なぜ?日光東照宮さん周辺の国道119号線沿い折り紙自動販売機があるのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

折り紙自動販売機の折り紙は誰が折っているのか?


折り紙自動販売機の折り紙を購入してみました!


 こんにちは、折り紙伝太郎です。今回は日光市の国道119号線沿いにある折り紙自動販売機について紹介させていただきたいと思います。まず、こちらの折り紙は誰が設置したのか? そして、誰が折り紙を折ったのか? すごく気になりますね。

 タバコの中古の自動販売機をお洒落にリメイクし、この場所に設置したのは? なんと2017年10月に宇都宮市にあるIT関連の企業でアップデートさん【設置当時は、アクシスさんでしたが、2020年12月22日に商号変更】が日光市の就労支援事業所であるすかいさんの協力を得て、障害者の就労支援に手掛けるために行われました。

 そして、折り紙を制作している方は、知的障害のある女性3人だそうです。では、どんな自動販売機なのか? 見て行きたいと思います。

 

折り紙自動販売機

折り紙自動販売機の自動販売機に到着しました。カラフルなデザインですね。

折り紙自動販売機

折り紙自動販売機で早速、折り紙を購入したいと思います。

折り紙自動販売機

折り紙自動販売機でどれにするか選びます。

折り紙自動販売機

折り紙自動販売機の向かい側は、国道119号線を挟んでお店が並んでいます。

折り紙自動販売機

折り紙自動販売機は色々な種類があって悩みます。

折り紙自動販売機

折り紙自動販売機では、500円の折り紙に決めました。

折り紙自動販売機

折り紙自動販売機は、何がでるのかは出てからのお楽しみです。ガチャみたいですね。

折り紙自動販売機

折り紙自動販売機には、MADE IN NIKKOの文字が見えます。

折り紙自動販売機

折り紙自動販売機の上部には、折り紙の飾りも見えます。

折り紙自動販売機

折り紙自動販売機は、何がでるのかはお楽しみです。

折り紙自動販売機

折り紙自動販売機に500円を投入します。

折り紙自動販売機

折り紙自動販売機では、何がでるのかをお楽しみボタンを押してみました。出てきたのは箸置きでした。綺麗ですね。

折り紙自動販売機

折り紙自動販売機から日光の楽しい思い出がゲットできました。

折り紙自動販売機

折り紙自動販売機の箸置は来客用に使用したいと思います。日光旅の話のネタになりそうです。

折り紙自動販売機

折り紙自動販売機を後にします。

住所 〒321-1402 栃木県日光市中鉢石町923


折り紙自動販売機の感想


折り紙自動販売機は、日光らしさを感じられる和のテイストの自動販売機です。海外の方にもすごく楽しめそうな自動販売機です。

アクセス

 


折り紙自動販売機

大使館別荘記念公園遊覧船のりばから立木観音遊覧船発着場

中禅寺湖大使館別荘記念公園遊覧船のりばから立木観音遊覧船発着場までのルート

涅槃の滝【ねはん】

日光華厳の滝の観瀑台からの景観は?また隠れ家的な【ねはん】涅槃の滝とは?

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください