グーグル地図では哲多白滝とある華厳の観瀑台脇を流れる涅槃の滝【ねはん】縮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】の滝は、華厳の滝から見て観瀑台の裏側にさりげなくあります。


涅槃の滝【ねはん】は、すごい迫力の滝です。


 こんにちは、涅槃伝太郎です。今回は涅槃の滝【ねはん】を紹介させていただきたいと思います。涅槃の滝【ねはん】は、実は、大迫力のすごい滝なのですが・・・しかーーし、正面にある華厳の滝があまりにも凄すぎるために、目立たない滝となっています。正直、涅槃の滝【ねはん】は、下から見上げたらかなりの大迫力になりそうな滝です。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】の案内板があります。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】の隣には、うまい高原牧場牛乳の案内もあります。実は、隣に売店があります。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】の様子です。すごい量の水が落ちて行きます。これは大迫力です。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】は、角度が見下ろす形のため、森に隠れています。残念ですね。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】の水量もすごいですね。みんなげ華厳の滝を見ているためか、こちらをじっと見学する人は、ほとんどいません。さっとみて終わりです。可哀そうですね。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】から白い糸のようにがんがんと水が落ちていきます。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】は深い渓谷へと消えていきます。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】の周りの木を伐採して欲しいですね。見えないです。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】用に、展望台を広げることができれば・・・と思います。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】をのんびりと眺めます。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】は、グーグル地図には、なんと名前が違います。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】は、華厳の滝に隠れてしまっている滝です。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】は真横から見る形になっていますね。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】でした。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】の周辺の崖は崩れている部分もあります。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】は、なんと華厳の滝の観瀑台からしか見えないです。歩いて行くのは無理なのでは・・・

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】の渓谷です。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】がある観瀑台の上は、崖崩れ対策にガードがあります。

涅槃の滝【ねはん】

涅槃の滝【ねはん】の観瀑台は、厳重に守られているので安心ですね。

 

 

住所 〒321-1661 栃木県日光市中宮祠


涅槃の滝【ねはん】の感想


涅槃の滝【ねはん】は、観瀑台からしか見えないため、華厳の滝とセットで見学することをおすすめします。華厳の滝の展望台からは見えないので、観瀑台に行くときは、じっくりと楽しんでみることをおすすめします。映像に撮れば、何度でもみれますが、リアルな迫力は違います。

アクセス

 

ヤマザキショップ船の駅中禅寺店さん

ヤマザキショップ船の駅中禅寺店さんは、どんなお店なのか?コンビニ以外の施設は?

 

コーヒーハウスユーコンさん

1980円のビーフカレーなら中禅寺金谷ホテル内のコーヒーハウスユーコンさん

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください