市塙駅前にある公園なら記念樹の森さん【芦原城趾】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

 

記念樹の森さん【芦原城趾】の展望台に登ってみました。


記念樹の森さん【芦原城趾】には、どんな施設があるのか?行ってみました。


 こんにちは、芦原伝太郎です。今回は記念樹の森さん【芦原城趾】を紹介させていただきたいと思います。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの駐車場に到着しました。な、なんと市塙駅さんが見えます。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの駐車場にいると電車が来ました。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの駐車場から電車を撮影します。時間帯によってはSLが走ります。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの駅を降りる人がいるのか? 眺めてみます。

記念樹の森さん【芦原城趾】

この時は誰も降りませんでした。記念樹の森さんに向かいたいと思います。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの入り口です。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの駐車場には洗面所が見えます。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんを登ります。坂道です。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの案内があります。山根城址?え? 二つの城址なのでしょうか? 実は山根城の奥の東側には、隣接してなんと芦原城という城跡もあるのです。びっくりです。それだけ重要な拠点だったと考えられますね。ちなみに城主は不明なようです。砦のように使用していたのでしょうか? 資料不足のためすべては謎のままです。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの頂上を目指して上ります。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんまでの道は険しい上り坂です。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの遊具施設です。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんを頂上に向かって進みます。まだまだ道は遠いです。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの案内地図です。フムフム、とにかく上に行きます。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの階段が現れました。城址名物、階段です。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの階段を登ります。健康は基礎作りが大切です。何を言っているのか不明ですね。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの城址ってぽいところを撮影します。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの階段周辺をとりあえず撮影します。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの階段を駆け上がります。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの横道です。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの階段をさらに上ります。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの頂上は近いです。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの上を目指します。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんのラスト階段です。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの階段を登ります。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの階段を上から見下ろします。なかなかの段差ですね。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんのここを登ると頂上です。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの頂上には、展望台がありました。まだまだ階段がありますね。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんには、休憩所があります。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの案内です。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの休憩所は広いですね。お花の季節には混雑していそうです。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの展望台にチャレンジします。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの展望台のお願いです。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの展望台を登ります。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの展望台をさらに上ります。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの展望台をさらに行きます。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの展望台は結構、登るのが大変ですね。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの展望台をさらに行きます。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの展望台、そろそろ頂上かな?

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの展望台から空が見えてきました。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの展望台の頂上に到着しました。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの展望台の景色です。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの展望台からの景色その2です。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの展望台をぐるぐると撮影します。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんからぐるぐる!

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さん【芦原城趾】

展望台から見下ろします。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの展望台を一周したので降ります。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの頂上と展望台を後にします。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの帰り道は階段を避けてぐるぐると回り道をします。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの下り坂をぐるぐる!

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんをさらにぐるぐる!

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんを下りて行きます。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんの駐車場に到着しました。

記念樹の森さん【芦原城趾】

記念樹の森さんを後にします。足腰が鍛えられました。ハードでした。

住所 〒321-3423 栃木県芳賀郡市貝町市塙2059-1

電話番号 0285-68-1118


記念樹の森さん【芦原城趾】の感想


記念樹の森さん【芦原城趾】は、頂上に展望台がある公園です。桜の季節には、かなり綺麗な景色が見られそうな公園です。展望台まで登るとなかなかのハードな運動になります。足に自信がある方には、おすすめです。子連れの場合は手前の遊具で遊ぶのをおすすめします。

アクセス


宇都宮周辺の梅の名所と東京ドームはどちらが大きいか?

宇都宮周辺の道の駅サシバの里いちかいの差し歯とは?

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください