県立博物館さんがある栃木県中央公園にある日本庭園は、どんな庭園なのか調べてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

栃木県中央公園さん内にある日本庭園とは? どんな感じなのか?


栃木県中央公園さんと滝が流れる日本庭園を見学してみた。


 こんにちは、中央伝太郎です。今回は栃木県中央公園さんと日本庭園を紹介させていただきたいと思います。設計を手掛けたのは造園家の伊藤邦衛【いとうくにえ】さんです。東京都にある目白庭園や国営昭和記念公園も手掛けた巨匠です。1924年生まれ2016年没

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの駐車場に到着しました。こちらは宇都宮の中心地にあるため、休日は駐車場が満車のような感じになります。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんは、シーズンごとにイベント開かれています。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんは、自転車の侵入と犬の散歩が禁止になっています。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの詳しい内容はこちらです。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんは、自動販売機が多く設置されています。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さん内の日本庭園に向けて移動します。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの地図になります。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの日本庭園は、地図で見ると右上になりますね。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの日本庭園を目指して移動します。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの木々の間の小道を進みます。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さん内にある宇都宮照応会議所の跡です。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんのさらに奥に進みます。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの大池が見えてきました。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの大池にはカメがいます。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんは紫陽花も綺麗ですね。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの紫陽花の写真を撮ります。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの紫陽花の色がいいですね。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの噴水もふわーーーと出ています。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの大池には、カモもいます。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの大池のカモの隣には、鳩もいます。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの大池の橋では、鳩の集団と出会いました。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの鳩に向かって妻が近づいていきました。食べられるかと思ったのか?鳩は飛び去りました。

 

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの大池には鯉もいます。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんをさらにさらに奥に向かいます。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの日本庭園の案内板が出てきました。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの日本庭園の入り口です。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの日本庭園です。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの日本庭園の四阿です。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの日本庭園には、菖蒲が咲き乱れていました。あれ? ジャーマンアイリスかな?

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの日本庭園の菖蒲さんたちです。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの日本庭園です。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの日本庭園には、橋が架けれています。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの四阿に戻ります。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんで日本庭園といえば、和菓子です。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんでは、菓子工房吉野さんで購入した柏餅と水羊羹をいただきます。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの日本庭園で食べる和菓子は、とても美味しいです。周辺には誰もいないのでのびのびと寛げます。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの日本庭園から今度は、博物館を目指します。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さん内の博物館が見えてきました。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんの博物館を目指します。

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

栃木県中央公園さんと日本庭園

 

 

 

住所 〒320-0865 栃木県宇都宮市睦町2-50

営業時間 午前5時から午後8時

電話番号 0286-36-1491


栃木県中央公園さんと日本庭園の感想


栃木県中央公園さんにある日本庭園で、和菓子を食べてみました。景色と和菓子が心地よい美味しさを醸し出していました。楽しいです。

アクセス

 

 

大谷資料館さん

宇都宮大谷地区周辺のおすすめな施設を10選してみました!

星乃珈琲宇都宮鶴田店さん

星乃珈琲宇都宮鶴田店さんはドトールコーヒー系列です!

 

ペニーレイン鶴田店さん

那須の3大ベーカリーの一つペニーレインさんの鶴田店です!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください