常陸太田市の横川の下滝は、駐車場が完備に滝の近くまで階段があり便利です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

常陸太田市の花貫渓谷の入り口にある滝なら横川の下滝が便利です。


常陸太田市から花貫渓谷に行くなら横川の下滝がおすすめ!


こんにちは、夫婦で常陸太田市にこにこ旅ブログの山田伝太郎です。今回は常陸太田市にある横川の下滝を紹介させていただきたいと思います。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝の素晴らしいところは、駐車場が完備されていることです。台数も多めです。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝の駐車場の様子です。我々以外にも訪問しています。大人気ですね。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝の駐車場に車を止めて滝に向かいたいと思います。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝までは坂道を降ります。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝までの歩道になります。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝まで下り坂が続きます。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝を目指します。どんな滝なのかわくわくしますね。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝を目指してこの辺まで来ると滝の音が聞こえてきます。ごーーという音ですね。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝は駐車場から近いですね。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝への階段を降ります。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝への隣の大きな道路は国道になります。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝を目指して坂道を降ります。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝を目指してしばらく降りると階段です。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝の滝が見えてきました。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝の階段を降ります。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝に近づきたいと思います。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝には、先客のファミリーがいました。小さなお子さんを二人連れている4人家族ですね。邪魔にならないように移動します。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝の良いポイントを目指して移動します。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝の様子です。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝です。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝は素晴らしいですね。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

常陸太田市の滝なら横川の下滝

常陸太田市の滝なら横川の下滝

常陸太田市の滝なら横川の下滝

常陸太田市の滝なら横川の下滝

常陸太田市の滝なら横川の下滝

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝の見学を終え、駐車場に戻りたいと思います。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝の駐車場が見えてきました。

常陸太田市の滝なら横川の下滝

横川の下滝を後にします。

 

住所 〒311-0506 茨城県常陸太田市折橋町


常陸太田市の滝なら横川の下滝の感想


常陸太田市の滝なら横川の下滝は、花貫渓谷の入り口にある滝です。駐車場が完備されており、滝のそばまで簡単に行くことができます。大勢の方が訪問している大人気の滝です。

アクセス

 


常陸太田市の滝なら横川の下滝

袋田の滝第2観瀑台

茨城県の試食お土産など大子町のおすすめを7選してみました!&周辺施設案内

大洗磯前神社神磯の鳥居

茨城県大洗町のおすすめな観光施設を7選してみた!お得なお店もあります!

 

 

SNSでもご購読できます。

カテゴリー

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください