茂木町にあるたばこ神社さんは蠟梅の群生地でカーブが危険!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

茂木城山公園内にあるたばこ神社さんってどんな感じなのか?


蠟梅の群生地の隣にあるたばこ神社さん


 こんにちは、煙草伝太郎です。今回は茂木城山公園にあるたばこ神社さんを紹介させていただきたいと思います。1955年の昭和30年に創建されました。たばこ耕作と改良の発達を願い祀られました。御朱印帳は茂木八雲神社さんの社務所で受け付けています。

 また、神社の目の前の勾配のきついカーブがかなり危険な状態です。そこも含めて紹介させていただきたいと思います。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さんは、隣に駐車場スペースがあります。5台ぐらいでしょうか?

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さんの東側には石碑が並んでいます。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さん隣の石碑群です。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さんの西側の北側は蠟梅の群生地です。多くの観光客が訪れています。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さんになります。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さんの参道を進みます。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さんの石段を登ります。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さんは参拝客が大勢、来ていました。蠟梅観光の流れでしょうか?

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さんです。裏手に蠟梅の花が咲き乱れています。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さんの境内の様子です。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さんの境内の様子2です。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さんでお参りをします。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さんからは、茂木の街並みが見下ろせます。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さんを後にします。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さんの横道から蠟梅の群生地に行くこともできます。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さんから群生地に移動します。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さん北側の蠟梅の群生地です。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さん隣の蠟梅群生地の駐車場のようですが、今は立ち入りできません。なぜ? 理由はわかりません。

たばこ神社さん

茂木城山公園の蠟梅群生地から見たたばこ神社さんです。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さん前のカーブはかなり厳しいカーブです。

たばこ神社さん

茂木城山公園にあるたばこ神社さんのカーブは運転が難しいです。対向車に出会わないことを祈るのみです。そのため我々は下から徒歩で登りました。それもまた大変でした。

住所 〒321-3531 栃木県芳賀郡茂木町茂木2118


たばこ神社さんの感想


たばこ神社さんの御朱印帳は茂木の街中にある八雲神社さんで受け付けています。また、目の前のカーブはかなりハードです。運転には十分にお気をつけください。蠟梅のシーズンは花の香りが周囲をふわふわっとしてくれます。

アクセス

宇都宮周辺の滝といえば茂木の馬門の滝マカドノタキも有名

宇都宮周辺の美味なラーメンなら道の駅もてぎのゆず塩ラーメン

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください