湯の湖展望デッキに行く方法は二つあり。平凡な近道と素敵な景観重視コースか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

湯の湖展望デッキはどんな感じなのか?


湯の湖展望デッキまでの2つのコースを辿ってみました。


 こんにちは、栃木県夫婦旅ブログの湯ノ湖伝太郎です。今回は湯の湖展望デッキを紹介させていただきたいと思います。湯の湖展望デッキは、グーグルマップで見つけました。口コミが0件だったので、どんなところなのかと気になり訪問してみました。

湯の湖展望デッキ

湯の湖展望デッキに行くには、ますは湯元スキー場駐車場に止めます。

湯の湖展望デッキ

ここから湯の湖展望デッキを目指します。

湯の湖展望デッキ

湯の湖展望デッキへは、まずは散策が楽しめるコースから行きます。

湯の湖展望デッキ

湯の湖展望デッキの近くには、休暇村日光湯元さんがあります。

湯の湖展望デッキ

休暇村日光湯元さん前には自動販売機があります。

湯の湖展望デッキ

休暇村日光湯元さんは売店もありますが・・・この時は営業時間外でした。残念ですね。

湯の湖展望デッキ

休暇村日光湯元さんの前を通り抜けます。

湯の湖展望デッキ

休暇村日光湯元さんの入り口です。

湯の湖展望デッキ

休暇村日光湯元さんは宿泊者以外は立ち入り禁止のようです。

湯の湖展望デッキ

休暇村日光湯元さんから展望デッキを目指します。

湯の湖展望デッキ

ここから先は車は侵入できません。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキを目指し、散策道を探します。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキに続く散策道です。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキを目指します。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキの案内があります。この先にありますね。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキに続く木道を急ぎます。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖周辺の案内があります。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖の湖畔を散策します。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖の木道は続いています。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキへは、休暇村日光湯元さんを一周する感じで散策しています。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖の木道をさらに歩みます。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖も見えます。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖の木道をさらにさらに奥へと移動します。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖も木道は歩きやすいですね。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖の木道は長いですね。湖を一周しています。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖の木道を行きます。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキが見えてきました。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキに到着しました。洗面所とかはありません。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキの案内です。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキとありますので高台ではありません。湖と釣り人がよく見えます。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキからは湖の様子がよく見えます。浅い部分もありますね。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキから釣り人の姿が確認できます。周辺の水深は浅いようですね。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキにある湯ノ湖はどうしていできたのか説明があります。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキを後にしたいと思います。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキから湖の様子を撮影します。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキから見た湖畔です。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキから湖畔の様子がよくわかります。

湯の湖展望デッキ

湯ノ湖展望デッキからすぐ後ろの砂利道を進むと・・・なんとすぐに駐車場に戻ります。休暇村日光湯元さんをぐるりと一周した感じになります。

住所 〒321-1662 栃木県日光市湯元


湯の湖展望デッキの感想


湯の湖展望デッキは、湯元スキー駐車場からぐるりと一周した感じで訪問することが可能です。釣り人の姿も見られます。

アクセス

 


湯の湖展望デッキ

日光市の糸あそびさん

日光市のリサイクルショップではなく新品でお得なアイテムがある糸あそびさん

 

mekke日光郷土センターさん

日光でSABOカードならmekke日光郷土センターさんの2階で配布されてます!

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください