◎那須塩原市埼玉小学校前のベーカリーもあるくじらぐもBAKE&MEALさん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

埼玉飛行場跡近くにあるケーキやパンもあるくじらぐもBAKE&MEALさん


栃木県なのに埼玉にあるくじらぐもBAKE&MEALさん


 こんにちは、くじら伝太郎です。今回は那須塩原市埼玉にあるくじらぐもBAKE&MEALさんを紹介させていただきたいと思います。長閑な田園風景が広がる場所にあるお店です。

くじらぐもBAKE&MEALさんの駐車場に到着しました。10台ぐらいは止められそうな広い駐車場です。砂利です。

名前が塀に書かれています。目立たない感じにさりげなくあります。控えめなお店ですね。

信号のある交差点にあります。

駐車場からお店に向かいます。

小道を進みます。

入り口が見えてきました。田園風景も見えます。

入り口です。入店します。

玄関口ですね。

パンも販売しています。

座席に着きます。他に2組のお客さんがいました。店内は広いのでお互いが端に座っています。

メニューです。

2週替わりのランチプレート1000円に決めました。妻も同じです。

注文をします。

こちらのボタンを押してスタッフの方を呼んで注文をします。

店内の様子です。見えない位置にお客さんがいます。

内装です。

一軒家をお洒落にリフォームした感じです。

お水です。

注文したランチコースのコーヒーです。

妻が注文したジンジャーエールです。

コンセントがある席もあります。嬉しいですね。

ランチコースのスープが届きました。

サービスが良く水が届けられました。

ラン⒯プレートです。美味しいですね。

野菜がたくさんです。ごちそうさまでした。

高根沢さんの新鮮野菜が販売しています。

野菜はこちらに料金を入れます。

高根沢さんコーナーは雑貨も販売しています。

高根沢さん家の朝採れ野菜ですね。

ケーキを購入しました。

テラス席もあります。季節によってはこちらもおすすめですね。

駐車場に向かいます。

看板です。控えめですね。

道路の先は、田園風景が広がっています。

埼玉小学校の隣になります。地元では埼小と呼ばれています。

駐車場に戻ります。

購入したケーキです。

ブルーベリーとバナナを購入しました。

美味しくいただきました。

住所 栃木県那須塩原市埼玉459-2

営業時間 午前10時から午後6時

定休日 水曜日・木曜日


感想


くじらぐもBAKE&MEALさんは、ケーキやパンも販売しているお店です。また店内はとてもお洒落な雰囲気で大人気のお店です。ランチのランチコースはリーズナブル価格な上に美味しくておすすめです。

アクセス


那須塩原市の老舗洋菓子店ならねむの樹洋菓子店本店さん

那須塩原駅周辺の農園芸資材の専門店なら大正堂さんがお洒落で駐車場も完備


那須塩原市黒磯の老舗カレー店ならカレーショップセゾンさんがおすすめ!


 こんにちは、カレー伝太郎です。今回は那須塩原市黒磯地区にあるカレーショップセゾンさんを紹介させていただきたいと思います。

お店の前に到着しました。

黒磯地区では、一番の老舗なのではないでしょうか?

訪問した時は、テイクアウトのみの営業となっていました。

メニュー表です。

エッグカレーを注文してみました。650円ですね。

店内の様子です。テイクアウトのみです。

駐車場が見当たらないので、お店の前の広い駐車場を利用させていただきました。ボーリング場などの駐車場ですね。

近くにはうどん屋さんもありますね。

購入したカレーをいただきたいと思います。

カレーですね。

購入したエッグカレーの蓋を開けます。

懐かしい味のカレーです。老舗の味ですね。

カレーはリーズナブルなのでかなりおすすめです。

住所 〒325-0047 栃木県那須塩原市若葉町2-10

営業時間 午前11時から午後7時

定休日 火曜日

電話番号 0287-64-2763


感想


カレーショップセゾンさんは黒磯地区で一番の老舗カレー専門店です。安定した美味しさとリーズナブルな価格はとても嬉しいです。昔は町の中心地区だった銀座通りに面しています。

アクセス

くじら


ダイユー中央店さん周辺のイタリア料理ながラ・マドレさん


 こんにちは、マドレーヌ伝太郎です。今回は那須塩原市のイタリア料理店のラ・マドレさんを紹介させていただきたいと思います。

 ラ・マドレさんは、老舗のイタリア料理店でテイクアウトができるお店です。今の時期は、コロナ対策を考えると、お店で食べるのも良いのですが、テイクアウトで購入するのも楽しいのではないでしょうか?

ラ・マドレさんは、SHOZOさんやダイユー中央店さんなどがある黒磯の中心地的な場所にあります。

 最近は、どこが町の中心なのかわからなくなってきてます。それぐらい分散しています。昔なら伊勢甚さん周辺だったのですが・・・鍋掛と厚崎エリアにはヨークベニマルができており、同じ規模の商業エリアが点在している形です。薬局通りができており、その通り沿いも発展しています。アオキさん・マツキヨさん・セイムスさん・そろそろコスモスさん・カワチさん・ウエルシアさんと短いエリアに集中しています。

外観です。歴史を感じる外装です。

入店したいと思います。

お持ち帰りができます。テイクアウトもある料理店です。

今回はミックスピザを注文します。1100円です。

注文をします。15分ほど時間がかかるそうなので、店内でのんびりと待ちます。

店内の様子です。

手洗い消毒もしっかりとできます。

待っている間に、ジンジャーエールを注文しました。ドリンクは450円です。

ジンジャーエールを楽しみながら待ちます。

ピザを受け取り、お店を後にします。

テイクアウトしたピザです。

ピザです。あつあつですね。

ピザは直径は20センチぐらいでしょうか?

ピザを美味しくいただきました。

メニュー表になります。

住所 〒325-0048 栃木県那須塩原市材木町1-26

営業時間 午前11時から午後7時

電話番号 0287-63-4940


感想


ラ・マドレさんは、テイクアウトができるイタリア料理店です。また黒磯エリアの交通の要所にあり、とても便利です。SHOZOさんやダイユー中央店さんなどに用事があるときにもとても便利なのではないでしょうか?

アクセス


那須塩原市カフェSHOZO黒磯本店さんは、黒磯NO1!人気の秘密は通販・グッズ

毎月第1・3土曜日にコストコフェアが開催されているダイユー中央店さん!


那須塩原市黒磯エリアのタイ家庭料理の店バラミーさん!


 こんにちは、タイ伝太郎です。今回はタイ家庭料理の店バラミーさんを紹介させていただきたいと思います。こちらのお店の特徴は、ずばりタイの方が作っているまさに、本場のタイ料理になります。

タイ家庭料理の店バラミーさんに到着しました。お店の前には車が4台ぐらい止めらるスペースがあります。

訪問した時は、テイクアウトのみでした。早速、中に入りタイチャーハンを注文します。10分ほど時間がかかりますといえば、待つことにします。ぼーと待つのも暇なので、周辺の撮影をします。

外観になります。板室街道から少し入った場所になります。お店の感じは和のテイストですね。日本とタイがコラボしました。

こちらのオレンジ色の看板が目印です。脇道なので交通量は少ないです。昔は目の前にレホルムさんがあった場所ですね。懐かしいですね。ソロバン教室も見えますね。

お店の前はタイの雰囲気ががんがんと出ていました。

メニューが見えます。

外観を撮り終えたので、車内に戻って待ちます。

テイクアウトして思うことは、コロナの時期にはとても安心ですね。

タイチャーハンです。匂いがすごいです。そして、食べた感想は、うまーーーです。600円です。量はが多すぎて一人で食べるのは、大変です。

一人前を二人で分けて食べるのにちょうどよいボリュームですね。

あつつでうまいです。これは嬉しい美味しさです。

食べきれないので、夜用に少し残しました。そして、冷えたチャーハンも美味でした。冷えてもうまうまです。

メニューは豊富ですね。

話は変わりますが、な、なんと娘のルンルンが車の免許を取得しました。

宇都宮駅で日光プリンを買ってきてくれました。

合格祝いです。

タイ料理にデザートの日光プリンは合いますね。

住所 〒325-0034 栃木県那須塩原市東原3-13

営業時間 午前11時から午後5時


感想


タイ家庭料理の店バラミーさんのテイクアウトは早くてうまいです。ボリュームもたっぷりなので二人で楽しむのにちょうど良いのではないでしょうか?

アクセス


那須塩原市ダイユーそばのベーカリーならサントノーレさん

どうして栗山に東照宮があるのか?で話題になった栗山東照宮さんと家康の里さん

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください