株価急騰を願うなら那須烏山市の荒川神社さんがおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那須烏山市の荒川神社さん


那須烏山市の荒川神社さんは傾斜の激しい階段の上にあります。


 こんにちは、荒川伝太郎です。今回は那須烏山市の荒川神社さんを紹介させていただきたいと思います。絶壁のような場所の上に鎮座しているため、土地の面積の関係上、参道も急勾配の階段になっています。そのためか株取引をする方の間では、急登な階段に掛けて株価急騰と合わせて、縁起が良いということで参拝者する方も多くいるようです。
本殿の背後は岩が崩れており、絶壁な崖です。こわーーい感じですね。
本殿の左手は小道?があり、荒川を見ることができます。そして、こちらの神社は元は1200年前に建立された八竜神社さんです。
大正時代になって春日神社さんと合流し、荒川神社さんに生まれ変わりました。
断崖絶壁の裏手からは、荒川や栄出の滝が見られるようですので・・・見てみたいと思います。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの駐車場に到着しました。社務所の隣ですね。駐車場からは、前の家のわんわんが見えます。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの社務所です。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの社務所前を通って神社に向かいます。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの鳥居が見えてきました。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの入り口です。なんと目の前の道を数台の消防車が通り過ぎていきました。サイレンが鳴り響いています。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの鳥居です。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんに参拝していと思います。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの鳥居は白ですね。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの参道が見えてきました。階段はすごい傾斜です。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの狛犬です。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの傾斜がすごいと噂の階段です。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの階段から鳥居の様子です。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの階段を登ります。なかなかのハードです。妻は今年になってから図書館の階段から転げ落ちて負傷したため、今回は階段になれるためのリハビリです。ちょっとハードすぎるかもしれません・・・予想よりも急でした。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの階段を登り終えました。傾斜がすごいです。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの外観になります。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんでお参りします。株に関連しているようなので、株価上昇を願います。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの左側に広い場所を見つけます。行って見ます。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの裏手に向かいます。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの裏手です。木々が茂っています。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの裏手を進みます。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの裏側に到着しました。荒川が見えます。消防車の姿はありません。滝は・・・わかりません。

那須烏山市の荒川神社さん

那須烏山市の荒川神社さんの裏手でした。

那須烏山市の荒川神社さん

林を戻ってから、那須烏山市の荒川神社さんを後にします。

住所 〒321-0526 栃木県那須烏山市田野倉1


那須烏山市の荒川神社さんの感想


那須烏山市の荒川神社さんは、断崖絶壁な上に立つ神社さんです。そのため階段の傾斜はすごいです。特に、降りる時には注意してください。

アクセス


JR烏山線の大金駅の隣の大金神社で参拝して金運UP!!

大金駅と大金神社前の買い物やお土産ならナスカラ市場さん!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください