大子町の月待の滝の駐車場は無料&有料のケースがあります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大子町の裏見の滝で有名な月待の滝の駐車場は?


大子町の月待の滝に行って確認してみました。


こんにちは、月待伝太郎です。今回は大子町の月待の滝を紹介させていただきたいと思います。月待の滝の駐車場料金は、迷ってしまうようなシステムになっています。そのため詳しく解説したいと思います。

大子町の月待の滝

月待の滝の駐車場に到着しました。結構、混んでいます。そして、駐車スペースは狭いです。運転にはご注意を!

大子町の月待の滝

月待の滝は、小高い丘のような場所にあります。緩やかなカーブです。

大子町の月待の滝

月待の滝駐車場の前の道です。行くまでに一部狭くなっている部分がありますが、概ね良好な道路です。

大子町の月待の滝

月待の滝の駐車場は坂道の途中にあります。

大子町の月待の滝

月待の滝の駐車場について説明があります。登山の方は有料、月待の滝見学の方は、無料な感じです。まとめると長期利用はやめましょうという感じですね。滝見て食事するだけなら1時間以内なので、無料なのですね。

大子町の月待の滝

月待の滝の駐車場の案内板があります。こちらが目印です。

大子町の月待の滝

月待の滝のそばにはお蕎麦屋さんなどの軽食が食べられます。

大子町の月待の滝

月待の滝の駐車場から坂道を登ります。

大子町の月待の滝

月待の滝の駐車場から道路に出ます。車に撥ねられないように注意してください。道路に飛びださないように小さなお子さんがいる家はご注意ください。

大子町の月待の滝

月待の滝の駐車場から3分ぐらい坂道を登って行きます。

大子町の月待の滝

月待の滝の入り口に出ます。

大子町の月待の滝

月待の滝は坂道の途中からの小道を進みます。

大子町の月待の滝

月待の滝の入り口です。徒歩です。

大子町の月待の滝

月待の滝前のお蕎麦屋さんの案内があります。

大子町の月待の滝

大子町の月待の滝

月待の滝へと坂を下りて行きます。

大子町の月待の滝

月待の滝への坂道を降りて行きます。

大子町の月待の滝

月待の滝のお蕎麦屋さんが現れます。

大子町の月待の滝

月待の滝のお蕎麦屋さんです。この時、残念なことにお腹がいっぱいでした。

大子町の月待の滝

月待の滝に向けて小道を進みます。

大子町の月待の滝

月待の滝に到着しました。

大子町の月待の滝

月待の滝は、観光客で賑わっていました。

大子町の月待の滝

月待の滝を遠くから撮影します。滝の裏側に人がいるのが見えます。

大子町の月待の滝

月待の滝を遠くから撮影中です。

大子町の月待の滝

月待の滝の近くには池があります。

大子町の月待の滝

月待の滝前の池です。

大子町の月待の滝

月待の滝は裏側か見られる滝です。ここから降りると裏側に行けます。

大子町の月待の滝

月待の滝の裏側は三密を避けるために、順番を待ちます。そんなに長く楽しむ場所ではないので、ほどよく入れ替わります。

大子町の月待の滝

月待の滝の裏側が空くまで、周辺を撮影します。

大子町の月待の滝

月待の滝の石像です。

大子町の月待の滝

月待の滝は和のテイストに満ちていますね。

大子町の月待の滝

月待の滝の裏側の順番が来ました。いよいよ裏側に行きます。

大子町の月待の滝

月待の滝の裏側からは滝を触ることができます。

大子町の月待の滝

月待の滝で記念撮影をしました。人物写真の掲載をご遠慮させていただいております。顔出しはしません。

大子町の月待の滝

月待の滝の裏側では、みんな記念撮影しています。とりあえずスマホで撮ります。

大子町の月待の滝

月待の滝の裏側は楽しいですね。滝に触れたりします。

大子町の月待の滝

月待の滝の裏側の様子です。岩がゴツゴツしています。日光の裏見の滝のように崩れる時が来るのかもしれませんので、今のうちに見学することをおすすめします。

大子町の月待の滝

月待の滝に来て、今回が裏見の滝を初めて訪れましたが面白いですね。

大子町の月待の滝

月待の滝以外の裏見の滝は、茨城県の次に近いところで長野になります。他の滝もいつか行ってみたいものです。

大子町の月待の滝

月待の滝は結構、涼しいですね。夏なら最高ですね。

大子町の月待の滝

月待の滝は近くに行くと水がバシバシと飛んできます。

大子町の月待の滝

月待の滝は滝つぼに入りたくないので、その辺は要注意です。

大子町の月待の滝

月待の滝、夏なら頭から浴びる人もいるのかな?

大子町の月待の滝

月待の滝をじっくりと堪能します。

大子町の月待の滝

月待の滝の水量は多い場所から少ない場所まで様々です。

大子町の月待の滝

月待の滝のこの辺はさすがに触るのは難しいです。危ないですね。

大子町の月待の滝

月待の滝の裏側から戻ります。観光客の方たちが裏側を楽しんでいます。

大子町の月待の滝

月待の滝には、手打ちそば屋さんがあります。ここで食べたり、滝を見ながら飲食を楽しんでいる方たちも大勢いました。

住所 〒319-3556 茨城県久慈郡大子町川山

営業時間 午前10時30分から午後7時

定休日 水曜日


大子町の月待の滝の感想


大子町の月待の滝は、裏側から見ることができる裏見の滝です。そのため手を伸ばせば滝に触れることができます。また、近くにはお蕎麦などの飲食ができるお店があり、とても便利です。

アクセス

茨城県の試食お土産など大子町のおすすめを7選してみた!

袋田の滝周辺の温泉付きの道の駅なら道の駅奥久慈だいごさん

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください