☆市貝町の多田羅駅近くにある沼なら多田羅沼。駐車場・貸しボート・白鳥は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

市貝町の多田羅沼は、どんな感じなのか?行ってみました。


市貝町の多田羅沼は野鳥がたくさんいます。


 こんにちは、市貝町観光ブログの多田羅伝太郎です。今回は市貝町の多田羅沼を紹介させていただきたいと思います。こちらの沼は、人工池のようです。林に囲まれた遊歩道がなんと1.4キロメートルもあります。植物は、ツツジやサクラなどが植えられています。沼のおすすめはスイレンの季節です。

市貝町の多田羅沼はごみ捨て禁止です。

多田羅沼になります。

多田羅沼では水鳥が浮かんでいました。結構、多いです。

多田羅沼の様子です。

多田羅沼の水鳥は餌付くされていないのでとても警戒心が強いです。近づくと逃げます。那須乃木神社のように追いかけてきません。逃げます。

多田羅沼は広い上に、近づくことは難しいです。

多田羅沼の中央に水鳥が集まっていました。

多田羅沼にさらに近づきたいと思います。

多田羅沼に入り口です。目の前の歩道では地元の方らしきファミリー連れが野鳥を観察していました。

多田羅沼の様子です。

多田羅沼の奥に進みたいと思います。

多田羅沼の近くにも人口の沼がありました。

多田羅沼の奥へと続く道です。行ってみたいと思います。

多田羅沼の奥への道を進みます。

多田羅沼をさらに進みます。

多田羅沼の水鳥たちは警戒しているようで逃げていきます。

多田羅沼は、自然環境保全地域です。

多田羅沼の奥に向かいます。

多田羅沼の横道を進みます。周囲には誰もいません。

多田羅沼の案内板です。色あせて文字が読めません。

多田羅沼の奥へと足を進めます。

多田羅沼の奥はだんだんと寂しい感じです。誰もいません。

多田羅沼の水鳥たちは警戒して逃げて行きます。

多田羅沼の水鳥たちが去っていきます。

多田羅沼の水鳥は遠くに行ってしまいました。

多田羅沼のさらに奥に行くか悩みます。

多田羅沼の奥へ行くのを諦めます。水鳥たちに迷惑を掛けてしまいます。

多田羅沼の駐車場は沼の東側にあるらしいのですが・・・わかりませんでした。

住所 〒321-3425 栃木県芳賀郡市貝町多田羅地内


多田羅沼の感想


市貝町の多田羅沼は、睡蓮や水鳥がいる沼ですが、シーズンオフには楽しむことは難しい感じでした。睡蓮の季節に訪れることをおすすめします。また周辺には自動販売機や洗面所などの施設もありませんでした。多田羅駅を利用することをおすすめします。

アクセス

宇都宮周辺の梅の名所と東京ドームはどちらが大きいか?

宇都宮周辺の道の駅サシバの里いちかいの差し歯とは?

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください