真岡鐡道の西田井駅さんは、小さな公園と池があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

真岡鐡道の西田井駅さんには、どんな施設があるのか?


真岡鐡道の西田井駅さんの周りには池と公園があります。


 こんにちは、西田伝太郎です。今回は真岡鐡道の西田井駅さんを紹介させていただきたいと思います。

 西田井駅さんは、1913年7月に国鉄の駅として開業しました。1987年4月に国鉄の分割による民営化により、JR東日本さんの駅となりますが、いつものように1988年4月には、真岡鐵道さんの駅となります。ちなみに駅舎は1998年3月に改築工事をしております。最後に、一日の平均乗車人数は2018年では、29人となります。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの駅の駐車場に到着しました。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの周辺は自然が豊かなエリアです。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの外観になります。大きい駅舎ですね。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんのロータリーの様子です。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんは、自動販売機もあります。無人駅です。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの駅舎の入り口です。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんは、不審者げき退強化地区になっています。不審者が多いのでしょうか?心配ですね。あ、写真を撮影しているわたしも・・・不審者に見えたりして。あははは。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんは県産材利用施設になります。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの駅舎に入ります。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの待合席です。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんのホームです。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの下り方面、あと2駅で益子駅になります。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんのホームの様子です。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの南側に池があります。人々の笑い声が聞こえてきます。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの上り方面です。真岡駅に向かいます。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの駅そばに池がありますね。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんのベンチです。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの周辺にはどんな施設があるのか? 歩いてみたいと思います。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの隣には小さな公園があります。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの公園の様子です。貸し切り状態ですね。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの隣には遊具もありますね。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの隣の公園のブランコです。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの小さな公園の様子でした。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの小さな公園は、鉄棒もあります。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの鉄棒です。

真岡鐡道の西田井駅さん

西田井駅さんの駅舎を後にします。

住所 〒321-4301 栃木県真岡市西田井


真岡鐡道の西田井駅さんの感想


真岡鐡道の西田井駅さんは、小さな公園や駅の南側に池があります。電車が来るのを待つ間にのんびりするのにとても助かる施設です。

アクセス


真岡市にある日本一の恵比寿様なら大前神社さんが有名です!

真岡市の美味しいパンならオランジュクレールさんがおすすめ

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください