△真岡市の井頭公園西駐車場から井頭公園駐車場まで歩いてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

井頭公園西駐車場はレンタル自転車があります。


井頭公園西駐車場から井頭公園駐車場まで歩いてみました。


 こんにちは、井頭伝太郎です。今回は井頭公園西駐車場から井頭公園駐車場まで歩いてみて、どんな施設があるのか解説させていただきたいと思います。真岡市にある井頭公園は、かなり広大な公園であり、全部を回るのには、一日かかってしまうのではないかというほどの広さがあります。そんな井頭公園を部分的に説明させていただき、用途に合わせた訪問に役立てていだだきたいと思います。

井頭公園西駐車場に到着しました。

井頭公園西駐車場といえば、近くにレンタル自転車があるのが特徴です。またここから池の湖畔にあるカフェに向かうのにも便利な場所です。

駐車場では、車の屋台もでています。ランチタイムも外で楽しめますね。

メニューが豊富です。

フィールドアスレチックや一万人プールも近いです。

今回は井頭公園西駐車場から花ちょう遊池がある井頭公園駐車場までを歩いて見たいと思います。本音でいうならば・・・車で移動することをおすすめします。徒歩はきついです。

井頭公園は、徒歩のコースが設けられており、大勢のかたがお散歩をしていました。みんな元気ですね。

西駐車場から井頭公園駐車場までの道です。

西駐車場から東側を見ると池が見えます。

西駐車場から井頭公園駐車場まで道を進みます。

西駐車場から北側は、しばらく森が続きます。

西駐車場から井頭公園駐車場までの小道に移動しました。池に近いルートです。

西駐車場から釣池を目指します。

西駐車場から釣池に向かう途中です。池が見えてきました。

公園の池には大量のカメがいますね。

公園の池では岩でカメが休憩中です。

公園の水面から出ている岩にはカメの姿が見られます。

公園は、コブシも咲き乱れていました。

公園のコブシです。

公園のコブシたちです。

公園のコブシが咲き乱れです。

公園のコブシです。

公園の池から離れます。

公園の四阿を目指します。

公園の四阿です。

公園の四阿の先に進むと、案内図がありました。

公園西駐車場から井頭公園駐車場に到着しました。長い距離です。車での移動をおすすめします。

公園駐車場の様子です。

公園の花ちょう遊館さんに行くときにはこちらの駐車場を利用することをおすすめします。

以上で井頭公園西駐車場から井頭公園駐車場まででした。

住所 〒321-4416 栃木県真岡市上鷺谷617


井頭公園西駐車場から井頭公園駐車場までの感想


井頭公園西駐車場から井頭公園駐車場までの徒歩の道は長いです。花ちょう遊館さん周辺に用事がある方は、直接、最寄りの駐車場に移動することをおすすめします。また井頭公園西駐車場からならレンタル自転車があるととても嬉しいです。

アクセス

2020年3月にリニューアルオープン道の駅にのみやさん!

真岡市にある日本一の恵比寿様なら大前神社さんが有名です!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください