会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社には足湯があるのか確認してみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社にはどんな足湯があるのか?


会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社は子宝神社です。


 こんにちは、夫婦で芦ノ牧温泉ぶらり観光ブログの山田伝太郎です。今回は会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社を紹介させていただきたいと思います。

会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社

芦ノ牧温泉にある金精神社にも足湯があると聞き、参拝することにしました。

会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社

芦ノ牧温泉にある金精神社で徒歩で向かうとわんわんが吠えてきました。元気がいいです。すごく響きますね。

会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社

芦ノ牧温泉にある金精神社に到着しました。

会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社

芦ノ牧温泉にある金精神社の周辺は、元飲み屋街だった感じがします。

会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社

芦ノ牧温泉にある金精神社の隣にはすなっく聖女さんのメニュー板が残っています。現在は営業しているかはわかりません。

会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社

芦ノ牧温泉にある金精神社で参拝します。

会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社

芦ノ牧温泉にある金精神社の前には、な、なんと足湯がありました。

会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社

芦ノ牧温泉にある金精神社の足湯場は貸し切り状態です。近くに3つも足湯場があるとは、すごい温泉街ですね。

会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社

芦ノ牧温泉にある金精神社の足湯はこのパイプから来ているようですね。

会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社

芦ノ牧温泉にある金精神社は駐車場が見当たりません。徒歩での参拝になりますね。または路駐ですね。

会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社

芦ノ牧温泉にある金精神社を後にします。

会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社

芦ノ牧温泉にある金精神社の案内板です。足湯の文字もあります。

住所 〒969-5147福島県会津若松市大戸町大字芦牧下タ平

電話番号 0242-92-2336


会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社の感想


会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社は足湯がある神社です。しかし、周辺に専用の駐車場が見当たらないため、徒歩での参拝をおすすめします。最後にその際には、わんわんが出迎えてくれる時もあります。わんわんが苦手な方は、車での参拝が良いかと思われます。

アクセス

 


会津若松市芦ノ牧温泉にある金精神社

会津若松市にある鶴ヶ城稲荷神社

会津若松市にある鶴ヶ城稲荷神社は高台の上にある見晴らしの良い神社です!

鶴ケ城喫茶さん

鶴ケ城喫茶さんには、どんな食べ物が販売しているのか?確かめてみました!

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください