離れましたが・・・迷子です。

道に迷ったので戻ります。

神社に向かう前に橋に戻ります。

行く前に道に戻ります。

橋が見えてきました。

木々が写ります。

橋に戻ってきました。

眼鏡橋のようですね。

紅葉の時期でした。

向けて進みます。

鳥居が見えてきました。

お参りしたいと思います。

入り口に向かいます。

入り口を目指します。

鳥居が並んでいます。

鳥居がたくさん並んでいます。

神社前の道路です。

周辺は長閑な景色です。

周辺には駐車スペースが見当たらないので、大池公園の駐車場を利用することをおすすめします。道に迷わなければすぐです。

神社の周辺です。

参拝に向かいます。

鳥居を進みます。

鳥居を進みます。

鳥居はまだまだなります。京都の伏見稲荷大社さんを思い出します。

拝殿に近づいてきました。

神社が見えてきました。

拝殿です。お参りします。

境内になります。

境内の様子です。

境内です。

三光稲荷神社さんです。

絵馬おみくじもあります。

さん

次は、ふるさとの森芸術村を目指します。

住所 〒969-0238 福島県西白河郡矢吹町大池12-2


感想


矢吹町大池公園のやぶきふるさと直売所さんは、地元の新鮮な野菜や果物が販売していました。また三光稲荷神社さんは、鳥居がたくさんありました。

アクセス

須賀川市の旭ヶ岡公園にある朝日稲荷神社が、た、大変です!

米山寺公園さんの読み方はべいさんじこうえんです!読めない

酒屋さんなのに、かりんとうの種類がすごく豊富な宍戸善四郎商店さん!


かりんとうなら宍戸善四郎商店さん


 こんにちは、宍戸伝太郎です。今回は矢吹駅西口のかりんとうなら宍戸善四郎商店さんを紹介させていただきたいと思います。こちらの宍戸善四郎商店さんは、酒屋さんなのですが、かりんとうの種類が豊富で他では見たことがないようなかりんとうの品ぞろえが良いお店です。矢吹駅西口から近い場所にあります。地元ではかなり有名なお店なのではないでしょうか?

矢吹駅西口から徒歩ですぐの場所にあります。こちらが外観になります。建物の上部に宍戸酒店さんの文字が見えます。

お酒以外にも豊富なお菓子が販売しています。ソフトクリームマークが目印です。

地酒とかりんとうのお店です。ちなみに隠れ河原のかりんとうは、なんと埼玉県深谷市周辺にあるお店のようです。

そろそろ入店したいと思います。酒樽に営業中となっているところが酒屋さんなイメージがしますね。雰囲気があります。

入店しました。カリントウが売れてますね。埼玉県で購入できるお菓子ではありますが、こちらの方が近い人には、便利なお店です。購入して食べた感想は、美味しいですね。かりんとう好きにはかなりおすすめのお店です。

地元矢吹町の地酒も販売していました。購入して飲んだ感想は、飲み心地は良いです。但し飲み過ぎに注意ですね。

住所 福島県西白河郡矢吹町仲町229

電話番号 0248-44-3555

営業時間 午前9時から午後7時


感想


 矢吹駅西口のかりんとうなら宍戸善四郎商店さんは、かりんとうと地酒のお店です。福島県の銘柄の地酒を楽しみたい方には、かなりおすすめのお店です。個人的には、福島県のお酒は好きなので、楽しくいただいております。

アクセス

須賀川市役所には、6階のウルトラフロアやウルトラの父あり

TETTEさん前のベーカリーならタマキヤ中町店さんです!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください