芳賀町にあるバイク神社ではない芳賀安住神社さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

芳賀安住神社さんは、下高根沢にある神社です。


芳賀安住神社さんに行ってみました。


 こんにちは、安住伝太郎です。今回は芳賀町にある芳賀安住神社さんを紹介させていただきたいと思います。芳賀安住神社さんは、なんと奈良時代である724年に須佐乃男神・大国主神・少彦名神の御三柱を御祭神として鎮座しています。 歴史ある神社なのですね。

芳賀安住神社さん

芳賀安住神社さんの境内に到着しました。今回は横からの道なのでいきなり拝殿です。

芳賀安住神社さん

芳賀安住神社さんの境内は杉林に囲まれた静かな場所です。今回は貸し切り状態です。

芳賀安住神社さん

芳賀安住神社さんの境内の様子です。狛犬さんが見えます。

芳賀安住神社さん

芳賀安住神社さんの参道ですね。杉並木が遠くまで伸びています。神社の雰囲気ががんがん感じますね。

芳賀安住神社さん

芳賀安住神社さんの拝殿になります。神々しい感じが漂いますね。

芳賀安住神社さん

芳賀安住神社さんの拝殿前は広いスペースになっています。近くまで車でこれるような作りになっています。

芳賀安住神社さん

芳賀安住神社さんの拝殿の隣には社務所のような建物があります。が、真実はわかりません。

芳賀安住神社さん

芳賀安住神社さんの杉林の先は、田園風景が広がっています。地元の方の神社という感じですね。バイク神社とは雰囲気が違います。

芳賀安住神社さん

芳賀安住神社さんでお参りをします。願い事は金運UPですね。

芳賀安住神社さん

芳賀安住神社さんは、明るく おはよう 今日は 今晩はですね。ばい、芳賀町自治会連合会とあります。懐かしいですね。昔はよく見かけたような気がします。

芳賀安住神社さん

芳賀安住神社さんの境内の様子です。杉林が周囲に並んでいます。大自然を感じますね。

芳賀安住神社さん

芳賀安住神社さんに今回はこちらの道から来ました。田んぼの中を進む感じです。道は細いですので対向車にはご注意ください。

芳賀安住神社さん

芳賀安住神社さんで参拝を終え、神社を後にします。

住所 〒321-3321 栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4079

電話番号 0286-77-8765


芳賀安住神社さんの感想


芳賀安住神社さんは、田園風景が広がる静かな場所に鎮座している神社です。我々が訪れた時は、貸し切り状態でした。高根沢町の安住神社さんとは、また違った雰囲気を感じました。

アクセス

 


道の駅はが周辺の神社なら祖母井神社三光大明神と飛竜の杜さん

宇都宮周辺でいちごがお得な場所といえば、道の駅はが

グラントマト芳賀店さんは、農業を中心としたホームセンター

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください