那須烏山市の八幡宮ならば、宮原八幡宮がおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

 

宮原八幡宮ってどんな神社なのか?


宮原八幡宮は、宮原郵便局の近くにあります。


 こんにちは、宮原伝太郎です。今回は那須烏山市にある宮原八幡宮さんを紹介させていただきたいと思います。八幡宮さんの歴史は古く、坂上田村麿呂さんの東征の途上である795年12月に宇佐八幡宮を神職である斎藤さんが烏山城山と毘沙門天山の中間にある山の上に勧請したのが始まりです。

 那須家や歴代の烏山の城主の守護神として活躍しました。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの駐車場に到着しました。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの駐車場は5台ぐらい停められそうです。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの駐車場周辺の景色です。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんにお参りに行きたいと思います。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの参道です。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの駐車場は他にもあります。お好きな場所を選びましょう。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの参道を進みます。

宮原八幡宮

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんには社務所もあります。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの境内は綺麗に整備されています。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんのもうひとつの駐車場です。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの参道を進みます。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんは冬なので木々は、これからですね。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんに春が訪れるのが楽しみですね。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの鳥居が見えてきました。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんでは、御朱印帳もお願いできます。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの社務所ですね。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの鳥居を通り抜けて参道を進みたいと思います。

宮原八幡宮

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの鳥居を通ります。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの参道を進みます。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの拝殿が見えてきました。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの境内を進みます。

宮原八幡宮

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの参道は長いので休憩できるベンチがあります。歩き疲れた人には、とても助かりますね。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの拝殿が見えてきました。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの曽孫杉です。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの境内には夫婦木神社さんもあります。

宮原八幡宮

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの境内を進みます。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんに到着しました。ここまで長い道のりでした。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの境内の様子です。

宮原八幡宮

宮原八幡宮

宮原八幡宮

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんでお参りします。今年は商売繁盛を願い、いつもより多めにお賽銭を入れます。コロナウイルスの影響で大ピンチなのです。

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの参道は大きな杉が植えられています。

宮原八幡宮

宮原八幡宮

宮原八幡宮

宮原八幡宮

宮原八幡宮

宮原八幡宮

宮原八幡宮

宮原八幡宮さんの御神木になります。

宮原八幡宮

宮原八幡宮

宮原八幡宮さん

宮原八幡宮さんを後にします。

住所 〒321-0625 栃木県那須烏山市宮原578

電話番号 0287-82-2776


宮原八幡宮さんの感想


宮原八幡宮さんはとても境内はとても綺麗に清められており、とても神々しいものを感じました。金運アップを願いました。

アクセス

那須烏山市の八雲八幡通り先の烏山城跡地にある八雲神社さん

【注意!】那須烏山市にある滝田の大滝は、とても危険です!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください