日光市の団子なら創業三百年の老舗和菓子店の日光宮前だんごさんがおすすめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

日光市で不老不死の御利益がある団子なら日光宮前だんごさん!


日光市の日光宮前だんごさんはどんな団子なのか?食べてみました。


 こんにちは、宮前伝太郎です。今回は日光市の日光宮前だんごさんを紹介させていただきたいと思います。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんの外観になります。建物が新しいです。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんの看板です。大きいですね。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんは、値段がしっかりと表示されているので安心です。入店してから値段を知るよりは、いいですね。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんでは、おだんごセット600円を注文します。どんな団子なのか楽しみです。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんは、お団子セット以外にも種類が豊富ですね。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんは、店内で食べていけるお団子屋さんです。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんに入店した目的のひとつは、こちらのコーヒーを見たのもあります。歩き疲れたので休みたかったのです。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんでは、店内にも休憩スペースがあるのですが、今回は外を選択しました。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんは、注文してから焼きになるのでしばらく座って待ちます。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんで待っている間に店内を撮影します。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんの外の席です。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんに訪問した時は、心地よい天候なので安心です。寒い時期や暑い時期なら店内でいただきます。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんの前で焼けるのを待ちます。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんの席を覆うように日傘があります。お洒落ですね。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさん前に様子です。目の前の国道119号をがんがん車が通りすぎていきます。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんの店内の様子です。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんは番号3番で待ちます。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんのおだんごセットが到着しました。ぱちぱちです。やりました。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんのコーヒーは私が飲み、団子は妻を分けました。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんで休憩をします。散策した後のコーヒーはうまうまですね。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんのお店の奥の庭が、な、なんとお洒落なのです。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんの和風のお庭です。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんの奥の席も良かったかもしれませんね。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんは洗面所もあるので安心ですね。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんで休憩を終えました。

日光市の日光宮前だんごさん

日光宮前だんごさんを後にします。納得の美味しさでした。すごくゆっくりできて居心地が良かったです。まったりとできました。

住所 〒321-1403 栃木県日光市下鉢石町934-1

営業時間 午前10時から午後5時

定休日 木曜日


日光市の日光宮前だんごさんの感想


日光市の日光宮前だんごさんは、まったりと休憩できるお店です。おだんごセットはお手頃価格で、コーヒー&おだんごが楽しめておすすめです。お団子も美味しいです。

アクセス

 


日光市の日光宮前だんごさん

日光中禅寺湖にあるサンライズ・ピアさん

日光中禅寺湖の湖畔園地にあるサンライズ・ピアさんは無料で利用できる施設です!

栃木県営湖畔第1駐車場と湖畔展望テラス

奥日光の中禅寺湖畔の有料駐車場なら栃木県営湖畔第1駐車場と湖畔展望テラス

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください