真岡鐡道の多田羅駅は、伊許山園地と入野家住宅の最寄り駅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

多々羅沼が近くにある真岡鐡道の多田羅駅さん


SLの展望台が近くにある真岡鐡道の多田羅駅さん


 こんにちは、多田羅伝太郎です。今回は真岡鐡道の多田羅駅さんを紹介させていただきたいと思います。

 多田羅駅さんは、1955年4月1日に日本国有鉄道の駅として誕生しました。しかし、1987年4月1日の国鉄の分割による民営化によって、JR東日本の駅となります。そして、翌年の1988年4月に真岡鐵道さんと生まれ変わりました。最後に2018年の一日平均乗車人員は、75人となっております。市貝町の駅の中では利用者が多い駅です。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんに到着しました。駐車場に車が止まっています。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんにある市貝町の地図です。町のかなり南にきています。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんはSLの展望台が近くにあるのでも有名です。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんはバス停もあります。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんの駅舎になります。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんの駅舎の外観です。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんの駐輪場です。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんの駅前の広場です。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんの周辺の景観です。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんの駅舎に入りました。無人駅ですね。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんは、休憩所が広くあります。今の時期は嬉しいですね。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんのホームです。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんの下り方面ですね。自動販売機があります。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんに自動販売機があるのは、嬉しいですね。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんの次は七井駅ですね。益子町です。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんの周辺には自然がたくさんですね。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんは長閑な景色の中にある駅です。近くにはゴルフ場もあります。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんは伊許山が見えます。園地やキャンプ場があります。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんの駅舎を出ます。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんに電車が入ってきます。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんから下り電車が入ってきました。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんの電車を撮影できました。

真岡鐡道の多田羅駅さん

多田羅駅さんを後にします。

住所 〒321-3425 栃木県芳賀郡市貝町多田羅


真岡鐡道の多田羅駅さんの感想


真岡鐡道の多田羅駅さんは、近くにキャンプ場やSLの展望台、さらには多田羅沼がある駅です。一日の利用者も市貝町では多い駅です。

アクセス


宇都宮周辺の梅の名所と東京ドームはどちらが大きいか?

宇都宮周辺の道の駅サシバの里いちかいの差し歯とは?

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください