那須塩原市旧黒磯にある老舗那須のラーメン・焼きそばならこだま食堂さん。駐車場?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

那須塩原市の黒磯北中と稲村小の間にあるラーメンのこだま食堂さん


ラーメン・やきそばのこだま食堂さんは、メニューが3種類です!


 こんにちは、稲村観光ブログのこだま伝太郎です。今回はこだま食堂さんを紹介させていただきたいと思います。こだま食堂さんは、黒磯でも老舗なラーメン屋さんです。

こだま食堂さん

こだま食堂さんののぼりが見えます。営業中とあります。目印になりますね。

こだま食堂さん

こだま食堂さんの駐車場になります。砂利ですが、広い駐車場があります。昔はなかったのですが、大きな駐車場ができて安心ですね。

こだま食堂さん

こだま食堂さんは、住宅地の中にあって場所が隠れ家的だったのですが、現在はわかりやすくなっています。地元民ならすぐにわかります。

こだま食堂さん

こだま食堂さんの駐車場に車を置いて、お店に向かいます。

こだま食堂さん

こだま食堂さんの建物はどちらなのか迷いますね。

こだま食堂さん

こだま食堂さんは、営業中とある案内にそって進みます。

こだま食堂さん

こだま食堂さんの目の前は、現在は駐車できません。

こだま食堂さん

こだま食堂さんは、建物の左側ではなく、右側の建物で営業しています。

こだま食堂さん

こだま食堂さんに我々が訪れた時は、ネコが出迎えてくれました。まさに招き猫です。

こだま食堂さん

こだま食堂さんの入り口になります。靴を脱いで上がるお家型のお店です。昔から変わりませんね。

こだま食堂さん

こだま食堂さんでは、まずは券売機で選びます。今回はチャーシュー麺800円を選びます。

こだま食堂さん

こだま食堂さんでお店の方に券を渡して、席に座ります。

こだま食堂さん

こだま食堂さんの天井です。

こだま食堂さん

こだま食堂さんの内装になります。

こだま食堂さん

こだま食堂さんの招き猫です。案内してくれます。

こだま食堂さん

こだま食堂さんの店内はエアコンが効いていました。夏は暑いので嬉しいですね。

こだま食堂さん

こだま食堂さんは、チャイルドシートもあります。安心ですね。

こだま食堂さん

こだま食堂さんのチューシューメンが届きました。

こだま食堂さん

こだま食堂さんで今回は妻もチャーシューメンです。チャーシューが美味しいですね。ご馳走様でした。

こだま食堂さん

こだま食堂さんは、お水はセルフサービスになっています。

住所 〒325-0033那須塩原市埼玉6-41【さいたまではなく、さきたまと読みます。個人的にはさいたまの方が都会な感じがして良いと思うのですが・・・なぜか?さきたまと読みます】

営業時間 午前11時から午後3時

定休日 木曜日・金曜日

電話番号 0287-63-8645


こだま食堂さんの感想


こだま食堂さんは、ラーメンとチャーシューメンと焼きそばのお店です。招き猫が出迎えてくれるお店は、ラーメンブログなどでも紹介されており、大人気なお店です。老舗のラーメン店です。

アクセス

 

近くのこだま食堂さん近くのおすすめなお店

ベーカリーサントノーレさん

那須塩原市ダイユーそばのベーカリーならサントノーレさん

 

スペイン料理ポコアポコさん

那須でスペイン料理ならポコアポコPOCOAPOCOさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください