井頭公園のウメ園とモモ園は、シーズン中はおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

井頭公園のウメ園とモモ園に行ってみました。


井頭公園のウメ園とモモ園ってどんな感じなのか?


 こんにちは、梅桃伝太郎です。今回は井頭公園のウメ・モモ園を紹介させていただきたいと思います。

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園を目指し、歩きます。

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園は公園の奥の方になります。歩きます。

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園までは駐車場から遠いです。

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園までは自転車があると嬉しい距離です。

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園が見えてきました。

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園に到着しました。

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園は、咲き乱れていました。

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園は、緑を大切にヘルスコース1100Mが目印です。

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園は、大勢の方が歩いていましたが、すぐに通り過ぎていきます。

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園の見ごろの最終日です。そろそろ終わります。

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園では、今が旬の木々もあります。花が終わったのもあります。

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園です。

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園が隣あっています。

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園は梅まつり中です。

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園では、屋台もありました。1台です。

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園を満喫しました。

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園の近くには野球場があります。

井頭公園のウメ園とモモ園

ウメ園とモモ園の近くの野球場は禁煙です。

井頭公園のウメ園とモモ園

野球場を歩きます。

井頭公園のウメ園とモモ園

野球場には、人があまりいません。

井頭公園のウメ園とモモ園

野球場を通り過ぎると、怪しげな音楽が聞こえます。

井頭公園のウメ園とモモ園

野球場の先の階段近くの広場で演奏している人がいました。地元の名物なのかもしれません。

井頭公園のウメ園とモモ園

野球場の先の階段を降りると売店に出ます。

井頭公園のウメ園とモモ園

貸しボート屋さんです。

井頭公園のウメ園とモモ園

貸しボート屋さんは、訪問した時は、お休みでした。

井頭公園のウメ園とモモ園

貸しボート屋さんです。

井頭公園のウメ園とモモ園

貸しボート屋さんはお休みでした。

井頭公園のウメ園とモモ園

貸しボート屋さんの前のボート池です。

井頭公園のウメ園とモモ園

ボート池沿いを進みます。

井頭公園のウメ園とモモ園

ボート池は結構、広いです。対岸が車を止めた駐車場です。池を渡らればすぐなのですが・・・ボートがないです。

井頭公園のウメ園とモモ園

ボート池の畔で休みます。歩き疲れました。

井頭公園のウメ園とモモ園

ボート池を眺めます。

井頭公園のウメ園とモモ園

ボート池沿いを再び歩きます。歩かないと帰れません。

井頭公園のウメ園とモモ園

池を1周しての散策なので疲れています。

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

ボート池の南側を過ぎました。そろそろレンタル自転車屋さんが見えて来そうです。

井頭公園のウメ園とモモ園

ボート池沿いを進みます。

井頭公園のウメ園とモモ園

ボート池と一万人プールの間を進みます。

井頭公園のウメ園とモモ園

ボート池の畔に売店があります。

井頭公園のウメ園とモモ園

ボート池の畔の売店は大きいです。池を眺めながらまったりとできます。

井頭公園のウメ園とモモ園

ボート池畔のたい焼き屋さんです。

井頭公園のウメ園とモモ園

ボート池畔の売店のたい焼きは150円です。リーズナブル価格ですね。

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

ボート池畔です。

井頭公園のウメ園とモモ園

ボート池畔は休憩スペースもあります。

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

井頭公園のウメ園とモモ園

ボート池畔の売店です。

井頭公園のウメ園とモモ園

ボート池畔の売店裏手の階段を進むとレンタル自転車屋さんに到着します。公園の池を一周してきました。疲れました~

住所 〒321-4415 栃木県真岡市下籠谷

電話番号 0285-38-3121


井頭公園のウメ・モモ園の感想


井頭公園のウメ園とモモ園は、梅まつりの間は、売店もあります。また園内は大変広いので、園までたどり着くのにかなり歩きます。途中で休憩したり水分補給にお気をつけください。

アクセス

 

真岡市の美味しいパンならオランジュクレールさんがおすすめ

真岡市にある日本一の恵比寿様なら大前神社さんが有名です!

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください