市貝町芝ざくら公園さんの有料の駐車場は、500円です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

市貝町芝ざくら公園さんは、ハイシーズンは駐車場が有料です。


市貝町芝ざくら公園さんには、無料の駐車場もあります。


こんにちは、芝伝太郎です。今回は市貝町の芝ざくら公園さんを紹介させていただきたいと思います。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんに向かいます。道路は広いので安心ですね。

市貝町芝ざくら公園さん

坂道を登って市貝町の芝ざくら公園さんに到着しました。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんなので、芝ざくらが広がっています。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの芝ざくらです。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの駐車場です。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの駐車場から公園の入り口を目指します。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんは駐車場の周辺も芝ざくらで出迎えてくれます。この駐車場は有料です。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんに向かて歩きます。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんに向けてどんどん歩いていきます。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの駐車場を抜けました。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの入り口の小道となります。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの小道の両側が芝ざくらに覆われています。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの入り口はまだ先です。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの坂道をゆっくりと下っていきます。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんに到着しました。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんです。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんは、混雑を避けるために夕方に来ました。夕方は比較的空いています。おすすめは午後6時頃ですが、すぐに暗くなるのが弱点です。今回は午後4時30分に来ました。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんは咲き乱れています。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの芝ざくらを堪能します。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんは、美しいまち賞のようです。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんはとちぎのふるさと田園風景百選になっています。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんをぐるぐると回りたいと思います。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの周辺には犬を連れた方もいます。愛犬と花と自分で撮影しています。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんをとことこと歩きます。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんをぐるぐる。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの隣には竹林もあります。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの展望台です。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんに登ろうと近づいてみます。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんは、今の時期なので登れません。ざ、残念です。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの展望台の階段です。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの展望台を今回はあきらめます。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの展望台です。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの展望台の裏手には、な、なんと調整池がありました。ここを通るルートが無料駐車場になります。結構、歩きますね。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんから見える調整池の先に、無料の駐車場が見えます。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんのこの場所に来た理由は、ずばり、誰もいないからです。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの一番奥なので誰もいないので、売店で購入したかしわ餅を食べていました。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんで購入した柏餅です。しかし、食べているとなぜか? 人が集まってきました。どうやら何があるのか疑問に思った方たちが集まって来たのです。調整池だよ。和菓子、食べてるだけだよ。とはさすがに言えません。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんは水道もあります。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんを眺めながら公園をさらに進みます。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんを歩きます。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんは広いのでだんだん疲れてきました。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの小道を進みます。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの白い芝ざくらです。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの芝ざくらの苗の販売は終了していました。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの芝ざくらはそろそろ終わりそうですね。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんでベンチを発見! 休みます。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんで、なんと藤の花を発見しました。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんでは、食べ歩きはご遠慮くださいとあります。調整池を眺めながら食べるのは、セーフですね。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんで疲れたので休みます。

市貝町芝ざくら公園さん

少し休んたので次は藤の花を撮影します。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんでこの藤も数十年後には名所になりそうですね。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの藤です。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの藤と芝ざくらは同じ時期に咲くのですね。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの藤の花を撮影します。去年は藤は切るのがブームになっていましたね。あれはなんだったのでしょうか?不思議な現象でしたね。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの藤の花です。去年は花をすぐに切られていました。なんでなの? と思いましたが、今でも不思議で仕方ありません。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんを回ります。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さん・・・疲れてきました。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんは、結構、広いです。歩くのが大変です。休みながら進むのがおすすめです。無料駐車場を利用している方は、かなり体力に自信がないと無理ですね。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんのゴールである階段が見えてきました。あれを登れば、駐車場です。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの階段前に来ました。最後は気合で登ります。

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町芝ざくら公園さん

市貝町の芝ざくら公園さんの最後の階段を登り、駐車場の戻りました。体力に自信がない方で駐車場代を払いたいない方は、早朝などがおすすめです。個人的には、500円は花の観覧代金だと思います。綺麗な芝ざくらを準備してくれた市貝町の方には、感謝で一杯です。

住所 〒321-3402 栃木県芳賀郡市貝町見上614-1

電話番号 0285-68-1118


市貝町芝ざくら公園さんの感想


市貝町芝ざくら公園さんは、とても広いので歩くと疲れます。そのため途中で休憩しながらまったりと見学することをおすすめします。有料駐車場はかなり離れているので、そこから歩いて来る方は・・・すごいです。

アクセス

市貝町で美味しいパンならブーランジェリーアンジュールさん

宇都宮周辺の道の駅サシバの里いちかいの差し歯とは?

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください